こんにちは(ΦωΦ)/
今日も実家のばあさまの買い出しにクラハイで逝って参りました。ばあさま曰く「外出解禁になったから、老人クラブに今度行くんだ」…。
うちのばあさまには、口汚いかもしれないけど、前からワダスは「往生際が悪い」と言ってるんです(-ω-;)
解禁ったって、ウィルス君自体が解禁だって言ってる訳じゃあるまいし、彼の国でSARSから鳥インフルエンザと、7年間もの長きに亘って医療事情と街中の衛生管理、人々の意識を身をもって感じて来たワダスが言うんだから、今年いっぱいダメだって覚悟しなさい。
言っても聞かないんだよなあ、昭和一桁は(--#)
一応、今回は前に増してきつく言っておいたので、自分で考えると思いますけど…(-_- )
あ、んで、タイトルの…比較。
以前、試乗した220クラウン。
パドルが標準で装備されたのは、いいな。
ちょっとハンドルから、遠いんですけどね…。
シフト廻り。
見積価格700諭吉超なら、レクサスまでとは言わないですけど、もう少し高価そうな木目調にならないかしら。
対して、我が200系ハイブリッド。
全面液晶ディスプレイは、このモデル以降どんどん進化して行くと思ったら、これ一代で終わっちゃった(ノД`)
シフト廻り。
カップホルダーがこのタイプの方がワダスは好きだけど、この「なんちゃってカーボン調」と言えなくも無い「幾何学調」という樹脂パネルが、いかにもプラスチッキーなのが、「超えて行くブランド」ならぬ、「消えて行くブランド」と一部の200系オーナーに言わしめた残念なところ(o_ _)o
これだって、11年前当時で600諭吉級。
まあ、レクサスはこれに更に200諭吉乗っけてようやく、あの高そうな内装仕様に変わる訳で、
…たっかいなあ、今日びのクルマは。
まあ、輸入車にしたって、かのA様B様も500~600諭吉クラスのモデルの内装仕様は「え!…この値段で、こんな程度の内装グレードなの?」ってくらい、プラスチッキーですもんね。
っていうことで、クラウンクラスの内装グレードをどんだけ比較してみても、どれもおんなじ、安っぽいのは変わらない!
という感じでーす。
(T^T)
Posted at 2020/06/07 16:05:04 | |
トラックバック(0) |
クルマ比較 | クルマ