• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2020年09月24日 イイね!

にゃんカラ😺尾道&鞆の浦ドライブ。

にゃんカラ😺尾道&鞆の浦ドライブ。4連休、さてどうしようか?

の前に、連休初日は実家の壊れた給湯器交換の現調打合せ&介護事業者のヒアリングで、連休最終日は業務用機器を一般家庭に導入して頂いた建設会社社長の新居のレセプションに参上してきました。

実家の給湯器、壊れて半年以上にもなるのですが、高齢の母親が断固として入れ替えに首を縦に降らずでして・・・・(-_-;)、半ば強引に決行した次第です。

とにかく何をしようとも、私の意見を全く聞いてくれません。
誰かイイ方法を教えてください。

それはともかく、我が家は未だ嫁が自粛モードで4連休は遠征無し。
これはこれで大いに納得できるのですが、双方が爆発寸前です(笑)
少しでも発散出来るようにと、連休2日目は日帰りのロングドライブ?に尾道&鞆の浦に行って来ました。


今日はM3で出動!
しかしここまで予想以上に時間を食いました。報道の通り、どこもかしこも渋滞&混雑で、なんと自宅からいつも利用する中国道の西宮北ICまで1時間も掛かりました。普段であれば20分ですからね。


山陽道も普段とはかけ離れるスロースペース。
KY車がわんさか走っており、動く障害物の処理にも時間を要しました(*´Д`)
そして無事に千光寺公園の展望台へ到着しました。


こういうオブジェは私的に好きではありません。


過去に2回訪れてますが・・・・・・


景色は相変わらずイイですね(^^)/


山頂からは、文学の小道を下りながら散策し、麓のロープウェイを利用し再び山頂に戻る計画でしたが・・・・


こんな所や




風情ある街並みを、ほんのり汗を掻きながら下山します。


マスク持参のこのお方に、


このお方、なんか癒される。




時折やってくるロープウェイが密?な状況に不安を抱き始めました。


有名店ですね。


こちらに入ってお茶でもと思いましたが、撮影NGの表記に即退散。
どうなんでしょうかね?この対応。
色々SNSでの問題や、撮影者のマナー等もありますが、撮影NGだったら店辞めたらイイと私的に思います。
まぁ、常識外れた変な輩が多いのが原因かもしれませんがね。


そして麓まで降りてきました。


すぐ横を電車が通り、


山頂へ向かうロープウェイの駅近くに来ると、不安的中(-_-メ)


なんとババ混み(ToT)/~~~

結局、諦めて自力で山頂へ戻る羽目に(涙)

が、風情ある街並みのおかげで・・・


しんどかったですが、歩けましたね(^^)/





それでは、にゃんカラへ(^^♪

















で、元の山頂に到着時には喉がカラカラ(*´Д`)


どれにするか?


これと


これをあっと言うまに飲みほしました(笑)

そして駐車場へ戻る途中で、最高のニャンコに会えましたよ!


我が家の前でこのようにゴロゴロ回転してくれたり・・・


最高の表情を撮らせてくれました\(~o~)/

で、ここからは初の鞆の浦へ!

夕暮れまでに間に合うか?


なんだぁ?


嫁が言うには、この宿は取れん・・・・らしい位に超絶人気の宿との事です。


アカン、夕景が・・・


既に日暮れで焦って歩き始めながら撮影です。


で、なんとかギリギリ到着。






この店で飲みたかったなぁ・・・


で、再びパーキングに戻り、今頃宴で盛り上がっている宿を横目で見ながら帰阪です。

その後は山陽道を走り、KY車をMパワーでかわし無事に帰宅。


某ピザチェーン店で晩飯を調達。


ビールが旨ぇ!!

走行距離:512.5キロ
平均燃費:10.1キロ/ℓ

久しぶりの尾道&初の鞆の浦ドライブでした!

それでは<(_ _)>





Posted at 2020/09/24 23:22:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年09月08日 イイね!

やっとオイル交換しました。

やっとオイル交換しました。冒頭画像はミゼットです。

嫁が買って来ました。

なんかほのぼのしてイイですね(^^♪


で、本題。

本日、有給休暇を取りM3のオイル交換をしました。
ホントは実家の家具の入替がメインでしたが、予定していたオイル交換時期を3か月もオーバーしてしまいました。

私のオイル交換スパンは、走行距離に関係なく最低1年に1回で、かつ7.000キロ走行時に交換としています。

早く交換したかったのですが、諸事情により延期しまくってましたので、実家の家具の入替に合わせ、オイル交換してきました。


いつもお世話になってる、レンタルガレージHASEさんにて交換です。


交換するのはいつものパワクラHASEスペシャル10W-50です(^^)/


一度オイルを抜いた後、ドレンプラグを再び締めて前回のオイルの余りを注入し、エンジン内にある抜ききらない古いオイルと混合し、再度排出する事を私的にやってます。


オイル交換後は、近辺の新しく改築された『道の駅淡河』で・・・


名物の蕎麦を頂きました。

いつの間にリニューアルしたんだ??


その後は実家で所用をこなし、あっと言うまに終わった有給でした。
しかし、これでM3の出動が増えそうな予感です。

Posted at 2020/09/08 23:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2020年09月01日 イイね!

久しぶりの再会&初カフェセブン(^^♪

久しぶりの再会&初カフェセブン(^^♪先日の日曜日、久しぶりにお二方?いや3人か?(^^♪のミン友さんと再会しました。

場所は、関西ではチト有名なカフェセブンです!

実は私、行った事なかったのですよね。
後で場所を調べると、周囲は行った事があるところばかりでした。
灯台元暗し?(笑)

連絡を取り合い、早速カフェセブンへ!


ナビがトンでもない道を選び、なんじゃこりゃ!?みたいな道を走りましたが、無事到着。


イメージと違った場所にありましたが、クルマの香りがプンプンするところですね。




店内は流石にクルマ関連のグッズがいっぱい。


期間限定のブルーベリージュースを頂きましたが、これがまた濃厚でバリウマでしたよ(^^♪

で、そこで再会したミン友さんがなんと御二方とも、ハコ替えされてました!

セブンカフェの店主さんのご紹介で、あるお店で昼食をとることにしました。
そしてそのハコ替えされた車の後を追う事に。



果たしてデミオ君で付いていけるのか?(-_-)

その車とは・・・・



ハネ馬さんでした\(◎o◎)/!

しまった、やはりM3で来るべきだったか?
M3、実はオイル交換時期がとっくに過ぎていて、カバー事情等鑑みデミオ君で参戦したんですよね。


しかし・・・・、そのジェントルなミン友さんはジェントルな走りで、私は後方からV12気筒の号砲シャワーを浴び続けるという幸せなひと時を堪能させていただきましたよ(^^♪


そして程なくお店に到着。
ハコ替え車の正体は、599とクーパーSでした(^^♪
クーパーさんの方は足クルマ&通勤車!
私はデミオ君の増車が精いっぱいという、何とも差を付けられた情けない再会となりました(笑)


駐車場からこんな坂を登り・・・・


文月さんへ到着。


おいしそうなデザートメニューもありますね。


こんな雰囲気のイイ店内で・・・


梅天ソバと・・・


デザートにプリンを頂きました!

どちらも美味しかった!!そして、料金も他店に比べると良心的価格でよかったです!

テーブルからは外の景色がよく見えましたが、

取り忘れましたので外からの景色を。

店内では久しぶりの再会で、カフェセブン&文月さんでも話題は尽きず(^^♪

次回は日帰りでTRGも行こう!と再び再会を約束しました。

そして駐車場へ戻り、599をガン見させて頂きました(^^♪


デカイ!至近距離では入りません。なんせこの中には・・・・


あのエンツォと同じV12エンジンが収まっていますからね。
しかし、意外に後方に配置されておりました。

で、オーナーさんの御好意でドライバーズ席へ着陸させて頂きました\(~o~)/


むぉおおおおおお!


で、エンジン掛けてアクセル踏んでみてください!と\(゜ロ\)(/ロ゜)/

号砲とともに跳ね上がるタコメーター!!!

感動しました。

Fな友人に355と308を運転させてもらった事はありますが、重量級のF様は初!でしたが凄かったデス。


このカーボンシート一脚で、我がデミオ君が5台以上は買えるでしょうね(汗)


しかしデカいわぁ。


こんな至近距離で見た事はありませんので、サプライズ的な再会になりました。


こちらはカフェセブンで頂いた近隣マップです。有名な奈良ニュルもありますね。


本日のルート。

非常に楽しかった1日でした。

クルマには勿論ビックリしましたが、何よりも皆さんが変わらず元気でいた事が嬉しかったですね(^^♪

それでは<(_ _)>
Posted at 2020/09/01 20:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   12345
67 89101112
13141516171819
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation