• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月27日

2784.8キロ 2016年東北の旅 4日目 最終日

2784.8キロ 2016年東北の旅 4日目 最終日 さぁ、いよいよ最終日です。

画像は何だかわかりますか?

プラネタリウムです(^^♪

やまゆりの宿さんで宿泊した部屋にありました。

天井一面に広がる満点の星空は、忘れられない夜になりました?


翌朝。


朝食。


今回の止まった全ての宿のごはんは・・・・・・・・・・・・


どこも美味しかったです!!


ロビーでさらに至福の時を(^^♪


さぁ、いよいよ帰阪です((+_+))

東北道~圏央道~新東名ルートにしました。

その東北道下り線の最後の安達太良SAにて昼食。













ジョワ!?



















なんとウルトラセブンです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



両隣の自販機でドリンクを購入すると、セブンの雄たけびが聞けますよ(*^-^*)


ランチタイム。


土産購入。


デザートタイム(爆)

休憩後は退屈な東北道でしたが、圏央道に入る前に目覚めさせてくれる個体の出現。



アベンタドール&ディアブロ。
火を噴いて走ってました!ここは当然付いていかねば(笑)
アベンタ、速い!
ある程度の速度域ではM3でも充分ですが、そこからは・・・・・(-_-;)
楽しい走行でした^^

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここ、なんだか解りますか??
高速のPAなんです!

場所はこちら

羽生PA。
しかし、PAと言えども関西で言えばSA規模( ゚Д゚)
しかも、今日は平日にも係わらず、バカでかい駐車スペースはほぼ満車。
東京・・・・・・・・・・・・・・・、恐るべし。






色んなお店があってメチャ楽しいPAでした。


ここはまた来たいPAですね。

そして初の圏央道を経由し新東名へ。

駿河湾まで来ると、もう帰ったような気分になった自分が怖い(苦笑)

そしてその後は伊勢湾岸~新東名~名神を走り無事帰宅。

出来れば下北半島や、八幡平、磐梯山にも行きたかったのですが、やはり3泊では無理ですね。

そして、M3.

今回ボクスターでの遠征か?でしたが、結局M3で行けてよかったデス。

その理由は・・・・・・・・・・・・

夫婦二人で三泊四日では、お土産を含めた荷物がきつい。
そして、後席スペースがあるのはやはり有難い。
上着やカメラの置き場所等にも困りません。

おっさん一人やったら、ボクスターは面白でしょうねぇ(^^)/

また移動手段は殆ど高速でしたが、本音は一般道を走りたかったですね(^^♪

紅葉は全くダメでしたが、来年もまた東北に遠征したいと思います。

2016年 東北遠征記録

三泊四日の述べ走行距離:2784.8 キロ
           平均燃費:10.5㌔/ℓ

長々とありがとうございました<(_ _)>


おしまい



ブログ一覧 | 東北 | 日記
Posted at 2016/10/27 00:02:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

超絶テクニック
38-30さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

いただきました!^^
レガッテムさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年10月27日 1:33
東北は九州一周よりハードプレイかも?(;´∀`)
でも魅力いっぱいの地ですよね☆

帰阪ルート、私ならどうするかな?(汗
コメントへの返答
2016年10月27日 21:59
確かに九州一周よりもハードかもですね。
うちのbibiさんは九州より近く感じるらしいですが(笑)

行きも帰りも、ルートは悩みましたね(^^♪
2016年10月27日 7:01
おはようございます。
お疲れ様でした。

東北は一周を二回やって、かなり駆け足だったので、一度ゆっくり行ってみたいです。津軽なら日本海側から行こうかなあ。北陸道を、北から金沢まで来たら、帰って来た気になる私と似てますねー(^o^)

良いレポートをありがとうございました。
そうそう、後席とトランクは、重要です!
コメントへの返答
2016年10月27日 22:02
こんばんは^^
九州より疲れが少ないんですよね。

私ももう少しゆっくり回りたかったです。
あ~、なるほど、金沢でもう帰って来た感覚ですね(笑)

後席とトランク、ほんとに重宝しますね。
ボクスターでは我が家では無理というのが解りました。
2016年10月27日 7:37
おはようございます^^
走行距離:2784.8 キロはすごいですね~
東北三泊四日 行った気分になれました^^
コメントへの返答
2016年10月27日 22:06
こんばんは^^

どうですか?

思い切って行ってみては(^◇^)
2016年10月27日 8:36
おはようございます。
料理が美味しそうです。米を自分で炊くのがいいと思いました♪
コメントへの返答
2016年10月27日 22:08
こんばんは^^
料理、うまかったですよ(^^♪
米、自分で炊くとうより、前で炊いてくれます(笑)
2016年10月27日 8:57
おはようございます🙇

ウルトラセブン、懐かしい~
SA内にある、カフェ?お茶屋さん?

へぇーこんな所にね~

そしてそして、アヴェンタにディアブロ、
こんな遭遇滅多にないですよ😃
いいなあ~
マフラーから、火を吹いてましたか❗

官能的なマフラーサウンドだったでしょうね。

約2800キロの遠征、
えむスポッツさんの、ご家族の皆さま、
お疲れ様でした🙆🙇

さあて、来月は✨👍
コメントへの返答
2016年10月27日 22:16
こんばんは~

セブン、SAの外ですよ。販売機と一緒に並んでます。

アベンタ、すごい高音の排気音でした!
シフトダウンすると、マフラー出口から火の粉がパンパンと\(◎o◎)/!
まさにF1サウンドです。

来月は、待望の・・・・(^^♪
2016年10月27日 10:10
東北地方の下町は快走路が多くて楽しいのですが、やはり旅先〜自宅間の移動時間がネックですね。下北半島の峠は気持ち良いので、また是非!
コメントへの返答
2016年10月27日 22:18
侍殿、以前行ってましたね!
移動時間、やはり3泊4日では足らないですね。
下北半島、いつか必ず(^^♪
2016年10月27日 11:25
こんにちわっ(^^♪

このウルトラマンセブン知ってる!
別のSNSで見たコトぁったんですけど
安達太良だったんですね(^^ゞ

羽生PAはスゴぃ...(・・;)
初めて見た...

けどどちらも気軽に行ってもよぉ!って
距離ではなぃですね(^^ゞ笑
コメントへの返答
2016年10月27日 22:20
こんまんは~

ウルトラセブン。
嬉しかったです。声も聴けますし(^^♪

羽生PAはほんとに時代をさかのぼった感覚の街並みで、店内も非常によかったです。こんなおしゃれなPAが関西にはありませんね。

ああぁ・・・・・・・、遠いですね(苦笑)
2016年10月27日 15:13
スゴいです2800kmのの旅\(^^)/
燃費10逝くんですね(・・;)スバラシイ

えむスポッツさんのブログで
東北の素晴らしさ伝わって来ます
観光大使任命します(^-^)/
コメントへの返答
2016年10月27日 22:23
3000キロ近くなるか?
と思いましたが、2800で済みましたね^^
今回、道中の70%が高速でしたので、10キロ超えは間違いないと確信しておりました。

東北の観光大使?(恥)
もっと行かねばあきませんね。
2016年10月27日 16:59
東北観光大使お疲れさまでした。(^O^)/

それにしてもスポッツさんの遠征はいつも食事が美味しそうなんですが、超スリムですよね~。

太らない秘訣は、、、マニュアルですかね?(爆)
コメントへの返答
2016年10月27日 22:25
観光大使!?
いえいえ、まだまだです。

細身ですが、肥えない性質でして・・・・
しかし、最近料理の多い旅館では、食いきれなくなってきてます。勿体ないですね。

秘訣は・・・・・、?
2016年10月27日 17:25
こんちゃ❤︎

スーパーカーの炎。
見たコト有りませんが、夜の高速で吹いた時はもうひとつ迫力が増すらしいですょ?
コメントへの返答
2016年10月27日 22:27
こんばんは~

マフラー出口から火の粉が飛んでました!まさにF1ですね。その排気音も高音ですごかったです。
2016年10月27日 20:08
やはり確かに完全2シーターでは夫婦で旅行は難しいですよ。

M子の総走行距離はどれくらいになりました?
長旅お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年10月27日 22:30
今回、痛感しましたね。
特に後席のスペースは要る!

M子3ですが、帰宅時の総走行距離は82.000キロになりました。
購入時が8.800キロでしたから約10倍近くはしってますね^^

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation