• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

レー探取付&カバー後の初洗車&お知らせ通知

レー探取付&カバー後の初洗車&お知らせ通知本日は先日購入したレー探を取付ました。

愛用してきたセルスターさん。
このタイプの前もセルスターでした。
少し不具合があったのですが対応がよかったのと、それ以降全く何事も無く。
データ更新無料も、続けてセルスターさんにした理由です。
が、今回はケチって、セパレートタイプではなく、一体型にしてみました。(笑)





325時代からかれこれ7年以上愛用してきた、このセルスターのレー探。
画像はその325に装着していたものです。
最近反応が鈍かったり、データ更新してきたとは言え、流石に古く・・・・・・・・・・・・
安全の為入れ替えを決意し、本日DIYにて取付ました。


久しぶりにバラし始める事数分、30分で終わるだろうと思っていたのですが・・・・

DCコードは勝手に前モデルと同じあろうと思ってましたが、なんと互換性がなく。
元から配線を引き直し、時間を要しました。
しかも古い線がどこかで引っ掛かって、ナビまで外す始末((+_+))
2時間半かかってようやく終了。


無事完了。
最近のモデルらしく、画面はキレイで、音声も格段にアップしてました(*^-^*)
さぁ、これから守って下さいよ~(^^)/

その後洗車に。

カバーを付け始めて最初の洗車でしたが、ボディの状態がよかったのなんの。
汚れが殆ど付いておらず、洗車も非常に楽でしたね。
やはりカバーの恩恵は大いにあります。


洗車場では、同じ2003年式のアウディRS6のオーナーさんとウダウダ、楽しい一時も(^^♪
画像はイメージです。


そして・・・・・・・・・・・・・・



11月末に来た郵便。
運転席ハンドルのエアバッグリコールに関する案内でした。
Dラーに連絡は済ませており、来年M2の試乗とともに交換予定です。
さて、今回はどんな景品を頂けるのであろうか?
助手席側の時は洗車のケア用品でした。

明日は午前中休日出勤、昼からは忘年会でプチ遠征です(^^♪



Posted at 2016/12/23 23:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モディ | 日記
2016年12月18日 イイね!

【カバーランド 5層構造ボディカバー(カバーライト) モニターレポート】その4総括編

【カバーランド 5層構造ボディカバー(カバーライト) モニターレポート】その4総括編カバーランドさんのカバーライトのモニターレポ最終章です。

先日の大雨や強風があったりで、そのカバーの中の愛機がどうなってるのか?




興味津々で、本日カバーを全メクリしました。



その前に・・・・・・・・・・




ネコ?イヌ?におしっこかけられてました(汗)

で、カバーを早速外してみました。



以前量販店の安物を使用していた時に付いた擦過痕は、全く認められず。
特にこのフロントサイドの角あたりにくすんだ傷が出来やすかったのです。


フロンドバンパーコーナー部も見受けられず。


続いてリヤの角。
ここも擦過痕はありません!


リヤバンパーの角。
ここも必ず擦過痕が出来たところなんですが、皆無。(*^-^*)

で、雨滲みはどうだったのか?
いつもであれば雨滲みやウォータースポットなんかも出来ていましたが・・・・



解り難いですが、少し跡がついてました。


一番水跡が着くところであった、トランクスポイラーあたりも、やはり水滲みの跡が・・・


が、特筆すべきは全く蒸れてないことですね。
カバー掛ける前や、安物カバーに比べれば、雨滲みは最小限と言えますね。


あとはこのカバーの耐久性がどうなのかですね。



で、このカバーライト、一体幾らするのか?

値段を調べると・・・・・・・・・・・・・・・







なんと、¥14.500\(◎o◎)/!




この性能を考えますと、コスパ抜群の商品です!

正直5万位するのか?と思ってましたんで(汗)

カバーも進化してますねぇ~


ほんとにイイ商品に当選して幸者です(^^♪

で、結果・・・・・・・・・・・・




コスパ抜群のお薦めボディーカバーです。

そりゃもっとイイものはあるんでしょうが、この内容・価格を考えますと・・・・・・・・




納得のカバーです。





モニターレポ終了。

※ 上記の記述は私自身が実際に使用して感じたレポであり、結果です。使用される方の主観により評価はどうなるか解りませんので、その点はご了承願います。
関連情報URL : http://www.coverland.co.jp/
Posted at 2016/12/18 19:58:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | モディ | 日記
2016年12月16日 イイね!

【カバーランド 5層構造ボディカバー(カバーライト) モニターレポート】その3雨上がり編

【カバーランド 5層構造ボディカバー(カバーライト) モニターレポート】その3雨上がり編カバーライト モニターその3 雨上がり編です。





先日結構な雨が降りました。

その日は低気圧も活発で風も強く、さてカバーはどうなったのか?





フロントだけがめくれ上がってました。
結構な風が吹いていたにも関わらず、この前だけで済んだと言った方がイイでしょうか。
やはりカバー自体が多少重量があるので、バタつかないことに一因があるかと。

そして、雨の方は?



これは凄いと思いました。
明け方には止んでいたものの、あれだけの雨量にも係わらず、ホントニ殆どがもう乾いておりました。ごくほんの一部だけこのように湿って居た程度。(^^♪

で、カバーの中身は・・・・・・・・・・・






ほぼ完璧に水をシャットアウトしてくれてました!(^^)!
解り難いのですが、水滴がごく僅かだけ!

ボディへの擦れ傷も皆無でした(*^-^*)


週末にはボディカバーを外しますので、最後のモニターをする予定です。

これは楽しみだ。



Posted at 2016/12/16 00:11:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディ | 日記
2016年11月03日 イイね!

M3のドラポジ改善、ハンドル下げました(*^-^*)

M3のドラポジ改善、ハンドル下げました(*^-^*)ようやく願いが叶ったといいましょうか、今までは何だったのか?


購入当初からM3のドライビングポジションは大きなネックになってました。








大きな不満点が三つ。


① ロングストローク&節度感のないマニュアルミッション。

② 形は気に入ってますが、硬く腰高感もあるガバガバの緩いスポーツシート。
   特に、サポートも弱くちょっとしたコーナーでも踏ん張ってしまい、また遠征では必ず腰や  
   ケツが痛くなる最悪のスポーツシート。
③ ハンドル位置が高く、低めに設定しても全く低いと思わない。
   テレスコしても前に来るのではなく斜め上に伸びるので、ますますハンドル位置が高い。


そして、過去にモディをして対策を取ってきました。

①の対策:BPのショートシフトキット
       めちゃくちゃショートにはなってませんが、純正より遥かにマシ(*^-^*)

②の対策:レカロSR-7 ASMに換装。
       シート高も2センチほど低くなり、ホールド性が飛躍的に向上!
       自前の腰痛や長距離時のケツの痛みが激減!とにかくホールド性能が素晴らしい。
       
で、問題の③

 先日もとかたさんとボクスターについて談義してたのですが・・・・・

 私『ボクスターのドラポジが良くて、ハンドル位置もピタッときまるんですよ。』  

 もとかた『そんなにボクスターよかったですか!(^^♪』

 私『M3のハンドル位置が低くならないので、羨ましいですわ・・・・』

 もとかた『ん?、簡単に低くできますよ!』

 



 なぬ?



てな具合で、本日モディを施術頂きました。

シートが低くなった分、さらにハンドル位置は高くなりましたので、速攻でお願いしました!



到着。
またもやE46M3が数台鎮座。
いつきてもM3が居ますね。他の方の愛車を見ると勉強にもなります。

そして・・・・・・・・・・・
どうやってステアリングコラムを下げるのか?


答えはここ。
赤丸のボルトを外し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしよく見て下さい、左右のボルトを。


右:普通の六角頭。


左:これも・・・・?いや、なんですかこのボルト頭は。レンチが使えんやん。

おおかたの外し方は解るのですが、ここはプロのもとかたさんにお任せ。


サクッと完了。( ゚Д゚)


外したボルトがこれ。

そして調整を頂き完了。

ではどれ位変わるのか?


        左:施術前(純正状態)            右:施術後 !!
ハンドル位置を視点にしてます。メーターの高さの違いを見て下さい。

もっと早く言えばよかった。(-_-;)

調整代は限られますが、これでまた自身にあったポジションになりました(*^-^*)

時間も費用も掛からない、コスパ抜群のモディでした。

次のモディは・・・・・・・・・・・・・・・・・・







動作が不安定な、レー探か?
Posted at 2016/11/03 23:13:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | モディ | 日記
2016年08月27日 イイね!

プチモディ 3

プチモディ 3ルームランプのLED化を完了。





まずは、リヤから。



一目瞭然かと。ビフォー・アフターです。


LEDバルブと純正バルブは直径が違い、ユニットの穴を大きくする必要がありました。
画像は12.5φのキリで穴を大きくしているところです。


こんな感じです。


ヤスリで施工すると、時間がかかりますし、削りカスの処理にさらに時間がかかります。((+_+))


リヤルームランプ&マップランプ完了(^_-)-☆


こちらはフロントのランプです。リヤは大きさの制約が大きく、このランプは使用しませんでしたが、ひょっとしたらマッププランプは不可ですが、ルームランプには使用できるかも。


さてフロントのこの電球ですが、LEDの方が直径が大きいのですが、リヤと違い透明のカバーがビス2本で外れますので、穴を大きくする必要はなかったですね。


フロントのルームランプは穴を大きくしました。


マップランプは先にソケットを付けてから、正面からLEDを差し込みました。


フロントはリヤと違いLEDの数も多いので、随分明るくなりました。


フロントルームランプ&マップランプの交換完了です(*^-^*)

あとは・・・・・・・・・・・・・

バニティミラーのランプと、クローブボックスの電球交換ですかね(*^-^*)

よければ整備手帳もどうぞ。

リヤルームランプ

フロントルームランプ
Posted at 2016/08/27 22:52:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディ | 日記

プロフィール

「水平線。」
何シテル?   09/24 10:51
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
117 人のお友達がいます
かいぼんかいぼん * BWIBWI *みんカラ公認
さかよしさかよし * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 *
TAKE4TAKE4 * ozaoza.garsonozaoza.garson *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.