• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

squash12vのブログ一覧

2011年08月13日 イイね!

K4gp 今年の変わった車

K4gp 今年の変わった車初の参加車両で気になった車はこちら。御殿場のブーメランさん製作のブーメランカプチーノです。
外観でカプチーノと判断できるところは全くないですね!中身はカプチらしいい。
過去の作品も奇抜なものが多く、カーボン多用したすごいのを毎度作ってこられます。

10時間レースをいつもブーメランさん一人でやってきて遊んで帰って行かれます。
今回はあまり接点がなく車をじっくり見たり話したりする時間がありませんでしたが、コース上で一度目があってあいさつできただけでも良かったかなと。
Posted at 2011/08/13 15:25:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | K4GP | 日記
2011年08月13日 イイね!

結果

結果K4GP富士1000km10時間耐久が無事終了して先ほど帰ってきました。

結果は、総合7位クラス3位でした、10時間でガソリン使用量90Lはきつかった!

途中のペース配分やら、給油のタイミングなどタラレバを言っても今回はこの順位を超えることは出来そうになかったですね~



Posted at 2011/08/13 01:10:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | K4GP | 日記
2011年08月09日 イイね!

夏祭り k4gp

夏祭り k4gp今年も夏のK4GPの季節になりました。Fiscoで10時間1000kmぐらい耐久エコランです。

メンテナンスもひと段落です。
ハブベアリング冷やしてるダクトがぼろくなったのでせっかくなのでここも新調
ついでに配管やポンプをはずしてコアだけ残っていたMTとデフのクーラーコアも削除、馬力出てないからオイルだけで十分対応できそう。

K4GPとはざっくりレギュレーションだと軽のエンジンベースであればターボ換算1.5で1200cc以内なら、最低限の安全をクリアしてれば5つのクラスわけのどれかにエントリーできます。ただし厳しい燃料規制がありますので、馬力は要りません。丁寧な走りと頭脳ゲームです。
作りこみの自由度が高いのでいろんな車が見れるがいいのです。

11日は、午前中、練習走行、午後は5時間耐久本番と10時間耐久の車検が行われます。
12日は10時間耐久の本番。8時スタート6時チェッカーとなります。
サーキット入場料のみで観戦できますので。お暇な方はご来場ください。
車をじっくり見たい方は11日がお勧めです。5時間&10時間の両方の車両があり。ピットに止まっている車両をじっくり見ることができます。

当チーム83号車は、6番ピットにいます。同ピットは4チームでのシュアになっていまして、ビート、カプチーノ、GT35,962Cなどとおなじです。

ピットは開放ですので、近くで車両を見ることも可能ですが、サーキットはレースカー中心ですので歩行者優先ではございませんの安全は自己責任でお願いいたします。

集客して利益を出すイベントではございませんので運営費削減のためパドック内のごみ箱は、使用できません、各自ごみはお持ち帰りください。区別できないのでサーキットで買った飲み物の空き缶も同様です。
Posted at 2011/08/09 13:54:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | K4GP | 日記
2011年08月04日 イイね!

でか工具

でか工具今日は、高トルクボルトが相手だったので、でか工具いろいろ登場しました。

締める道具のほかに固定する道具も必要で、またそれが外す部品とつける部品で共通じゃないところが問題、工具作ってる時間の方が長かったか。

一緒に写したスタビレーの3/8のラチェットがすごくかわいく見えるでしょ
Posted at 2011/08/04 21:57:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2011年08月01日 イイね!

久々ロータリー

久々ロータリーだいぶ前から年に一度ぐらいエンジン組んでと頼まれ続けていたFC3S、今年は、話だけじゃなくエンジンまで届いたので、久々にエンジン台にREアタッチメントをつけて分解開始。
クラセンに封印してあるのものすごく久々に見た、未開封エンジン。
こんなに汚いエンジンRE初めて見た~と思いながら分解。未開封でも最後にでっかいタービン付けて鞭打ったようで、ブローこそしてませんがハウジング&ローターは全交換ですね。

軽く大物だけ見積もりすると、ちょっと浦島太郎状態、こんなに高くなっていたのですか!ハウジング5枚とローター2つだけでほぼ30万でした。シールやガスケット類含まずです。
20年落ちの旧車ですからねしょうがないのかもしれませんけどね。

さらにFサイドハウジングは、なんとメーカー在1、とりあえずオーナーに聞かずしてそれだけオーダー、ローターハウジングは、なぜか新品が2枚あったのでそれを使って、純正部品の値引きはほとんど出来ないから残りはオーナー(車業界人)に買ってきてもらうことにしよう。

Posted at 2011/08/01 20:30:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロータリー マツダ | 日記

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  123 456
78 9101112 13
14151617 18 19 20
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

くるまは楽しい! 
カテゴリ:車 
2011/08/02 21:08:31
 
内和農園ドタバタ日記 
カテゴリ:その他
2010/09/23 09:29:18
 
ヤマハRZ350Rレース日記 
カテゴリ:バイク
2009/12/10 02:03:10
 

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
3号車購入
ポルシェ その他 ポルシェ その他
219スタンダードスター
その他 その他 その他 その他
FL500 鈴木鈑金 ベルコ97C 016 エンジン鈴木フロンテ LC10W  レス ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
PORSCHE Standard Ster 219
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation