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イイね!
2013年12月10日

ヘッドコアプラグ交換

ヘッドコアプラグ交換 ヘッドがガイド&シート製作入れ替えより戻ってきたので掃除開始。

はずせるコアプラグ(メクラ蓋)はすべてはずします。
でもアルミ製の内六角のテーパーねじなのでほとんど緩みません、緩んだのははオイル漏れしていたオイルラインのところのみ。

Tig溶接して緩んだのは残りのオイル系の部分のみ、一番交換したい水系の部分は全滅したので
フライスにてぎりぎりまで削り込んで薄くしてから壊して削除
ついでに鋳肌の一部を面だしておきます。

キャップは純正ではなく脱着しやすい真鍮の物に変更します。
ブログ一覧 | DINO | 日記
Posted at 2013/12/10 22:37:47

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この記事へのコメント

2013年12月10日 23:29
ネジプラグは錆び付きあるいは凝着みたいな状態で緩まなかったのでしょうか?それにしても大工事ですね。
コメントへの返答
2013年12月11日 0:26
アルミにアルミ六角穴ねじなので穴の部分が薄く腐食でよく穴開くので必ず交換するのですが、腐食して固着してる感じです。
2013年12月13日 7:23
こういう仕事をしていただけると心あるオーナーさんは大喜びでしょうね!
コメントへの返答
2013年12月13日 12:38
半分は自分の好みだったりしますが、予算と時間の壁を越えられないときがつらいです。

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
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