• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月10日

LEDウィンカーはDらーさんダメなので、TRDバルブ装着

LEDウィンカーはDらーさんダメなので、TRDバルブ装着 こんにちは。(0 0)/

タイトルの通り、以前LEDのウィンカーバルブを
Dらーさんで取り寄せ+装着依頼したのですが
何件かトラブルが発生したとかで、出来ません
との返事で諦めました。



その後、PRIUS用球が良いのがあるとかで、一応、仮に取り付けてみたのですが、

















200系クラウンのヘッドランプユニットに装着すると、反射板に綺麗に橙色が映り込んでしまい
効果が無いと判断し、この話は流れてしまいました。


ところが、先月にCar ViewとResponceのNETパーツ紹介に、TRDからMARK-X用に新しく出たと
いう情報が、画像と共に紹介されたのです。





・・・あららら。これは球自体に橙色がほとんど無いみたいなので、いけるかも。


と、いう事で、Dらーさんにパーツ取り寄せ依頼し、一週間後入荷したというのでさっそく休日に
連絡し、色試しをすることに。





んで、まずはショールームで、お茶を頂きながら、取り寄せたパーツを確認。





出て来たTRDバルブは、・・・・・









・・・・うーむ?(@ @;



・・・・なんか、あのネットで見たウィンカー球と、色合いが違わないか??






い、一応、以前試し合せしてダメ出ししたPRIUS用のバルブをもう一度出して貰って、比較すると。





色合い似てるにゃあ・・・。
それでも少しシルバーコーティングが強いのと、根本の斜めカッティングが直角になってて、
クラハイの反射板角度との相性によっては、これでもそれ程目立たないかも知れません。。。

・・・・


どうするか。


・・・まあ、折角取り寄せてくれたし、この場でこれダメ出し返却したら、うちのクラウン君はそれこそ
次の車検を過ぎてもメーカー純正橙色ウィンカーバルブのまま、ずうっとそのままだろうな。。。


と、思ったので、これでもまあ良いや付けてみます、とお返事したのでちた。

なぜって、メーカー純正橙色ウィンカーバルブというのは、↓こんなに橙色が強いんです。。。








これ、いわゆるクリヤレンズを使用している昨今の環境配慮車(ハイブリッドだけじゃないです)の
ウィンカーとしては、折角ヤン車仕様でメーカーが純正出荷してる意味ないもん。


・・・んで、作業のほうに。


施工前画像①



・・・クラハイ君、ハイビームの球は青色に換装してますから、反射角度によってこんな色合いに。


施工前画像②




・・・んで、整備士さんがリフトアップをいつもの半分だけやって、
今回は、バンパーは外さず裏の樹脂パネルをずらして腕突っ込んで電球を取り換え。


施工後





これね、正直観る角度によって、やや橙色が移り出てしまうのです。



少し離れて、前方や斜め前方からよく眺めてみましょう。









・・・・確かに、純正バルブと比べてかなり橙色が抑制されたのは間違いないですねー。









こんな感じで、まあ良いかなあ。
LEDじゃ無いってとこも有るし(価格もリーズナブル)、


んでも、11月のTRD広告の真偽のほどは、DらーのSCさんにきちんと教えて貰います。






さて。

翌日は、東京まで実家の所用でエロ走り   ・・・違う、エコ走り!






最初の目的地まで31.2kmを、15.3km/L。





次の東京迄の距離25.2kmを、15.4km/L。








区間記録確定。





目的地のお店は、こんなとこでした💛























・・・・運転、ですからねえ・・・。

電車なら、良かったんですけど。。。。





ウェルカムドリンクがわりに、ジンジャーエール。(T_T)


んで、この日、昼食はお寿司。

詳しい画像は話に夢中でほとんど無いので、以前ほかで食べたお寿司の画像でも見てくらさい。。


















。。。このくらいで、おなか一杯になりましたか?(爆



この間のエロエロ登り下りごにょごにょ走りの11km程の区間燃費は、7.1km/Lと低迷(><;

んで、帰路につきます・・・・


復路も往路同様、一般道でずうっと走ります。

この日は、復路(東京→川崎、世田谷街道)だけは多摩川越える前から渋滞がひどくなり、
何度かアイドリング地獄に突乳してしまったので、燃費もダダ落ちとなりました。


34.9kmを走破し、11.1km/Lと、こりゃ本日は並みの燃費に落ち着くのかなあ・・・・。


んで、今度は実家からの帰路。こちらはスムーズ、一気に区間燃費が伸びました。




勿論一般道のみの走りで、30.9kmを16.0km/Lで走破。











今日は、一日の走り全体で、137.3kmを走って12.985km/Lでちた。
近頃の走りでは、夏の暑い時期も雨の日も含めて、一番低い記録となりまちた(ーー;

・・・まあ、良いか。


・・・ということで、まあ話に進展がなければ、このバルブのまま逝きます。





おっしまい(^^♪
ブログ一覧 | パーツレビュー | クルマ
Posted at 2016/12/14 15:48:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

新潟での初体験
バーバンさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年12月14日 16:15
こんにちは (^^ゞ

中々のこだわりですね~♪

オイラ、THINK DESIGNのハイフラ対策リレー付でなんとなく橙色が微かになっているかな?!

小さい・安い?パーツでですが、初心貫徹ですね。

あっ、17日15:00頃からTHINKさんでゴニョゴニョしてますヨ。(笑
コメントへの返答
2016年12月14日 23:27
tpd2 さん、今晩は。
コメントどうも有難う御座います!

…ううむ、みん友さんはLED入れて素敵な感じやっていたのですが、うちは…
まあ、橙色は僅かなので、取り敢えず…

THINKさんの指定したのですが、ダメって
(T^T)

あー土曜日は娘のハイヤー化で(T^T)

近いんですけれどねTHINKさんは。
お誘い有難う御座います、次回は是非!
2016年12月15日 1:31
こんばんはm(_ _)m

ネ~ ネ~ エロ走りネタはまだですかぁ~?

ず~っと待ってるんですよぉ~

Dら~のオネーチャソにバルブつっこんじゃいました❤テヘペロ

みたいなネタ期待してるんですが(´・_・`)マダー
コメントへの返答
2016年12月15日 12:27
潜入捜査員さん、こんにちは。
コメントどうもありがとう御座います。

・・・って、ん?(0 0)・・・・・

・・・

某99様の様子が変わったぽいのと、里帰りが暫く予定つかないのが影響してるのか、なんだか捜査員さん壊れ始めていますかね(爆

今冬は春まで日本でゆったり、落ち着いて季節の移り変わりを心ゆくまであたためてくださいませm(@v@)mドコニモイカズ
2016年12月16日 0:07
元シンクウインカー搭載車のおじさんが通りますよ〜

こんばんは。

自分のクラハイは全く問題なかったんですけどねぇ・・・
普通にDも入ってましたしねぇ。
しかしまぁ最近の車は基本リレー交換出来ないから厄介です。
それに比べればクラハイはリレー交換で簡単にLED化出来るから楽でした。
バルブ自分で選んで交換してみては如何でしょ?
ちなみに今自分が使っているフィリップスのはお世辞抜きに爆光でおススメです。

にしても【うんめええ】が無いのが寂しい・・・(笑)
コメントへの返答
2016年12月16日 12:30
あ Dらーさん脅してLED付けた人💛

pom さん、こんにちは~(@v@;アクニン
だってDらーさんLEXUSでもないのに割と広範囲に厳しいですよ。。。特に操安性と法令違反に触れそうなモノは。。。

ってか、アテンザ君知らないうちにヤン車化(違った、走り好きの好ましい弄り)どんどん進んでいたのでつね。。。
ブログアップを避けてパーツアップだけせっせとやってると、日々仕事が忙しいとなかなか気が付かないんでつよww

リレー・・・って、何ですか(素
そのあたり理解していないと、同じ会話は出来そうにも無いでつね(汗

・・・んまあ今回のは、パーツ取り寄せで合わせてみたのですが、またダメ出ししたら嫌な奴だ思われるのも、と思って装着Goサイン出したんで、もし↑のパーツがまたデモ用だとか何とか言って売って貰えなかったら、暫くこれで過ごしといてそのフィリップスも含めてエロエロ勉強します。。。

あ「うんめええ」ね、今回は寿司の写真ほぼ撮れずに↑本文にあるように昔他の店で食べた画像を代わりに貼ったので、少々後ろめたいのでそのフレーズ使いませんでした(汗
2016年12月18日 14:10
さきほどは、どうもありがとうございます。
例のスプレーですが、家にあったのは ↓ でした。

根元だけ、コレで塗れば オレンジ色は軽減するかもしれません。
ただ、結構 いい値段しますね。。

DIA-WYTE [ ダイヤワイト ] ヴィジュアルシルバー
[品番]DIA-17 [HTRC 2.1]

https://www.amazon.co.jp/DIA-WYTE-ダイヤワイト-ヴィジュアルシルバー-DIA-17-HTRC/dp/B004FHBOKY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1482037653&sr=8-1&keywords=DIA-WYTE+%5B+ダイヤワイト+%5D+ヴィジュアルシルバー+%5B品番%5DDIA-17+%5BHTRC+2.1%5D



であれば、↓に変えてしまうのもアリかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/スッキリスタイリッシュ-ステルスバルブ-ウェッジ球-ウィンカーピンチ部違い-REIZtrading/dp/B01HO5BYYO/ref=pd_sbs_263_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=1DNN19K910S40CHTDNZW
コメントへの返答
2016年12月18日 16:47
やまい3 さん、早速メール頂戴しまして有難う御座います!
今日は楽しかったです、ホント!

あ、情報も有難う御座います!
いまはちょっと見られない状態なので、明日じっくりと拝見させて頂きます。
次回も宜しくお願いいたします!

プロフィール

「ホント、めんたまの手術恐怖ですよね…。局所麻酔だから眼球開いた状態で、自分の眼球が切られて行くのを見てる👀
んで茶色いヨードチンキジャバジャバ」
何シテル?   04/18 11:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation