• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2010年09月17日 イイね!

環境自動車税だぁ?

総務省と民主党、死ね
百回くらい回って「ごめんなさい」って言ったあとに
頭を包丁で割られて死ね

関係あろうが、なかろうが、民主党は死ね
この死にぞこないが!

一応、記事を引用

―――引用ここから―――

務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一本化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる。

15日公表された「自動車関係税制に関する研究会」の報告書によると、研究会では軽自動車の規格は小型自動車に近く、安全面や環境面で比較しても特段差異はないものと考えている。特に環境面においては、軽自動車と1000ccの小型自動車のCO2排出量の平均値は軽自動車の方が排出量が多い状況という。

現在、自動車税では1000ccの小型自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は2万9500円であるのに対して、軽自動車税が適用される四輪の軽自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は一律7200円となっている。

税負担に4倍強の開きがあることに関して研究会は「この税負担の格差について、環境自動車税の環境損傷負担金的性格や財産税的性格からは、もはやその格差を合理的に説明することは困難であり、軽自動車と小型自動車を区分して議論すべきものではない」とした。

また、自動車重量税(国税)についても「少なくとも自動車重量税の上乗せ分も含めた規模で一本化すべきである」とした。

研究会の中には、軽自動車に係る税負担水準の引上げについて、市町村の税源を確保することで、地域交通施策の充実につながり、地球環境への貢献に資することにもなるとの意見がある一方、軽自動車の保有は都市部よりも地方部に多いことから、地域の生活の足に対する税負担を急激に重くすべきではないとする意見もあった。

研究会としては、自動車税と軽自動車税を分ける理屈は乏しいものとの考えを前提に議論を整理しつつ、環境自動車税の課税客体に軽自動車等を取り込む課題に対して、現実にどのような形で対応するかについては、今後更に検討を深めるべきとしている。


―――引用ここまで―――


>>務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一本化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる。

→軽自動車のメリット消してどうすんの?
本気でメリット消してどうすんの?7200円ってかなり魅力だよね?
CO2の排出量云々の前に、各家庭の財政的側面から7200円っていうのはスゴイ魅力なのに、どーしてこんなことすんの?


>>15日公表された「自動車関係税制に関する研究会」の報告書によると、研究会では軽自動車の規格は小型自動車に近く、安全面や環境面で比較しても特段差異はないものと考えている。特に環境面においては、軽自動車と1000ccの小型自動車のCO2排出量の平均値は軽自動車の方が排出量が多い状況という。

→で?じゃぁもう黄色ナンバーいらないじゃん、白か緑かでいいじゃんもう
軽自動車の規格は小型自動車に近い?っかー、車のわかんねぇ連中のために
スズキやダイハツがあれこれやってんのにその言いぐさ?
単気筒500ccにして、ボディも軽く仕上げて、ボディ自体のダウンサイジング
過給によるパワー維持でよくね?もう
騒音?我慢しろよ、それくらい


>>現在、自動車税では1000ccの小型自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は2万9500円であるのに対して、軽自動車税が適用される四輪の軽自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は一律7200円となっている。

→だからその7200円が魅力なんだろ?家庭のお財布に優しいんだろうが
なんだ?都市部以外の人間は生活の足を泣く泣く手放せってか?


>>税負担に4倍強の開きがあることに関して研究会は「この税負担の格差について、環境自動車税の環境損傷負担金的性格や財産税的性格からは、もはやその格差を合理的に説明することは困難であり、軽自動車と小型自動車を区分して議論すべきものではない」とした。

→ハイハイ、ワロスワロス
でさ、そんな難しいわけわかんねぇ理屈gdgd並べてる前にさ
国民の生活は無視?どこに媚びへつらってんの?お前らどこの国の人間?


>>また、自動車重量税(国税)についても「少なくとも自動車重量税の上乗せ分も含めた規模で一本化すべきである」とした。

→出た出た、田中角栄が残した負の税制、自動車重量税
もうさー、みんなで60年物の500やミニ、2CV乗ろうぜ、ムカつくから


>>研究会の中には、軽自動車に係る税負担水準の引上げについて、市町村の税源を確保することで、地域交通施策の充実につながり、地球環境への貢献に資することにもなるとの意見がある一方、軽自動車の保有は都市部よりも地方部に多いことから、地域の生活の足に対する税負担を急激に重くすべきではないとする意見もあった。

→大部分が無駄な開発と事業に使われるんですね、わかります。
で?その開発による環境破壊は無視なの?植物の固有種のDNAが欠損する恐れや、混種誕生にならない?
その土地土地の固有種は植え移せば良いってわけじゃねーんだよ、ボケ
反対派、もう少し頑張ってくれよ!


>>研究会としては、自動車税と軽自動車税を分ける理屈は乏しいものとの考えを前提に議論を整理しつつ、環境自動車税の課税客体に軽自動車等を取り込む課題に対して、現実にどのような形で対応するかについては、今後更に検討を深めるべきとしている。

→分ける?なんで無理やり一本化?この政策に伴うイロハが出す無駄や労力はどうするの?他にもやることあるだろうが!
一本化するなら、てめぇら議員の議席を減らして、てめぇらの管理体制、仕事姿勢を一本化しろよ、ごくつぶしども

まず、手始めに民主党員の解散な



腹立つなー、こーいうクソッたれどものやることは
なんで増税しか脳が無いの?税率を引き下げて、人々に余裕を持たせることで
消費につなげるっていう発想は無いの?

ムカつく、すげぇムカつく

これさー反対運動するべきだよ
総務省前で、延々と軽自動車の列作って

なんでも車ばかり手始めにやりやがって

今に見てろ、自動車のしっぺ返しが始まるぞ

生物だろうが、無生物だろうが、喰らうぞ、しっぺ返し
Posted at 2010/09/17 10:53:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2010年09月16日 イイね!

寒い!

寒い!雨のせいか、急に気温が冷え込みましたね

暑いよりかは断然いいですけど!(笑)

車にも優しい季節ですね

窓を全開に、風を感じながら走れる最高の時期

ミッションやエンジン、熱害に怯えることなく、車とらんらんるんるんですよ

で、自動車の秋ってことで

PCの壁紙も自作しました。

携帯電話と違って、元々のベース写真のデカさも要求されるので

作成できる車種は限定されます。かなり

あとは自分で写真を撮るしかないですね

ロゴやその他、細かい小道具系の収集にはALT+PRTSCで対応

サクッとAMGメルセデス壁紙の完成ーw

AMGの中でも最高にクールな2台を収めました。

CLSがついに新型に切り替わりますね。

個人的には新型よりも、C219の方が特別なカンジを受けるので

C219を支持!

中古で値段がこなれてきたら・・・・なんて(笑)


でも中古でメルセデスって結構頭いい買い方だと思うんですよね

見栄なんて物を余裕で無視できるなら

中古で値段のこなれた、最終型を手にするのも悪くないと思います。

メルセデス公式の中古もありますしね

中古でも、メルセデス・ケアに準じたサービスもありますし

テイスティングや味見だと思って、中古のメルセデスも良いと思います。

もちろん、新車の状態は味わえませんが!


Posted at 2010/09/16 20:49:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2010年09月15日 イイね!

世界の言語であの言葉

アラビア語だけは見つけられなかった!

むしろ歯がたたなかった!

メルセデスの公式オフィシャルサイトも検討つかねぇ!(笑)



創業者のダイムラーさんが残した言葉

『最善か、無か』

日本語ではこのように表記されてますが

世界中ではどーなんだろうと

イギリス人のグーグル先生や
フランス人のグーグル先生
イタリア人のグーグル先生
スオミ人のグーグル先生
に聞いて回った次第です。



Das Beste oder nichts.(ドイツ語)
・まずは本家本元のドイツ語版
「ダシュ ベシュテ オダ ニヒツ」
とかなんとか言ってるように聞こえます。
オランダ語が結構似てて、言語地域的にも地理的にも近いので
きっとデンマークやそこらへんも似てるはずです。


Il meglio o niente.(イタリア語)
・続いてイタリア語版、メルセデスベンツイタリアの公式サイトも
日本並に充実していて、結構メルセデスの得意先地域の様です。
読み方は「イル メッリョ オ ニェンテ」
ラテン諸語なので、本家とは一気に雰囲気変わります。


Le meilleur, Sinon rien.(フランス語)
・ハイ、来ました。文字だけ見ても発音が予測できないフランス語
「ル ミェレオ シノ リエ」
確証はできませんが、きっとこんな感じだと思います。
語尾読まないし、eurで「オ」だし、なんなんだー!って(笑)


La mejor o nada(スペイン語)
・もうここから音が聞き取れませんでしたwwww
勉強してないせいもありますが、「j」あたりをどう処理したらいいかwww


Paras tai ei mitaan.(フィンランド語)
・スオミとはフィンランドのこと、ご存知かと思います。
ミカ・ハッキネン出生の地ってことでフィンランドから
メルセデスベンツフィンランド公式サイトも充実してました。
本当は「mitaan」の「aa」の上に「・・」と点が二つ付きます。
CITORENのEの上に付くカンジの奴と同じ


The best or nothing.(エゲレス語)
・英語版、大部分のサイトでこのように英語そのままで使ってました。
特にアラブ系やヘブライ系、ヒンディー系は英語そのままにって感じ
世界の言語それぞれにある訳ではないようです。

日本のサイトも公式に「最善か、無か」では掲載せず
ドイツ語で掲載してますし、英語かドイツ語かが主流の様で
イタリアやフランスも「まぁ一応、こんな感じなんだよ」って意味なのかもしれません。

スペイン語は正しいかどうか・・・・(笑)

一応、翻訳サイトも合わせて英語版の「The best or nothing.」に近づいた
スペイン語の記述を調べた次第です。

タイ語は不可能でした。アラビアに並んで歯が立ちませんでした(笑)


BMWの「駆け抜ける歓び」も気になるのでそのうちに
Posted at 2010/09/15 21:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2010年09月14日 イイね!

ツンド

ツンドわーい!見てみて!(^-^)

調子ぶっこいてますゴメンナサイ

今日は
チューンドコンプリートカーとマセラティとルーフ

・CLS63 AMG(エロカッコイイ)
・500ABARTH(エロカワイイ)
・R34GT-R Z-tune(エロゴツイ)
・マセラティ クワトロポルテⅣ
・ルーフ CTR


ルーフは私の中ではメーカー扱い
チューナーじゃないの?っていう質問には答えません
詳細はグーグル先生に聞いてみよう!

そったらAMGだってメーカーだろ
っていう突っ込みに対しては

ニスモやアバルトがメーカーの中のブランドってカンジと一緒で
AMGってメルセデスの中のブランドってイメージ
(確かに昔はデボネアAMGとかあったけどさ)

ルーフはポルシェの中というより、独立した
確固たる一企業としてのイメージがあります。

なんか、単なるチューナーってカンジでもないし
メーカー専属ってカンジでもない

良いものを作ってる純粋な自動車メーカーだと思っとります。

だからマセラティや他のメーカーと同じく
自動車メーカー様式で制作しました。
アバルト、AMG、ニスモの3枚は
コンプリートカー様式で制作

フランスとイギリスのコンプリートカーメーカーが思いつかなかったのは内緒


Posted at 2010/09/14 17:52:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年09月13日 イイね!

クラシケ!クラシケ!

クラシケ!クラシケ!今回はクラシケ待ちうけ

・Fiat 500F(画像に引っ張り出したモデル詳細は不明・・・)
・Aston Martin DB5(ボンドカーでお馴染み!)
・Citroen DS19(私が思いっきり名前を間違えて記憶していた名車)
・Toyota 2000GT MF10(日本初のスーパーカー)
・Porsche 911 Carrera RS(所謂、ナナサンカレラ!)





ホント、シトロエンDS19の間違いは隠したいくらいの過去

一生懸命『CITOROEN DS11』とかわけわかんねーので
グーグル先生に探してもらってたオレ

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

恥ずかしやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!






ぎゃぁぁぁぁぁ!
STEYSさんから頂いたコメントを消しちまった‥‥orz

\(^o^)/オワタ

ごめんなさい…orz
Posted at 2010/09/13 22:47:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 234
5 6789 1011
12 13 14 15 16 17 18
1920 2122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation