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イイね!
2010年05月29日

ロガーがほしい

ロガーがほしい 時より不調になるジャガーですが何とか原因を探すべくデータ取りです。
フルコンならPCながめてるかロギングすればよいので楽なのですがこれでは走行しながらは、無理なので時間がかかってしまいます。
ブログ一覧 | ジャガー | 日記
Posted at 2010/05/29 00:59:39

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この記事へのコメント

2010年5月29日 6:51
機械的とどっかでGが浮き気味とか?

テスタ総出演にはまだ足りませんね(笑)
コメントへの返答
2010年5月29日 12:44
調子悪くなるタイミングはだいたいつかめてるんですけどね~
2010年5月29日 7:32
これまさか、走りながら見るんじゃないですよね?(^^;
コメントへの返答
2010年5月29日 12:45
走りながらは水温とA/Fだけ見てます。
2010年5月29日 9:40
本当にスミマセン・・・恐縮です。
コメントへの返答
2010年5月29日 12:46
昨日見に行ってきましたよ、近くの山の中でした。
2010年5月29日 9:56
確か点火系の不具合でしたよね。
かなり昔のお話ですが、当方の愛車でやはり原因不明のエンジン不調になり。。。
燃料系を疑った経験がありましたが、エンジンハーネスが断線しかかって接触不良をたまに起こしていた事がありました。
点火系&ECUハーネスをエンジン始動しながら。。。 揺さぶってみる?なんて、どうでしょうか?
参考になるか?どうかは判りませんが。。。
コメントへの返答
2010年5月29日 12:48
点火系は、治ったので、始動不能はなくなったのですが~。

水温補正値が合わないんですよね、センサーもコネクターも交換したのに~

フルコンなら補正マップをエンジンに合わせれば済むのですが~
2010年6月1日 21:38
以外と芯線だけの断線なんてことがあります
温まってくると被覆が膨張して芯線が離れます
微妙な断線だと温度+振動で現象が再発する場合が多いです
冷えると被覆も縮まるので接触してしまいテスタチェックでは解りません
車体とエンジンのように振動モードが異なる部位を橋渡ししているハーネスに起こることがありますよ
(これで2カ月悩みました…仕事で)
コメントへの返答
2010年6月2日 9:47
80年代前半の車両なので配線もかなり怪しいのですよ。ECUは置くとこなかったのか、遠い遠いトランクの中ですし。

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
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