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squash12vのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

バランスも

バランスも削っただけでは振動もでるでしょうから、適当にドリルでもんでバランスどりです。
よい子はちゃんとしたテスターで測ってやってもらって下さい。
2009年04月29日 イイね!

鋳物はさくさくと

鋳物はさくさくと今日は休みなので工場に昼から出てカプチーノ純正フライホイールを削ってみました。
ノーマルから2.2キロほど軽量化してみました。カプチはもともとかなり重いので、このくらいだったら強度的なリスクはないでしょう。
カバー&ディスクボルト類も合わせて7.55キロとなりました。OS技研のがセットで7.6キロほどでした、同じ重さにするつもりで計りながら削っていたのですが最後の一削りで抜いてしまっていました。
ほぼ同じような重さですのでクラッチディスクのフィーリングチェックが楽しみです。
2009年04月29日 イイね!

アライメントようの

アライメントようの昨日車高を下げたF430ですが、試乗した結果もう少しリアを下げることに。
だいぶプリロードも少なくなったのですが、やはりSPシートはまわらず、ショックをはずしての作業となりました。
だいぶ車高も下がったので、アライメントもとり直しますがキャンバーなどは、アームの取り付けボルトにフレームに空いたサービスホールからシムを入れて調製します。
純正を一枚はずして図面化して、レーザーで切り出してもらいました、純正にない0.5mmで作ったので微調整ができるので左右をそろえられます。
Posted at 2009/04/29 00:51:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2009年04月28日 イイね!

いそがばまわれ

いそがばまわれ点検中のF430ですがオーナーのご希望で少し車高を落としてほしいと。
純正でねじ式車高調なので簡単だと思ったのですが、これがまた、プリロードがかかっていて
音止めのラバーがスプリングの上下で張り付いていてちっとも回りません。アームも邪魔でレンチもかけにくいし。
しょうがなくアッパーアームをはずして、SPコンプレッサーをスペースの都合で1本のみ掛けてバネをちぢめるも当然綺麗に縮まずSPコンが邪魔でレンチもうまく使えずちまちまとまわしていたら無駄に時間がかかったので残り3本はショックをはずして行いました。
この方が、時間もかからず、力もいりませんでした、ショックも綺麗にしやすいし。
次ぎばらすことがあったら、ラバーシートをやめてテフロンシートに変更しよう、その方が楽にまわるようになるに違いない。
Posted at 2009/04/28 00:36:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2009年04月27日 イイね!

GT35

GT35GT35も夏に向けて半年振りに火を入れました。
Posted at 2009/04/27 00:11:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT35 | 日記

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
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