• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

愛機避難完了!と最近の話。

愛機避難完了!と最近の話。タイトル画像と本文には何の関係もありません。









え~、先ほど台風の被害から回避すべき、某駐車場へ避難を完了させましたが、入り口にはガードマンが立っており・・・・・



ガードマン『もう地下しか空いてませんが、よろしいか?』


私『なぬぅ!!マジですか!!!!!』
地下は浸水水没する恐れがあり停められない・・・・


と会話してますと、上層階に待機中のガードマンから無線で、3台だけ空きがでた!と吉報が!!


で、無事駐車場棟に侵入してみますと・・・・・


なんと・・・・・・・・・・・


F様、P様、を始めMモデル数台、ベンツなんかもどう見ても同じく愛機を避難させている同胞が沢山\(◎o◎)/!

無事上層階に駐車後、先程のガードマンさんと話してますと、

『来るのが5時間遅いよ(>_<)』と。

もう5時間前からほぼ満車だったとの事でした。
皆さん目的は思った通り、愛機の避難でした。

先日の台風で関西方面の方々は随分な被害にあった方も多く、教訓として避難車が増えたんだと感じます。


帰宅途中の山手幹線通り・・・・、いつもならもっと車が多いのですがこの通り。

しかしながら、今現在このブログ書いてる途中ですが、西宮の空は曇ってるだけで雨・風も酷くありません。

が、どの報道見てもいきなり酷くなると事で、これから油断は許されませんね。



閑話休題・・・・・


9月と言えば、ここ毎年遠征に走っていたのですが、今年はある目的の為控えることを余儀なくされました。

しかし、我慢できない性質で(笑)、4WESTの磐梯山TRGに参戦表明していたのですが、その数日前に突然に襲った体調不良が原因で断念せざる得なくなりました。
そのTRGも今回の台風の影響を鑑み、無念の中止となったので不謹慎ながらホッとした次第です。

体調不良・・・・、血液検査から始まり、レントゲン、心電図、等々・・・・・・・・(-_-;)

結果が先日出ましたが、決定的なものは何も出てこず、結局医師と相談しMRIを受けることにしました。

なんか、ドキドキですね(笑)

今は突然襲った変な症状はないのですが、念のため安心のためと変な薬ももらってます(汗)

それよりも何処かへ行きたい!、走りたい!遠征したい!病の方が症状が大きく、来週末にプチ遠征オフに参戦予定です!(*^-^*)




が・・・・・・・・・・・・・





なんと台風25号が発生しとる。(;´Д`)






どうなっとるねん、ホントに。



閑話休題・・・・・


で、先週末の話。


近所のお店にチャリで出動。



ろくさーにのマルゼン西宮店サンです。
なんとあのレーシングドライバーの谷口信輝氏が来社・トークショーをするとの情報を得て行ってきたわけでした。



面白かったです。熱心なファンも数多く来てましたね!


HKSからは86のチュニングカー展示もありました。


最後にサイン会では全員に丁重にしていらっしゃいましたね。


最後まで面白く、紳士的な谷口信輝さんでした。(^^♪




閑話休題・・・・・


昨日の話です。

某所へ久しぶりに神戸三宮へ。


コレの更新でした(^^♪
懐かしい赤のパスポート・・・・・・


最初に取得してもう数十年(笑)

海外ももう何年前に行ったのか?ハッキリ覚えてません。

そうなんですよ、9月に遠征を控えていたのは久しぶりの海外旅行に行くことになったからなんです。

なんせ普通リーマンの我が家、じぇにはありませんので、どこかで我慢する必要が(苦笑)


次回の検査で何も無い様に祈るばかりです・・・・・



で本日、愛機の避難後こんなブツを食べながら、久しぶりのブログをアップしてます。


しかし・・・・・・


今現在14:28ですが、窓の外は曇ってるだけで、雨もなければ風もない。

まさに嵐の前の静けさ?か。

皆さまもお気をつけください<(_ _)>

Posted at 2018/09/30 14:32:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2018年09月03日 イイね!

今日は一人なので念願のモディでも!(^^)!

今日は一人なので念願のモディでも!(^^)!え~っと、本日は我が家の局様と姫様がネズミランドへバカンスに旅立ちました(-_-メ)

冒頭画像は久しぶりの伊丹空港。

朝の6時過ぎです(爆)





娘からのライン画像ですが、羽田までのフライトは積乱雲等の影響で、非常に怖かったらしいです。

で、私は・・・・・・・・・・・・・


念願のシュニッツアーのABCペダルの取付です!!

このペダル、ビーマーの方ならご存知の通り、非常に高価なんですよね。

新品では買う気にならなかったので、純正のMパフォかバッタもんにしようか?
なんて思ってましたが、春先にフットレストをポチってしまい、統一性を鑑みやはりここはシュニッツアーで揃わせないと・・・・・・

で、先日ABCペダルが某オクで出品!!

運よく私の元へ(^^♪


やはりフットレストだけでは寂しい限り。(>_<)


作業スタート!!
アクセルペダルを外します。
ライトを照らしていところに⊖ドライバーで押さえつつ、平行にセンタートンネル側にずらします。


外れました。
汚ねぇ・・・・・・・・・・・・・


外したアクセルユニットにACのペダルをビニテで固定し3mmのキリで穴を開けます。


使ったキリはSUS対応。後に出てくるブレーキペダルは鉄鋼製で非常に開け難いとググってましたが、ここは職業柄このキリですんなり開くだろうと。


ところが難儀したのが穴明後の処理。
これは先端部分の画像ですが、ナット締め付け部が斜めになるんですね(;´Д`)


こちらは根元部分。樹脂の出っ張りがあってこちらもナットの締め付けに問題ありです。


結果、ヤスリ&カッタ-等でシコシコと削りました。
で、Bペダルでなんですが、情報収集しますと穴が開け難くいとか。
しかし、躊躇なく先程のキリで穴明です。


時々こんな画像が送られてきますが・・・・


B.C.ペダル取付完了。


今日はまだ暑さがマシでよかったデス。


後は復旧してモディ完了です。(*^-^*)


夜間照明に照らされるABC&Fにも萌えますねぇ~(笑)

で、肝心の効果の程は??

私見ですが、ヒール&トーがやり易くなりました。

あとは・・・・・・・・・・・・・・














個人の満足感でしょうね(*^-^*)
Posted at 2018/09/03 00:14:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モディ | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation