• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月19日

納車後、ようやく画像掲載いたしました

納車後、ようやく画像掲載いたしました 3月15日納車。クラウンオーナーの間で賛否両論の、MC前のクリヤーテールレンズが気に入っています。
 (※他のアングルの画像は愛車紹介の部に掲載)
その昔よく街中を白いレンズのヤンキー車が走ってました。「あれ良いな」と思ってましたが、その頃のヤンキー車は品の無い改造車が多く、その世界に行く勇気が無くて。それで、メーカー純正のこれならと。クラウンでは今後二度と設定されなそうで、良くも悪くもこの型式だけのプレミアムと、勝手に満足しています。
ブログ一覧 | 愛車紹介あれこれ | クルマ
Posted at 2010/04/19 18:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年6月3日 0:29
こんばんは♪

このクリアテールレンズ…私も好きですよ(^_^)v

なんだか、クールでシャレててカッコいいですよねぇ…

全体的にも言えますが、今回のマイナーチェンジは…どうなんでしょうか!?

200系は、前期モデルの方が、カッコいいですよね♪
コメントへの返答
2010年6月3日 1:20
こんばんは。

クリヤテールレンズ、良いですよね!

なのに、みんカラで見るコメントでも、クラハイ乗りだけでなくクラウンユーザーの多くの意見が「後期モデルのほうが良くなった」という事なんです。

そう言えば以前、永田町の某政党本部前を通り掛かった際、黒いボディのクラハイが何台も送迎待ちしており、クリヤテールが並んでる光景はカッコ良かったです。もしかしてこちらの人達からの駄目出しでデザイン変更した、なんて事は無いですよね・・・。

今年2月のMCは、クラハイに限って言えばスポーティデザインからの振戻しと実質価格アップだと思いました。
Dでの購入検討中にMCが発表され、両方を比べて好きなほうを選択出来る珍しい機会だったのですが、断然前期モデルに軍配をあげてしまいました。
2010年6月5日 12:09
SuperCityさん、こんにちは♪

↑ぷぅ~ちゃんさんはこちらで繋がりができたんですね。(*^^)v

私はクリアテールレンズだけがちょっと・・・なんです。ボディは断然前期モデルを支持しますよ\(^o^)/

私のオフィスの通りにもたくさん黒いボディのクラウンが送迎待ちしていますが、HVのクリアテールレンズがとても浮いて見えるのですが(^_^;)

MCはやはり社用車、公用車を意識してデザインを変更したんでしょうね。
コメントへの返答
2010年6月5日 15:38
茶~ちゃん さん、

ぶぅ~ちゃんさんの時は、「次期14thクラウン」情報のブログを読ませて頂いて、それに私が反応してしまいました。

クリヤテールレンズ、ブルーレンズは皆さんの好みがパカっと分かれてしまいますね。しょうがないか。クラウンじゃなかったらまた違うんでしょうか。

クラハイ、発売前のプロト発表の際には、実際販売されたものと違い、テールレンズの下端までクリヤで、赤の部分が無かったんですよ。
2022年10月10日 0:36
はじめまして。失礼します。

14年間乗ってらっしゃったクラウンロイヤルサルーンとお別れをし、2010年3月15日に後納車されたクラウンハイブリッドの始めての画像を拝見したくてここに来ました。2022年10月現在も乗り続けてらっしゃることに感銘を受けました。

皆様と全く違うコメントを書き込んでしまい申し訳ありません。

興味ある物事の原点を知りたくなる習性がある人間なのでお許しください。

またお会いできたら幸いです。
ありがとうございました。


okap1968
コメントへの返答
2022年10月10日 13:39
okap 1968 さん、はじめまして。
コメントどうも有難う御座います。

本来クラウンて自分の趣味趣向とは対局に位置する車種だったんですが、やむを得ない事情で導入しました。

クラウンに乗るまでは、新車➡3~4年で箱替え、というのが流れだったんですけど、ロイヤルサルーンで14年間、ハイブリッドで12年以上と、パターンが変わっちゃいました。

210、220と次候補が買いたくないデザインだったことと、200系ハイブリッドが思いのほか出来が良かったことが長期政権になった理由でしょうか。

この先、懐事情との相談はあれ違う路線のクルマを手にすることも無くはないですが、200系は思ってた以上に良い状態で維持して来れたので、持てる間は大事に乗るつもりです。

プロフィール

「ホント、めんたまの手術恐怖ですよね…。局所麻酔だから眼球開いた状態で、自分の眼球が切られて行くのを見てる👀
んで茶色いヨードチンキジャバジャバ」
何シテル?   04/18 11:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation