• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

squash12vのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

オイルパン合体

オイルパン合体
新品のメインオイルパンを取り付けて、さらに底板を取り付けます。 底板は細かい仕切りとオイルパンの熱伝導UP&オイルの偏り防止の突起があります。
続きを読む
Posted at 2009/02/28 00:08:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月27日 イイね!

エンジン下から

エンジン下から
エンジンとオイルパンを分離するとこんな感じです。 この辺の画像はめったに見ることがないでしょうからUPいたします。 ブロックがクランク軸中心から分割するようになっていて、ハーフブロック一体でクランクキャップとなりカウンタックに比べ剛性UP&軽量化がなされています。
続きを読む
Posted at 2009/02/27 21:11:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月27日 イイね!

合体準備

合体準備
葉あたり点検も良好なので、デフケースを本組みして。エンジンと合体の準備です。
続きを読む
Posted at 2009/02/27 00:02:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月26日 イイね!

バックラッシュ調製

バックラッシュ調製
ディアブロのでフバックラッシュはこのサービスホールから行います。 リングギヤの中央にサービスホールがあるため通常のダイヤルゲージは使えませんのでテコ式で測定します。 バックラッシュは基準値になったので、刃あたりを明日またばらして見て綺麗になってれば完成予定。 これでは当たりが悪いとピニオンの高さか ...
続きを読む
Posted at 2009/02/26 00:27:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月25日 イイね!

エキシージクロスMT

エキシージクロスMT
先週から、トヨタのFF系6速をばらして組んでを何度かやっていろいろと作業をしていたのですがその流れで、ロータスエキシージ、エリーゼ、2-11などのトヨタ系エンジン搭載車用に、ドグ6速クロスMTを作ることになり、今いろいろとギヤ比を計算しながらリサーチ中です。 NAとSCエンジンがあるのがちと厄介か ...
続きを読む
Posted at 2009/02/25 21:13:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | Lotus | 日記
2009年02月25日 イイね!

上完成

上完成
カムカーバーを取り付けました。 プラグホールが特大ボルトになっていて締め付けます。締めすぎると、余計オイル漏れしたりもします。 化粧直しついでに、エンジンハンガーも綺麗にしました。 これはエキマニに友締めなので、熱で、通常のユニクロ鍍金がとんで錆びてましたので、ブラスと掛けて、アルマーを施しました ...
続きを読む
Posted at 2009/02/25 00:43:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月24日 イイね!

プラグ

プラグ
セパンで使ったプラグです。 左は2年前の時でそのときの燃料はあまりよいものではなかったようでプラグがすごいことになってました、途中で1度交換してはずしたものですが非常に汚れています。 今回は主催者が違う銘柄のガソリンを手配していただけたので24時間無交換でも、まったく問題無しでした。
続きを読む
Posted at 2009/02/24 00:10:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | サラⅡ | 日記
2009年02月23日 イイね!

カムカバー塗装

カムカバー塗装
せっかくエンジンが下りているので、オイルシミが出ていたカムカバー類も外して パッキン交換、オーナーの希望でカムカバーも再塗装。
続きを読む
Posted at 2009/02/23 13:39:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月22日 イイね!

でか

でか
このデフケースありえないぐらいでかいので、エンジン台に固定しての作業です。
続きを読む
Posted at 2009/02/22 00:31:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月21日 イイね!

載りました

載りました
とりあえず載りました。 A/Cガス回収機があれば、ガス抜いてコンプレッサーごと脱着したほうが楽なんですけど、ないのでちまちま狭いところでA/C&P/Sポンプを組みつけ。 この車はエンジン脱着時メンバーごと下に降ろそうか迷う車種です。
続きを読む
Posted at 2009/02/21 12:52:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

くるまは楽しい! 
カテゴリ:車 
2011/08/02 21:08:31
 
内和農園ドタバタ日記 
カテゴリ:その他
2010/09/23 09:29:18
 
ヤマハRZ350Rレース日記 
カテゴリ:バイク
2009/12/10 02:03:10
 

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
3号車購入
ポルシェ その他 ポルシェ その他
219スタンダードスター
その他 その他 その他 その他
FL500 鈴木鈑金 ベルコ97C 016 エンジン鈴木フロンテ LC10W  レス ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
PORSCHE Standard Ster 219
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation