• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

200系クラハイ、Sport Mode なのに結局燃費トライ走行(ーー;

200系クラハイ、Sport Mode なのに結局燃費トライ走行(ーー; こんにちは、今日は誠にお暑う御座います(汗
(@@;ナニ、ツユアケ??

昨日はまたまた実家のバーさんお付き合い、
このところ街中一般道を、充分車間距離を取りつつ安全走行な・・・・クルマの車体にも優しく何事も問題の無い日々が続いておりまつ。。。



なので、昨日は久し振りにまる一日 Sport Mode に設定して街中を走ってみまちた。。






新横浜から、日産スタジアム(横浜港再総合競技場)の脇を抜けて逝きます。。。



















・・・んで、往路30kmの Sport Mode 区間燃費記録は。。。。






14.6km/L・・・・

これがね、わかんないんですけど、Nomal Mode の時とあまり変わらない値なんですよね???


んで、区間記録の確定・・・・










んで、ここ2週間ほど、洗車全然しなくてもボディ汚れていないので、実家での洗車はなし!






・・・っていうか、  実家の庭、蚊が凄いんでつよ・・・(><;

とてもあんな状況じゃ、屋外労働できましぇーん!







・・・・なので、せっせと退避して帰宅の途に・・・(^ ^;



あ。


そうそう、この日は2環でブルーメタリック塗装色の200クラウンロイヤルサルーンベースの、
覆面様が良い齢のじーさまが運転する小型車を捕まえてたり・・・・




 ※すいません、NETからおさしんお借りしまちたm(_ _)m
   なにしろ2環で走行中に実車を撮影するのは流石に危険なので(滝汗



隠れて、一旦停止違反を取り締まり、軽トラに乗った若い奥様を捕まえてたりというのを目撃・・・


あの、そういうのじゃなくって、明らかにやかましいのとか乱暴なのとか居るでしょ。。。。
そっちのほうを捕まえろよって、思っちゃいます(ーー;



んで、そうこうしてる間に、帰って来まして、GSで燃料補給を・・・・






復路の燃費なのですが。。。。






17.1km/L、んんん燃費良いっすね200クラハイ君にしては・・・・・







はい、区間燃費記録、確定。








・・・・まあ、PRIUS君のようにはいきませんけどね。。。。。

実家周りでの街中走りは約10.7kmの距離を、10.1km/Lと、往路復路の行程と比べて、
伸びない結果でちたし。。。。


そういうなかでも、Sport Mode のほうが、Nomal Mode よりバッテリー充電量の落ち込みが
遅く感じるのは、回生もより強い設定なのか????





んで、それ以外話題は無いので、近所のスーパーの屋上で、クラハイ君を激写!





















・・・・クラハイ君のヘッドランプ。。。。。






ちょっと、斜めに・・・・・

































・・・・・なんか、ここまで暑いと、出る気にならないので、今日は娘1号を押し出してきたあとは、

静かにおうちのなかに居るので御座いまつよ。。。。(0 0;



ブログ一覧 | 燃費レビュー | クルマ
Posted at 2016/07/18 13:03:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年7月18日 17:19
こんばんは。
私の方は最近異音が激しくて、スタビライザーブッシュ交換を計画しております。
ギシギシ途方も無い音してます。
コメントへの返答
2016年7月18日 18:08
ゴガンさん、こんばんは。コメントどうも有難う御座います!m(__)m

…ん?

…ってことは、スタビライザー周りをチューンしているのですか?

確かに、このブッシュって、不具合が出ると私も今回体験しましたが、凄い音になっちゃうんですよね。
エンジンマウントもそうでした。

クルマの部位ごとのバランスって、なかなか大事だと思った次第です。

異音、治ると良いですよね!
2016年7月19日 6:16
おはようございます~

夏の季節でエアコン使用で
この燃費は良いですね。

でも踏めば速いクラハイです(笑)

高速で踏み込みしてみませんか!?

周りには注意して(^^ゞ
コメントへの返答
2016年7月19日 18:50
ヨッシー7 さん、コメントどうも有難う御座います!

そう、エアコン効かせてSport Mode 、真っ赤なメーターにして走って、このくらい…。
こんなことばかりやってて、以前高速道路合流してすぐアクセルペダル踏み込んだら、マフラー内部にたまったススだと思いますけど、物凄い煙幕が(;・д・)

たまには鞭くれて回してあげないと、そー言う事になるようです、2GR-FSEは(汗
2016年7月19日 16:30
おろ!?晴れちょる(謎)

こんにちは。

そそスポーツモード、意外と燃費落ちないんですよねぇ・・・
自分の経験からすると【スポーツ=ノーマル>エコモード】
って感じでなぜかエコがエコにならないという(汗・・・
踏み方の問題だったんですかね??
コメントへの返答
2016年7月19日 19:00
……晴れてちゃ、いかんかい!ヽ(`Д´#)ノ

こんばんはpomヤンさん(^o^;
Dらーさん、それわかんないみたい。
Sport Mode のほうが電気の回生をモリモリやってる、そうしか考えられないんですよね。だから、普段と同じように優しい走りに徹すると、燃費向上となって値に出ると。

あ…。エコモードは間違いなく燃費向上となって反映しております。なので、雷神さんは明らかに踏みすぎでつ!(ΦωΦ)
2016年7月20日 0:55
こんばんはm(_ _)m

軽トラに乗った若い奥様・・・

何んか変に萌える感じ (*´Д`)ハァハァ

コメントへの返答
2016年7月20日 7:54
え。某国ギャルより、エプロン姿のジャパニーズ軽トラ若妻に萌えちゃうでつか!

ううむ、さすがは…

ワダスは、小型バイクに3人乗りしてる某国ミニスカ女学生のほうが(ΦωΦ)

プロフィール

「ホント、めんたまの手術恐怖ですよね…。局所麻酔だから眼球開いた状態で、自分の眼球が切られて行くのを見てる👀
んで茶色いヨードチンキジャバジャバ」
何シテル?   04/18 11:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation