• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2020年06月07日 イイね!

クラウン220系vs200系 内装比較

クラウン220系vs200系 内装比較こんにちは(ΦωΦ)/

今日も実家のばあさまの買い出しにクラハイで逝って参りました。ばあさま曰く「外出解禁になったから、老人クラブに今度行くんだ」…。



うちのばあさまには、口汚いかもしれないけど、前からワダスは「往生際が悪い」と言ってるんです(-ω-;)


解禁ったって、ウィルス君自体が解禁だって言ってる訳じゃあるまいし、彼の国でSARSから鳥インフルエンザと、7年間もの長きに亘って医療事情と街中の衛生管理、人々の意識を身をもって感じて来たワダスが言うんだから、今年いっぱいダメだって覚悟しなさい。

言っても聞かないんだよなあ、昭和一桁は(--#)


一応、今回は前に増してきつく言っておいたので、自分で考えると思いますけど…(-_- )



あ、んで、タイトルの…比較。


以前、試乗した220クラウン。





パドルが標準で装備されたのは、いいな。
ちょっとハンドルから、遠いんですけどね…。


シフト廻り。





見積価格700諭吉超なら、レクサスまでとは言わないですけど、もう少し高価そうな木目調にならないかしら。



対して、我が200系ハイブリッド。





全面液晶ディスプレイは、このモデル以降どんどん進化して行くと思ったら、これ一代で終わっちゃった(ノД`)


シフト廻り。





カップホルダーがこのタイプの方がワダスは好きだけど、この「なんちゃってカーボン調」と言えなくも無い「幾何学調」という樹脂パネルが、いかにもプラスチッキーなのが、「超えて行くブランド」ならぬ、「消えて行くブランド」と一部の200系オーナーに言わしめた残念なところ(o_ _)o


これだって、11年前当時で600諭吉級。

まあ、レクサスはこれに更に200諭吉乗っけてようやく、あの高そうな内装仕様に変わる訳で、


…たっかいなあ、今日びのクルマは。



まあ、輸入車にしたって、かのA様B様も500~600諭吉クラスのモデルの内装仕様は「え!…この値段で、こんな程度の内装グレードなの?」ってくらい、プラスチッキーですもんね。


っていうことで、クラウンクラスの内装グレードをどんだけ比較してみても、どれもおんなじ、安っぽいのは変わらない!


という感じでーす。


(T^T)
Posted at 2020/06/07 16:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ比較 | クルマ

プロフィール

「お昼にこんな濃いお食事ばっかだと、血液や肝臓の具合に良く無いのでは( ;∀;)」
何シテル?   05/07 14:09
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 1 23456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation