まあ、タイトルの通りであります。
何のことかということなのですが、タイトル画像は
2020年8月のブログからの再掲になりますが、当時の次期愛車候補リストであります。
この時はゴルフヴァリアントに乗っていたわけですが、最初の車検で乗り換えることを既に心に決めていた私、いろいろと考えていたよというお話です。
ふーん、なるほど、このあたりのクルマを考えていたのね、当時の私って。
ドイツ車御三家+アルファロメオ、うーむ、確かに私ずっとジュリアジュリア言うてましたからねぇ。
この時の次期車の前提条件、①現行モデル、②2年落ち以内、③走行2万km以内、④車両価格で400万円以内、⑤ディーラー認定中古車というところだったわけですが、結局このリストにある車種にはならなかったという・・・
ゴルフヴァリアントちゃんの後継が現在のMスポちゃんだとすると、確かに上記の5つの条件は満たしていたんだよなぁ。
リンクした過去ブログの中では、出来ればデモカー上がりのクルマが良いなぁ、なんて申しておりましたがその条件も満たしておりますし。
でも何で1シリーズは候補に加えていなかったんだろう?
別にFFだからってことはないでしょうし、2シリーズを候補にしているくらいですからね、というアウディなんかはFR縛りだとそもそも対象にならないでしょうし。
結果的には大変満足の行くMスポちゃんを購入出来て良かったよなあ、というところなのですが、要するにいろいろ考えていてもその通りの結果になるとは限らないよね、というところでしょうか。
このリストを作った時はそれなりに真面目にこの中の車種を選ぼうとしていたんだと思うんですけどね。
ま、今満足しているので全てOKという感じではあります。
ふーむ、この時はG20が第一候補だったのか。
私の今までの車歴からすると順当な感じではありますし、このまますんなり決まってもおかしくなかったんだろうなぁ。
そうか、チンクちゃんはそのまま継続して乗り続けることが前提だったから、という部分もありそうですね、3シリーズにならなかったのは。
いずれにしても今となっては細かく覚えていませんし、その後もいろいろ考えがぶれまくっていた私だと思いますから、こんど時間がある時に自分の過去ブログを見直してみよう。
時系列で自分の心の動きがわかりそうな気がしないでもありません。
ということで、AT限定免許が多数派の我が家におけるコペンちゃんの買い替えについても、今のところミニコンバーチブルで決まり!という感じにはなっておりますが、まだまだ油断出来ないというか予断を許さないというか・・・
ミニの場合、全長はともかくとしてコペンちゃんのリプレイスとして考えた場合には全幅がちょっとなぁ、なんて思う部分もあり。
いや、今さらお前何言っているんだよ、という感じでしょうか(汗)
とりあえず焦っても仕方ありませんし、何とか夏休み中には決めたいところなんですけどねぇ。
Posted at 2023/07/26 22:46:51 | |
トラックバック(0) |
クルマ全般 | 日記