• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

紫陽花ドライブ!(^^)!

紫陽花ドライブ!(^^)!日曜の本日は、『おはよう朝日です土曜日』でやっていた、あじさい寺へ行く事に(*^-^*)

そこは福知山にあるお寺です。

節約&田舎道ドライブ目的で、往きはオール下道。

福知山市内には2時間半で到着です。

お昼に予定していたお店は臨時休業みたいで、ナビに任せ検索したところへ。



福知山城を目の前にした、『ゆらのガーデンにあるそば久さん』で食事を。

カウンター席からは御覧の通り、福知山城がまる見えです。


少し雲行きが怪しかったのですが・・・


あっという間に、ゲリラ豪雨(-_-;)


三色蕎麦セットを注文しました。

食べ終わった頃には雨はあがり、速攻で出発です。




で、目的地へ到着です。


福知山の観音寺です。






入口前からすでに咲き乱れ!本日が見頃でした!(^^)!




そんなに混んでなくて、しかも雨上がりで絶好のロケーションでした。

また、停めた駐車場の位置も偶然にいい場所で・・・・






ご満悦です<(_ _)>


新種のあじさいも。


緑もキレイで^^


よう おまいり 

中に入ると、さらに面白い光景が。


この紫陽花群が・・・・


引き戸のガラスに映えるんですよ!


ガラスはピカピカに磨きあげられ、背面には黒の布地で反射されないように配慮されてました。


さらに奥へ。緑も鮮やかです!


濁ってなければねぇ・・・


本堂です。


テレビでもやってたこれを。


カワイイ木彫りのお守りです^^


鐘を突かせて頂きました。




М子3の記念撮影を済ませ・・・


帰りは高速でばびゅ~~~~~~~~~~~んとワープしで帰宅しました。

楽しい紫陽花ドライブでした。


よければフォトギャラリーを。

観音寺紫陽花 1

観音寺紫陽花 2


Posted at 2014/06/30 00:25:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年06月28日 イイね!

newフィエスタ&newコペンに試乗してきました。!(^^)!

newフィエスタ&newコペンに試乗してきました。!(^^)!本日予定通り、フィエスタとコペンのダブル試乗に行って来ました^^

冒頭画像は撮ってから気付いた交尾中のアゲハ蝶です。忙しいのにスンマセン。






さて、肝心の試乗のレポです。

まずは、フォードのフィエスタ。
人生初のアメ車Dラー訪問になります。
なぜコノクルマに試乗したくなったのか?と申しますと、おぎやはぎの愛車遍歴の番組の中で、絶賛されていたので、乗ってみたくなったのですよね。


これ、1000ccの3気筒ターボです。キレイナ赤で、見た感じとても1000ccなんかには見えずワンランク上の車格です。デザインもアストン顔で・・・・・


私は気に入りました!
アメ車と言ってますが、ヨーロッパで生産、デザインされているそうです。どうりでオシャレに見えるはずですね。ちなみにアストンとはなんの関係もないらしいです。


リヤビュー。
このクルマ、非常に人気があり売れています。
日本では1グレードのみですが、ヨーロッパで発売されているところの上級車とのことでした。
また、おぎやはぎで放送されて以来さらに反響があったとの事でした!

で、試乗。

おお~確かに、これは低速(低回転)からグイグイ加速しますね!
とても1000ccには思えません。
ハンドリングもキビキビ、応答性もありますがサスが少し柔らかいなぁ・・・・残念。
まさにおぎやはぎさんが、番組中で言ってましたが、これでゴルフの足回りがあれば・・・・
頷ける一言です!(^^)!


内装も皮ハンドルにピアノブラックを使うなど、こちらも1000ccに見えず完全に1クラス上ですね。
メーター指針もブルーで鮮やかでした。

価格は、240万弱。

1グレードと、ハイオクが残念ですが、これは・・・・・・

買いだとおもいました。
セカンドカーに1000~1500ccクラスを考えるのなら・・・・・
一番手ですね。

ちなみに、テレビを見て即買いされたお客さんが、いらっしゃったそうです。\(◎o◎)/!

そして・・・・

次はダイハツさんに。


コペン試乗です。
残念ながらATです。

しかし・・・・

おもしろかった!(^^)!

当然オープンで走りましたが、やっぱりオープンカーはいいねぇ♪

音もエエ音してます。
試乗車はなんかピラールーフTOP付近からコトコト音がしてましたね。なんでしょうか?
ボディ剛性も下半身はいい感じですが、上半身が少し頼りなく感じてしまいました。
まだまだ新車に近い状態ですが、下からスムーズに吹き上がるエンジンと軽い車体で、軽快に走ります!

朝から試乗ラッシュだそうで、非常に人気がもあり、問い合わせも多いとの事でした(*^-^*)

今後、S660やNDロードスターが登場してきますし、オープンカー市場も活性化して楽しい限りですね~♪

さて、私はどのオープンカーにしようかなぁ~っと































妄想に更けるのでした(爆)





しかし、予算があれば

1 ボクスターGTS

2 S660

3 NAロードスター

4 エリーゼ

5 コペン

  というところでしょうか。

  NDロードスターはまだ発表されてないので、現在はランク外ですが(笑)

  



Posted at 2014/06/28 18:42:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2014年06月22日 イイね!

newコペン&新型レヴォーグ

newコペン&新型レヴォーグ買い物帰りに近所のスバル&ダイハツのDラーの前を通ると、レヴォーグとコペンが店頭にありましたので、帰宅後自転車で見に行きました。







新型は大きく変わりましたね。


迫力ある?顔面。


車高が高いイメージが・・・・


このリヤコンビネーションランプは・・・・個人的にはNGです。


ステンレスマフラー。


コクピットはスポーティーですね。プッシュスタートでエンジン始動してみましたが、いい音してましたよ!!


タコのレッドゾーンは7,500RPM!!


最近のクルマは安全性の為か、ドアミラーの巨大化&肥大化&デザイン悪化でいいとこないのですが、このコペンのミラーのデザインはいいですね(*^-^*)

ATモデルですが、パドルシフトは付いてなかったです。MTはないのですか?と聞いたら、営業マンは『無い』と答えました。

ええ~!?と思って帰宅後ネット検索すると・・・・

ありますやん、5速MTが。

このコペン、来週の週末試乗できるとの事なので、必ず行くでしょう(笑)

そして、次はスバルへ。


レヴォーグです。2リッターで300PSですと!すげぇ~。

で、試乗申し込みましたが・・・・

営業マン『試乗予約がいっぱいでして・・・・・』

さっきから見てますが、全く試乗する気配すらないんですがね・・・・(-_-;)

買う気の無い人間には、試乗お断り?

ちなみに、パドルシフトついてたので、『フリッピングするんでしょうか?』と営業マンに聞いたら・・・・

『何ですか、それ?』だと・・・・(-_-;)

試乗は勿体ぶるし、知識不足だし・・・・・・

もうこのDラーには行かないでしょうね。

しかし、クルマは内装を含め、肥大化したレガシーよりいいですね!
画像はありませんが、ハンドルは円ではなく、青のステッチがシートなんかにも入ってよかったです。
後部座席はシートの背もたれが寝過ぎですが、車内空間は広いですね。


左が1600CCで右が2000CCです。
ドアミラーのデザイン、なんとかならんヵなぁ・・・・
全体がカッコイイと思うので、なんとかして欲しいところです。

久しぶりの日本車Dラー訪問でした。

来週はコペンの試乗と、おぎやはぎさんが愛車遍歴で絶賛していたフォードのフィエスタを見に行く予定です。

Posted at 2014/06/22 19:31:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記
2014年06月15日 イイね!

久しぶりの六甲お山駐車場~摩耶~芦有へ。

久しぶりの六甲お山駐車場~摩耶~芦有へ。昨日休日出勤で、来週の土曜日も休日出勤が確定している私です。

そんな中、昨夜突然六甲に行きたくなり、今日の朝登ってきました。

コースですが、六甲の東より奥摩耶~いつもの駐車場~芦有と、今回は六甲を半分ほど横断してきました^^


自転車の方が多く、気を付けながら登頂開始。


摩耶に到着です。
こちらを走る方たちは速い人が多いと聞きます。


ロードスター、86が多いですね。

そしていつもの駐車場へ。


ん~、知ってる人居ませんでした。それもそのはず、お山のメンバーさんは東と西でオフミ&TRGでしたからね・・・・


エキシージ&エリーゼのロータスオフもあったようです。今日の六甲は結構多かったですね。


で、芦有到着。
ここも知ってる人居ませんでした。
それどころか、ミニパトの中の菊の御紋な方達が、ナンバーを控えていたような・・・・(-_-;)

そんな中、今日目立ったクルマです。


トライアンフ。これはカッコよかった!


アストンバンテージ。この音聴きたかったんですよ、アクラボビッチのマークがありましたから。
結構モディされた珍しい車両だったのですが、結局私の方が先に駐車場を出ました。残念。


この2台の周りには人が集まってましたね!(^^)!


お山はこんな感じの空でしたが、私のストレスを少しは発散させて頂きました。



また登ろう(*^-^*)

追記
しかし、なんかまた不調な予感・・・・
DSCが変な所で介入するんですよね。全く滑ってもなく、DSCが作動するような速度域でもないのに作動します。なんで?立ち上がりからバンバン作動して全く進めん。
普通にアクセル操作してやれば介入しないのですが・・・・
何なんでしょうかね?


Posted at 2014/06/15 16:38:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | お山 | 日記
2014年06月12日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン


■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
  2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。

ダンロップ DIREZZA ZII

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?

  はい、あります。

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

  固いイメージが・・・・・

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:BMW E46 M3

タイヤサイズ(前):235/40 R18

タイヤサイズ(後):255/35 R18

■年間の走行距離をお答えください。

 10.000キロ

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

 遠征、峠、買い物

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?

 ありません。

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

 20年以上前にミシュランを履いて以来、久しぶりに履いてみたいと思いましたので、その20年の進化を体験したい。また今のタイヤの前に履いていたコンチネンタル5Pとの違いも体験してみたい。

※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/12 01:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@Boston さん、こんな富士山一度でいいので見てみたい(*_*;」
何シテル?   09/18 07:48
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
117 人のお友達がいます
くろすけ ももくろすけ もも * BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *
3k3k * ozaoza.garsonozaoza.garson *
僕エリ僕エリ * BWIBWI *みんカラ公認

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.