• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月01日

20161130鈴鹿36M3 NANKANG NS-2R 235/40R17 終了

20161130鈴鹿36M3 NANKANG NS-2R 235/40R17 終了
こんばんは。

昨日は、鈴鹿のチャレンジクラブに36M3で走行してきました。
インディアンなどのお友達もいっしょでした.(詳しくは、たとえば、一生バイエルンさんのブログを参照してください。https://minkara.carview.co.jp/userid/341143/blog/38935900/)
タイトル画像もバイエルンさんから拝借してきました.ドリフトのように、前後のホイールが異なっています.リアに履いているMVRの5本スポークは、結構重いのですがデザインは気に入っています。

当日は気温もまずまず低めで、いいコンディションであったと思いますが、練習用のナンカンNS-2Rではタイムが出ません。
もちろん、そんなことは理解していましたので、欲を出さず、スピン・クラッシュしないように走行してきました。

当初、このタイヤを導入したのは、コスト重視で夏場の練習用にということでした。
私としてはあまり走り込みができませんでしたが、グリップの落ちるタイヤで、ステアリング、アクセルの丁寧な操作を心掛けて、ある程度の練習はできたかと思います。
ブレーキングもそうなのですが、ブレーキに関してはあまりグリップの低さは気になりませんでした。縦のグリップはなかなかよかったですし、剛性感もよかったです。

ナンカンNS-2Rでの練習は終わりにして、次からはアタックシーズンということで、A050に戻します(3時間ほど走行した去年からのお古ですが)。
あと、2,3回はタイムアタックできるはずですので、何とかよいタイムを出せたらと思っています。

昨日のタイムはたいしたことがありませんので、アクセルなどの操作がわかりやすい、S字区間の車載を上げておきます。

昨日、ご一緒してくださった方々、お疲れさまでした。
(昨日は、走行後、メカさんといっしょに秘密のガレージに向かい、タイヤ交換などの作業をしておりました。)

次の走行は12/12(月)REV鈴鹿をビートです。ドライであれば、V700を履いてベスト更新を狙ってきます。

ブログ一覧 | 鈴鹿 | 日記
Posted at 2016/12/01 23:32:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025 8/15 16 JAPA ...
B.シュナイダーさん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

朝の一杯 8/18
とも ucf31さん

アベイルでホンダグッズをまたまた買 ...
ウールさんさん

プジョーシトロエンクラブ信州 初 ...
ケロはちさん

意外に臆病者
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年12月1日 23:40
こんばんは。
昨日は御挨拶しそびれてしまいました。スイマセン。
僕もすでに次回こその思いで一杯になってます。(笑)
コメントへの返答
2016年12月2日 19:58
こちらこそ。

次回はアタックですね。
2016年12月2日 0:30
兄さん、こんばんは!
先日は盛大なインディアンの集いだったそうですね・・。
いくらM男の兄さんでも・・・
いつまで遠慮がちな練習をされているのですか!?(笑)
そろそろ36に前後265をぶちかまし、サクッと25~26秒位で走って下さい。
腕と実力は備わっているはずです!(^^)/
シーズン到来ですし、050のSコンほり込んで、スカッとしてみて下さい!
深夜に失礼しました・・。
酔っぱらっています(笑)
コメントへの返答
2016年12月2日 19:59
こんばんは。

265はもちろん、245もそのままでは入らないので、今後も225で行く予定です。

練習用のタイヤは既に用意済みですが(笑)。
2016年12月2日 1:04
ひろあきさんこんばんわ!!
当日はありがとうございます(^^)

また大晦日もお願いします!!
コメントへの返答
2016年12月2日 20:00
こちらこそありがとうございました。

大晦日も楽しみにしています。
2016年12月2日 6:33
12日はよろしくお願いします🙇⤵
久し振りなので、ゆっくり走る予定です(^o^)v
コメントへの返答
2016年12月2日 20:01
12日のREV鈴鹿よろしくお願いします。
3本ありますので、徐々に上げていってください。
2016年12月2日 7:12
お疲れ様でした。

秘密のガレージ?鈴鹿にも淫靡な鈴鹿秘密倶楽部があったのですね。キモチ良かったですか??(笑)

DAYSさんはご自身の股間のように前後極太を勧められていますが、私としましては今までの信念を貫き通し、ひろあきさんのような前後165の極細をオススメします^^
コメントへの返答
2016年12月2日 20:05
お疲れさまでした。

秘密のガレージの作業ですが、もとかたメカさんのおかげであっという間にすみました。

165はビートのフロントですね。
36は225で行きます。
2016年12月2日 7:48
ひろあきさん、
今回もご一緒させて頂き
ありがとうございました!

秘密の場所、覚えました(笑)

またよろしくお願いいたします。

36の写真カッコいいですね。
コメントへの返答
2016年12月2日 20:08
こちらこそわざわざガレージにまでおつきあいくださり、ありがとうございます。

秘密の場所、空きもあるはずですから、よろしければどうぞ(笑)。

大晦日を楽しみにしています。

36ですが、撮影者はだめなのですが(笑)、マシンとドライバーのおかげで何とかさまになっていると思います。

プロフィール

ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]PIVOT PRO MONITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:54:13
[マツダ ロードスター]CUSCO ピロボールブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:50:16
MAZDA純正 (N2)アタッチメント,フロント パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/06 01:13:01

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation