• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

squash12vのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

オイルパン合体

オイルパン合体新品のメインオイルパンを取り付けて、さらに底板を取り付けます。
底板は細かい仕切りとオイルパンの熱伝導UP&オイルの偏り防止の突起があります。
Posted at 2009/02/28 00:08:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月27日 イイね!

エンジン下から

エンジン下からエンジンとオイルパンを分離するとこんな感じです。
この辺の画像はめったに見ることがないでしょうからUPいたします。
ブロックがクランク軸中心から分割するようになっていて、ハーフブロック一体でクランクキャップとなりカウンタックに比べ剛性UP&軽量化がなされています。
Posted at 2009/02/27 21:11:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月27日 イイね!

合体準備

合体準備葉あたり点検も良好なので、デフケースを本組みして。エンジンと合体の準備です。
Posted at 2009/02/27 00:02:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月26日 イイね!

バックラッシュ調製

バックラッシュ調製ディアブロのでフバックラッシュはこのサービスホールから行います。
リングギヤの中央にサービスホールがあるため通常のダイヤルゲージは使えませんのでテコ式で測定します。
バックラッシュは基準値になったので、刃あたりを明日またばらして見て綺麗になってれば完成予定。
これでは当たりが悪いとピニオンの高さからすべてやり直し。
Posted at 2009/02/26 00:27:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | Diablo | 日記
2009年02月25日 イイね!

エキシージクロスMT

エキシージクロスMT先週から、トヨタのFF系6速をばらして組んでを何度かやっていろいろと作業をしていたのですがその流れで、ロータスエキシージ、エリーゼ、2-11などのトヨタ系エンジン搭載車用に、ドグ6速クロスMTを作ることになり、今いろいろとギヤ比を計算しながらリサーチ中です。
NAとSCエンジンがあるのがちと厄介かな。
ファイナルがセリカやMRSの物を組み合わせて追加でショートの物を1種類作る予定。
数パターンのレシオからシミュレーションしてあとは、シフトロットをノーマルにするか、お金をかけてショートにするか。

出来上がるのはだいぶ先ですが興味のある方は待っていて下さい。

画像は関係ないです。設計製作は国内です。
Posted at 2009/02/25 21:13:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | Lotus | 日記

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

くるまは楽しい! 
カテゴリ:車 
2011/08/02 21:08:31
 
内和農園ドタバタ日記 
カテゴリ:その他
2010/09/23 09:29:18
 
ヤマハRZ350Rレース日記 
カテゴリ:バイク
2009/12/10 02:03:10
 

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
3号車購入
ポルシェ その他 ポルシェ その他
219スタンダードスター
その他 その他 その他 その他
FL500 鈴木鈑金 ベルコ97C 016 エンジン鈴木フロンテ LC10W  レス ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
PORSCHE Standard Ster 219
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation