• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2011年02月08日 イイね!

AUDI 正規ディーラー『AUDI 日吉』・・・外から見るだけ

AUDI 正規ディーラー『AUDI 日吉』・・・外から見るだけたまに通る道沿いに建っているAUDI 正規ディーラー。

今朝、写真撮ってしまいました・・・。

1年前に前車9代目クラウン君が風前の灯状態に陥り、急遽の買換えに際して、現在所有のクラハイ君とA4 2.0TFSI S-Line 君を比較対象した際、横浜市内にDらーが3軒、それも正規ディーラーはここ『AUDI 日吉』だけと聞きました。

↑ 横浜市内のAUDI 正規ディーラー、『AUDI 日吉』


あの時も、一応お店を見に来たものの・・・

中に入れませんでした(T_T)


外車を買った事無いし、自宅からクルマで30分はかかるし、
それじゃあまりに遠すぎるし、トヨタさんのDらー店とは対応も違っちゃうって聞いたし、

外車ディーラー・・・敷居が高く感じてしまって・・・


今日も、離れて外から見ただけ・・・

その分、お隣の国のAUDI FOLUMにはお世話になってますけど。
Posted at 2011/02/08 15:11:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマへの想い | クルマ
2011年02月08日 イイね!

クラハイのSportsモードを、納車後1年で初めて試しました

クラハイのSportsモードを、納車後1年で初めて試しました 今朝は、長女を学校までクラハイで送って参りました。

『クルマ通学は禁止だからヤダ』と言う娘に『イイから、イイから』と無理やりクルマに乗せて出発!

無事学校まで送り届け、その帰宅途上、クラハイのSportsモードを納車後1年で初めて試してみました・・・。


← Sports-Modeでの試走を終えたクラハイ君

Dらーさんは、『普通に走っているぶんには、特に慣らしという意識をしなくても』とか、『オイル交換はマニュアル通り、5,000kmごとで大丈夫ですよ』なあんて説明をするのですが、 ハイハイと答えながらも総走行距離2,000km時点(納車10ヶ月経過)で12ヶ月点検を依頼し、オイル/フィルター交換に加えMicrolonまで注入・・・

でも、これで一通りの整備作業を終え、ひと安心。
デフ/ミッションオイルも交換しようかと相談しましたが、そちらはまだ大丈夫ですから、と言う説明だったので今回は見送りました。

1
CROWN HYBRID の Sports-Mode は、
『LEXUS GS450h のパワーを移植、ステアリングのレシオや電気式仮想6速シーケンシャルATのギア比を一気にスポーティチューニングに変換、アクセル操作に対してエンジンが俊敏な反応を示し、足元もグッと固められる』という評価だったので、早く試してみたいと思っていました・・・
2
2010年3月に納車してからこの1年間、『2,000km程慣らしてオイル交換するまでは絶対回さない』と自分で決め、Eco-Mode 以外使用せずひたすら丁寧に扱って来ました・・・。
それでも、中速域での加速には従来のCROWNでは有り得ない力を体感していました。
3
これから段階的に慣らして行きますので、いきなり全力加速に持ち込む事はしませんが、オイル交換も Microlon の注入作業もきちんと終えたので、初めて『Sports-Mode』スイッチをオン・・・。
4
いやいや、クラハイオーナーの皆さん、
ハーフスロットルなのにこれは・・・

1,800kgを超える車重を全く意に介さず、背中をグーっと押して来る加速感は、エンジンが別物になった様ですね。足回りも手応えを変えています。これだと、コーナーのトラクションをちゃんとアクセルワークで逝けそう・・・

これは面白くなって来ました!
5
少々メーター周りの鮮明度が悪いですが、
こちらは71km/h でEV走行中の画像です。

路面の起伏が多かったり、緩い登りの路面でも距離が長いとすぐガソリンエンジンが息を吹き返しますが、条件の良い平坦路であれば、このままずっとEV走行が出来ます。

FUGA HYBRID の場合は100km/h超までEV実用域との事ですが、クラハイでは巡航可能なEV速度としては、ここらが限界です。
6
同じくメーター周りの鮮明度が悪いですが、
こちらは交差点進入直前の減速中の画像。

ハイブリッドの回生ブレーキシステムでガンガン電力をバッテリーに回収しているのが視認出来ます。
7
こちらは、過去30分間の毎分燃費記録。

前半(画面左半分)は Sports-Mode 、後半(右半分)は Eco-Mode に戻しての記録です。
明らかに、Eco-Mode では倍の燃費です♪
8
本日までで、総走行距離2710km。

今回、給油後の平均燃費は11.6km/L。

Posted at 2011/02/08 12:23:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車紹介あれこれ | クルマ

プロフィール

「ホント、めんたまの手術恐怖ですよね…。局所麻酔だから眼球開いた状態で、自分の眼球が切られて行くのを見てる👀
んで茶色いヨードチンキジャバジャバ」
何シテル?   04/18 11:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 345
67 8 9 10 1112
13141516 17 18 19
2021 222324 2526
27 28     

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation