• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月28日

newフィエスタ&newコペンに試乗してきました。!(^^)!

newフィエスタ&newコペンに試乗してきました。!(^^)! 本日予定通り、フィエスタとコペンのダブル試乗に行って来ました^^

冒頭画像は撮ってから気付いた交尾中のアゲハ蝶です。忙しいのにスンマセン。






さて、肝心の試乗のレポです。

まずは、フォードのフィエスタ。
人生初のアメ車Dラー訪問になります。
なぜコノクルマに試乗したくなったのか?と申しますと、おぎやはぎの愛車遍歴の番組の中で、絶賛されていたので、乗ってみたくなったのですよね。


これ、1000ccの3気筒ターボです。キレイナ赤で、見た感じとても1000ccなんかには見えずワンランク上の車格です。デザインもアストン顔で・・・・・


私は気に入りました!
アメ車と言ってますが、ヨーロッパで生産、デザインされているそうです。どうりでオシャレに見えるはずですね。ちなみにアストンとはなんの関係もないらしいです。


リヤビュー。
このクルマ、非常に人気があり売れています。
日本では1グレードのみですが、ヨーロッパで発売されているところの上級車とのことでした。
また、おぎやはぎで放送されて以来さらに反響があったとの事でした!

で、試乗。

おお~確かに、これは低速(低回転)からグイグイ加速しますね!
とても1000ccには思えません。
ハンドリングもキビキビ、応答性もありますがサスが少し柔らかいなぁ・・・・残念。
まさにおぎやはぎさんが、番組中で言ってましたが、これでゴルフの足回りがあれば・・・・
頷ける一言です!(^^)!


内装も皮ハンドルにピアノブラックを使うなど、こちらも1000ccに見えず完全に1クラス上ですね。
メーター指針もブルーで鮮やかでした。

価格は、240万弱。

1グレードと、ハイオクが残念ですが、これは・・・・・・

買いだとおもいました。
セカンドカーに1000~1500ccクラスを考えるのなら・・・・・
一番手ですね。

ちなみに、テレビを見て即買いされたお客さんが、いらっしゃったそうです。\(◎o◎)/!

そして・・・・

次はダイハツさんに。


コペン試乗です。
残念ながらATです。

しかし・・・・

おもしろかった!(^^)!

当然オープンで走りましたが、やっぱりオープンカーはいいねぇ♪

音もエエ音してます。
試乗車はなんかピラールーフTOP付近からコトコト音がしてましたね。なんでしょうか?
ボディ剛性も下半身はいい感じですが、上半身が少し頼りなく感じてしまいました。
まだまだ新車に近い状態ですが、下からスムーズに吹き上がるエンジンと軽い車体で、軽快に走ります!

朝から試乗ラッシュだそうで、非常に人気がもあり、問い合わせも多いとの事でした(*^-^*)

今後、S660やNDロードスターが登場してきますし、オープンカー市場も活性化して楽しい限りですね~♪

さて、私はどのオープンカーにしようかなぁ~っと































妄想に更けるのでした(爆)





しかし、予算があれば

1 ボクスターGTS

2 S660

3 NAロードスター

4 エリーゼ

5 コペン

  というところでしょうか。

  NDロードスターはまだ発表されてないので、現在はランク外ですが(笑)

  



ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2014/06/28 18:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

いただきました!^^
レガッテムさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年6月28日 19:27
コペン人気は凄いですね。多くの方が試乗されており、走行中の注目度もいい感じと聞いております!

やはりS660は気になります。コペンとの違いは何なのか…またの試乗記が楽しみです(・ω・)ノ
コメントへの返答
2014年6月29日 8:55
朝から試乗ラッシュだそうです。
しかし、試乗前にクローズしますか?
と聞かれたのにはビックリです。
試乗者の中でオープンするのを嫌う方がいるんでしょうね・・・・(-_-;)

S660、コペンよりさらにスポーツ性があるのは間違いなし。非常に楽しみです^^
2014年6月28日 20:46
ロードスターが一番じゃないんや。
コメントへの返答
2014年6月29日 8:58
長距離遠征出来て、高速走行もこなし、峠や街中なども選ばず、荷物も積める車・・・
それが1番のボクスターなんですよね。

ロドのNAは趣味車として、No1ですよ~♪

ただ・・・S660はマジで気になります。

2014年6月29日 1:47
冒頭画像、エロ注意www

フィエスタは気になりますが、ユーザーのブログを見ると意外に燃費が伸びないようです(^^;
でも1Lで100馬力のエコカーは魅力ですよね☆

コペン、軽とは思えない造りでカッコイイですが、剛性とか走りとかはいかがでしたか?
コメントへの返答
2014年6月29日 9:04
画像見てビックリでした(笑)

おっしゃる通り、市街地は燃費いいらしいのですが、高速は思ったほど伸びないとDラーさんも言ってましたね。あと、アクセルの踏み加減など個人的な走行で変わるらしいです。

コペンですが、シャーシーはいいと思いましたが、Aピラー付近の剛性が、足りないかなぁ・・・と感じましたね。走りは・・・FFの時点で私にはNGですが、軽快に走ることが出来る車です。手軽にオープンエアを楽しむ車ではないでしょうか。
2014年6月29日 5:35
おはようございます

26日の夜中に..

新型コペンが走ってるのを見かけたんですけど、途中でバイパス道路を離脱されたんでじっくり見ることができませんでした
コメントへの返答
2014年6月29日 9:05
おはようございます^^

もう走ってますか!
夜間に見てみたいですね。
あの独特な前と後ろ。
2014年6月29日 8:01
こんちゃ♪

ゾンタは眼中無いんゃ♭
コメントへの返答
2014年6月29日 9:06
おはようございます!

ゾンタ、あんな化け物マシン、買える訳ないでしょう(-_-;)
2014年6月29日 8:31
フィエスタは私も乗りましたが、同様の感想を持ちました。
アイドリングストップなどエコ装備がもう少しあれば日本でも燃費が伸びるはずなんですが、今のままでもじゅうぶん魅力的です。

コペン…まだ試乗していませんが、以前より良くなっているのは間違いないので、乗ったら思わず買っちゃいそうな気がします。

しかし、S660やNDロードスターは後輪駆動として魅力的なんですよね!
当然、コペンの価格で中古のボクスターも手に入るし、本当に迷います。
(・∀・;)
コメントへの返答
2014年6月29日 9:09
そうなんですよね、アイドリングストップ付いてないんですよね。しかし、あの元気なエンジンは良かったです^^

コペンの価格で、買える中古車もありますよね。私の中ではFRかMRが絶対条件ですので、コペンは無さそうです。

S660と未発表のNDロドは本当に楽しみですよね♪
2014年6月29日 9:40
おぎやはぎ、私も見てましたよ。
TVの影響はすごいですね~

まさしくアストン顔ですね!
エンブレ変えたら、何人かはだませるかも(笑
フィットやアクアだとみんな乗ってるから嫌だという人にはいい選択肢でしょうね。

次期車はオープン決定ですか!?
コメントへの返答
2014年6月29日 23:09
テレビ、凄いですよね。
その影響で即買いする人はもっと凄い。

フィットやアクアは非常にエコなクルマでいいんですが、多過ぎ&運転つまらない・・・

次期車、絶対条件は紛れもなくオープンですよ!!^^

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation