• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

2784.8キロ 2016年東北の旅 4日目 最終日

2784.8キロ 2016年東北の旅 4日目 最終日さぁ、いよいよ最終日です。

画像は何だかわかりますか?

プラネタリウムです(^^♪

やまゆりの宿さんで宿泊した部屋にありました。

天井一面に広がる満点の星空は、忘れられない夜になりました?


翌朝。


朝食。


今回の止まった全ての宿のごはんは・・・・・・・・・・・・


どこも美味しかったです!!


ロビーでさらに至福の時を(^^♪


さぁ、いよいよ帰阪です((+_+))

東北道~圏央道~新東名ルートにしました。

その東北道下り線の最後の安達太良SAにて昼食。













ジョワ!?



















なんとウルトラセブンです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



両隣の自販機でドリンクを購入すると、セブンの雄たけびが聞けますよ(*^-^*)


ランチタイム。


土産購入。


デザートタイム(爆)

休憩後は退屈な東北道でしたが、圏央道に入る前に目覚めさせてくれる個体の出現。



アベンタドール&ディアブロ。
火を噴いて走ってました!ここは当然付いていかねば(笑)
アベンタ、速い!
ある程度の速度域ではM3でも充分ですが、そこからは・・・・・(-_-;)
楽しい走行でした^^

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここ、なんだか解りますか??
高速のPAなんです!

場所はこちら

羽生PA。
しかし、PAと言えども関西で言えばSA規模( ゚Д゚)
しかも、今日は平日にも係わらず、バカでかい駐車スペースはほぼ満車。
東京・・・・・・・・・・・・・・・、恐るべし。






色んなお店があってメチャ楽しいPAでした。


ここはまた来たいPAですね。

そして初の圏央道を経由し新東名へ。

駿河湾まで来ると、もう帰ったような気分になった自分が怖い(苦笑)

そしてその後は伊勢湾岸~新東名~名神を走り無事帰宅。

出来れば下北半島や、八幡平、磐梯山にも行きたかったのですが、やはり3泊では無理ですね。

そして、M3.

今回ボクスターでの遠征か?でしたが、結局M3で行けてよかったデス。

その理由は・・・・・・・・・・・・

夫婦二人で三泊四日では、お土産を含めた荷物がきつい。
そして、後席スペースがあるのはやはり有難い。
上着やカメラの置き場所等にも困りません。

おっさん一人やったら、ボクスターは面白でしょうねぇ(^^)/

また移動手段は殆ど高速でしたが、本音は一般道を走りたかったですね(^^♪

紅葉は全くダメでしたが、来年もまた東北に遠征したいと思います。

2016年 東北遠征記録

三泊四日の述べ走行距離:2784.8 キロ
           平均燃費:10.5㌔/ℓ

長々とありがとうございました<(_ _)>


おしまい



Posted at 2016/10/27 00:02:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 東北 | 日記
2016年10月25日 イイね!

2784.8キロ 2016年東北の旅 3日目 後編

2784.8キロ 2016年東北の旅 3日目 後編3日目後編です。

さぁ~て、待ちに待った絶景地訪問。

ここ5年、恋焦れてました(*^-^*)

高野崎から走行再開!


義経寺!


もうすぐです!


うれぴぃ~~~~~~~~~~~(ToT)/~~~


到着!!


bibiさんです(爆)






龍飛崎から見える景色&風景はよかった~!
天候もこの時は雨が上がってくれました!!


そして石川さゆりさんの記念碑?
ボタンを押せば大好きな津軽海峡冬景色が大音響で再生されます\(~o~)/

で、もうひとつの歩きたかった?国道。


階段国道です。


説明するまでも無いほど有名な国道を歩いていきます。


しかし・・・・・・・・・・・・・・、予想に反して感動せず(爆死)

そしてまたもや暗雲が・・・・・・・・・・・


天気がコロコロと目まぐるしく変わり、ポツポツ降ってきました( ゚Д゚)


こちらにも行きたかったのですが、時間の都合で割愛。

そして、待ちに待った・・・・・・・・・・・・・・・







龍泊ラインに突入!!











が、雨が・・・・・・・・・・


おお、神よ(ToT)/~~~






が!















到着後、あれよあれよと言う間に、天候回復!!






我が夫婦は、もってますね(*^-^*)




展望台から。


北海道がよく見えます(^^♪


そして日本海沿岸を走り、宿へ向かいながら次へ移動開始。


車止めて・・・・


七ツ滝がありました。

そしてお昼時、何かないかと・・・・・


道の駅がありました。


これ!にしたかったのだが・・・・・・・・・


残念・・・・・(-_-;)


これと


これにしました。

ウマウマでした!




途中、なが~い直線道路が・・・・・・・・


まだまだ続く~~~~~


到着(^^♪
なんですが、ご覧のようにまた雨です((+_+))
ここを走り、岩木山へ行きたかったのですが、山は雲に覆われまったく確認できず。
仕方ないのであきらめて、行くことに。


りんご農園の方に販売所を教えていただきました。


購入。
そんなこんなしてるうちに・・・・・・・・・・・・


またも天候回復(^^♪

よし、行ってみっか!
津軽岩木スカイラインまで戻ることに。


すごいでしょ、この規則正しいヘアピンの連続。
片側一車線の狭い道幅でしたので、攻めるのは怖いですね。


展望台到着。


ここは山頂へ行くためのリフト乗り場でもあります。
雲と霧に覆われているのに山頂へ行く方もおられました。


この時2,5℃(汗)


少し雲が切れてきました^^


幻想的な景色ですね。

宿に入る時間が迫ってきてますので、下り始めます。


ようやく紅葉らしきところへ。




日本海も見えました!




さて出発しますか(^^♪

前日降りた大鰐弘前ICから再び東北道で走行。

その前に再び 太陽鉱油(株) 大鰐弘前インターSSさんでガソリン補給と・・・・


洗車を(*^-^*)
なんと6分100円でっせ\(~o~)/
しかし、乗用車禁止とは?何故に??
ハイオク満タン2回合計で13,000円使わせて頂きましたので、洗車させて頂きました。

そしてあとはひたすら東北道で南下し、花巻IC下車で無事宿到着しました。


ウエルカムドリンクの抹茶ときなこおはぎ。メチャ美味でした(*^-^*)

で、温泉入ってウマウマタイム(^^♪


まずは生。
















締めはトッピング具材豊富なお茶漬けでした!(^^)!

夕食後、外に出てみる事に。


館内からです。


立派な門です。今夜は『やまゆりの宿』さんで宿泊です。


明日はいよいよ最終日、帰阪しなければなりません。

では、おやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


3日目終了。
Posted at 2016/10/25 23:30:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | 東北 | 日記
2016年10月23日 イイね!

LEDランプ不具合&純正戻し&サイドダクトフェンダーブラックアウト。

LEDランプ不具合&純正戻し&サイドダクトフェンダーブラックアウト。先日の鳥取大地震。

震源地の数キロ内に友人が住んでました( ゚Д゚)
すぐにラインで連絡するも、返信なく・・・・・・・・・・・
が、数時間後に、『大丈夫や!』と(^◇^)

熊本ほどではなかったらしいですが、事務所の戸棚が倒れたり、机の上の物が落ちたりしたらしいのですが、幸いケガはなかったので一安心です。





さて、先日リヤナンバ-プレートのLEDランプが消えているのに気付きました。

日曜日の本日、外してみる事に。



むむむむ・・・・
タイヤカス?埃?雨水や洗車時の水が入ったのか、錆も廻っておりやばい状況。


LEDランプはこの通り。
しかし、製造元不明のバッタもんのわりには、よく長持ちしたんかなぁ・・・・?
5年もちましたね。


中をキレイにして純正の電球に戻しました。やはり純正、ガタつきもなくバシッと取付。
今度は電球をLED電球に交換したいですね。



そしてサイドウインカーのバルブをLEDに換えてみましたが・・・・・


46M3のここに収まるバルブは大きさ制限がキツイですね。


削ってどうにか収めて点灯試験。


こちら純正。

アカン。

しかも、試験後もボォ~っとほんのり点灯したまま((+_+))

46M3オーナーさん、何かイイもの知らないでしょうか??


そしてサイドダクトフェンダーをもとかたさんところで、ブラックアウトしてもらいました。
こちらも以前は台湾製のバッタモンでしたが、高速走行で吹っ飛んでしまい・・・・・・・・・・・・
今回は純正品をキドニーグリルといっしょのBPブラックに塗装です。
M3マークは・・・・、バッタモンです(笑)


さて東北遠征ブログをアップしなくては。
Posted at 2016/10/23 17:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2016年10月22日 イイね!

2784.8キロ 2016年東北の旅 3日目 前編

2784.8キロ 2016年東北の旅 3日目 前編さて3日目、メインの日がやってきました!

どうしても行きたかった、そして見たかった地へ。








まずは腹ごしらえ(^^♪


東北の宿のゴハンって、昨日もそうでしたがホントに美味い!
名産のリンゴがデザートでした(^^♪



お世話になった弘前屋さんです(^^♪
こちらの宿ビジネスタイプですが、アットホーム的な雰囲気で、お風呂も予約制で入れます。
イイ宿でした!


今朝は晴れ!東北道でさらに北へ!!

青森IC下車、ここからは一般道で走ります。


すぐ脇を列車が。


景色の開けた所で撮影。前には東京ナンバーのロードスター。ドライバーさんは私より高齢な方でオープンで走ってましたね(*^-^*)

しかし・・・・・・・・・・・・・

前方の怪しげな雲が・・・・・(-_-;)


向こうに見えるのは下北半島ですよ~


ついに雨が(ToT)/~~~


まぁ濡れた路面もヨシとしましょう!


青森湾?陸奥湾?になるんでしょうか?


しかし、さらに今から向かう北方面は青空が( ゚Д゚)







で、





あっという間に晴れ(*^-^*)


うひょひょひょひょほ~~~~~~~~~~~~~


着いたのが、高野崎。



ついに北海道を確認!!


あの赤い橋に行くのは止めました。( ゚Д゚)


ここまでのルートです。
R280号線は初めはバイパスを走ってたのですが、信号が多いのと遅いクルマが多いのとイラチの関西人気質が後押しして、旧国道の海沿いを走りました!

さてここまで来ると、何処に行くかもうお解りですよね。


目指せ、龍飛岬&・・・・・・・・・・・・・・・・

Posted at 2016/10/22 21:12:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東北 | 日記
2016年10月21日 イイね!

2784.8キロ 2016年東北の旅 2日目

2784.8キロ 2016年東北の旅 2日目東北遠征2日目です。

朝練はナシで今日はさらに北へ向けて走る予定。





まずは朝フロ


ご覧の通り、曇ってます。

で朝飯。



バイキング形式。もう少し盛り付け方と、構図を考えないといけませんね(苦笑)


デザート


こちらのスムージーも美味しかったです^^


さぁ2日目の始まりです^^お世話になった『いちや』さんを出発、


東北道でGO!


天気は優れませんが雨は降らず。


このように事故渋滞にも嵌りましたが、なんと工事中区間が多かった事か。


鶴巣PAにて牛タン入り饅頭を。


kawasaki の6気筒1300ccの凄いヤツ。久しぶりに見ました。

鶴巣で昼を取ろうとしたのですが、あまり食べたい物が無く・・・・・、次の長者原SAで食事に。


仙台白百合女子大学さんとコラボした限定メニューのチンジャオロース風牛タン野菜炒め。
もちろん麦飯とテールスープが付いてます。


牛タン丼。


テーブルにあったカワイイオブジェ。さて、走りましょうか。


目が腐ってる?腹がふくれて単純な走行に、睡魔が襲います。向こうには虹も(^^♪

しかしそんな時に突然背後から黒い物体が\(◎o◎)/!
なんとAMG55SLにぶち抜かれました(笑)
ドライバーは高齢な紳士なドライバーさんで、メリハリの効いたジェントルな走りでした。
それに感化された私とZのお兄さんが点火!

5分程一緒に走りましたが・・・・・・・・・
実は我が愛機のレー探が調子悪く、画面が消えたりオービスに反応しなくなったりと絶不調。
ヤケドしたらダメなんで、鬼ごっこは止めました(苦笑)

そんな最中キリ番・・・・・・・・・・・


げっと。

で、西根ICを下車、程近いこちらへ到着。


岩手山です。


この『焼走り溶岩流』を見たかったのです。


道はあれど、溶岩がゴロゴロして歩きにくい。


岩手山を見ますと少しだけ紅葉してますね。


まぁしかしこんな風景見るの初めて。


爆。

なんとかM3と撮れないか?と場所を探すと・・・・


ありました。


この時も雨は降らずで助かりました。



そして再び東北道に入り北へ向かいます。

今晩の宿は弘前市です(*^-^*)

大鰐弘前ICで下車。

空に近いガソリン補給を。
太陽鉱油(株) 大鰐弘前インターSSさんで腹ペコのM子3に補給。(*^-^*)

で、そばを見ると・・・・・・・・・・・・・、洗車スペースが!


洗わせて頂きました(笑)
ここのGSはガソリン単価も安いし、洗車もできるので◎です(^^♪

そして宿にチェックイン。

一泊朝食付きでしたので、晩飯は地元の居酒屋なんかに行く!と決めておりました^^
で、宿推薦の店へ。


居酒屋『津軽衆』さんへ。
ここまで来てチェーン店なんかは当然NG。
地元の方に愛されているお店みたいで、満員でした。
画像ありませんが、おばさん達の何かの打ち上げ会にバッティング。
おばさんパワーに完敗です。
どこもおばさんは強いねぇ~(苦笑)

で、乾杯!


生はホントに美味い!サッポロ最高\(~o~)/


本日のオススメ^^








画像抜粋、最後は食いかけの画像でスンマセン(苦笑)

いやぁ~、楽しい夜でした!


弘前駅前を歩き宿に戻り・・・・・・・・・・・・


チョット壊れてますが、もう少しだけ・・・・・・・・・・・・・


自前の酎ハイを

2日目終了。
Posted at 2016/10/21 23:46:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東北 | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 3 45678
91011 121314 15
161718 1920 21 22
2324 2526 272829
3031     

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation