• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月02日

Zを預けました。

Zを預けました。 今日はNSXを引き取りに行き、Zを預けてきました。

本当は先週の木曜にお電話を頂いていたのですが風邪で体力もなく、月曜に変更。
しかし、まさかの公休が火曜日、金曜日に変更となり本日火曜日になったのです。

今日Zには久々にガソリンを入れましたが、調べてみると今年初めてみたいです。
全国制覇もしたし、今後はますます車には乗らなくなる予感がします。

さて、帰りにうまいこと写真に収まる位置へスタンバイしていたので1枚取れました。
今回も、お仕事中なのに雑談で随分時間をいただいてしまいました。
恐縮です。

NSXは予定通りブリジストンのRE-71Rへチェンジです。

肝心の写真撮影をすっかり忘れていました。
相当素晴らしいらしいのですが、その限界を使う時が来るのか?
いや、使わなければならないと思っていますよ。涼しくなった秋くらいに…


Zは公言通り、ナビをNSXと同じカロッツェリアの楽ナビRZ-09にします。

それに合わせてコンソールパネルも用意しました。
ウリであるリモコンは全く使っていないし、マイクで行き先を告げる機能も全く使ってないしで下のグレードでもいいような気もします。


加えてコレです。オプションで付けられるHUD。


男のロマンです。それだけのアイテムです。

周りが明るいと見えにくくなるらしいなど実用性は微妙らしいです。
でも、サイバーナビと違ってHUDをたたんでサンバイザーを使うこともできるらしいですし、邪魔ならたたんどけばいいです。
使い勝手が良ければNSXにも採用するかもしれません。
ルート案内より、目の前にマップを出しておきたいですね。
山道など先の読めないコースなんかはブラインドコーナーも安心です。


そして、新しい仲間「ズグロシロハラ」さんがお迎えできるかは今週決まりそうです。
こんな感じです。

子供の塗り絵で出来上がったみたいな色の鳥です。
ちょっと大きめでコガネさんより1周り以上デカイです。

関東から九州まで随分色々と探して見つけたのは大阪でした。
店のオープン時間も平日は17時~20時の上に月、火が休み。
金額もコガネさんの4倍なので、かなりの覚悟と決心をする時間を要しました。

先週の木曜日に問い合わせた時には女の子もまだ4羽いるとのことで、5日の金曜日17時に予約をいれました。
しかし、問い合わせをした男の子は土曜に売約が入ってしまったみたいです。
現地に赴いたもの勝ちですから仕方ないですね。

現在は2ヶ月。
挿し餌で一日3~4回だそうで、半額を収めて売約にしたら2回の挿し餌まで預かってくれるそうです。
挿し餌の経験は無いので不安ですが、頑張ってみたいと思います。

まずは確定させてからですね。


ブログ一覧 | フェアレディZ(Z32) | 日記
Posted at 2015/06/02 20:31:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

立体駐車場を建ててZ32とNSXを保管しています。 出し入れが面倒なので数ヶ月おきに入れ替えています。 長距離のドライブを行うのが好きです。 高速を使...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:08:59
【ハイドラ!】 チェックポイント「日本三景」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 00:46:56
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 11:10:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32が好きで乗り継いでます。 一般の人にはあまり知られていないZ32最終モデルです。 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
最近の若い人に言ってもバイクと間違われたり知らないと言われる車。スーパーオートバックスで ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
Zの次に選んだのがスープラ。Z32とは世界が何もかも違った。車内は静かだし、ボディ剛性と ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
社会人になって懸命に貯金して初のマイカーを新車で購入。 グレードはVersionR。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation