• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

squash12vのブログ一覧

2008年09月09日 イイね!

パトロール

パトロール昼休みに天気が良かったので近所に出物がないかパトロールに行ってきました。

今日のうさぎマークのスバルは手ごわそうなのでスルーしてきました。書なしで4万ぐらいだそうです。
Posted at 2008/09/09 14:37:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2008年09月09日 イイね!

今度は広いぞ

先日、持ち込みのコンロット小端部を組み付けたら狭くてピストンピンがまったくはいらないエンジンがあったのですが、それがリーマ加工から帰ってきたので、こししたを組もうと、また測定開始。
メニューにはありませんが、とりあえずピストンの重量測定、イギリスQEDの鋳造ですが、これが予想以上に重量がそろっていて、さわらずにOK、メーカーで選んで組み合わせているものと思われます。
次にコンロットを測定、微妙な数字、次に、キャップと分けて測定するとすごい差に、メニューにはいってないので迷いましたが、とりあえずざっと削ってあげました。
で最後にメタルクリアランスの測定グレードはなくSTD1種類が届いてます、測定の結果。1/1000のダイヤルゲージをつけていたかと錯覚するようなクリアラス。
はずしてあるメタルを探すと010の刻印が1/100インチアンダーに研摩されていたようです。がっかりです。
すべて持ち込みなのですが、ばらした人と、パーツオーダーした人、と組む人が違うと、余計なトラブルが起きますね、もっと早く測定しておけばよかった。
メタルはQEDジャパンさんがもっていたので明日送っていただくことで一安心。
Posted at 2008/09/09 01:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Lotus | 日記
2008年09月09日 イイね!

インジェクター

インジェクターブースト1で使い切ってしまっていたAE92用のインジェクターを今回のフルコン化を期にもう少し大きく、いまどきのものに変更すべく情報を収集していましたが、目標馬力は、低めなので295cc使いきりで行くことにして、電装製を2種類仮組みしてみました。
センターが今まで使用していたAE92後期の240cc、イニシャル燃圧を上げて260ccとして使用してました。
両サイドが295ccを2種類噴射角などを微妙に違うので仮吹きしてみてよさそうなほうを、購入しようと思います。
フィッティングそのものは問題ありませんがコネクター&ターミナルは互換性がありません。
これで足りなければ、手持ちのJZX100用ですかね、でかすぎですけど。
Posted at 2008/09/09 00:24:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | sarah F6A | 日記

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

くるまは楽しい! 
カテゴリ:車 
2011/08/02 21:08:31
 
内和農園ドタバタ日記 
カテゴリ:その他
2010/09/23 09:29:18
 
ヤマハRZ350Rレース日記 
カテゴリ:バイク
2009/12/10 02:03:10
 

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
3号車購入
ポルシェ その他 ポルシェ その他
219スタンダードスター
その他 その他 その他 その他
FL500 鈴木鈑金 ベルコ97C 016 エンジン鈴木フロンテ LC10W  レス ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
PORSCHE Standard Ster 219
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation