• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2019年04月22日 イイね!

普段乗り BMW 320d

普段乗り BMW 320d
こんばんは。 少し前に中古で購入したBMW,F30,320dですが、ディーゼルエンジンが特徴です。 燃費走行に徹して、リッター18から19キロ走ります。 少し踏み込めばそこそこの加速はしますし、乗り味もBMWらしく、しっかりとしたものです。 ボディサイズは私としては少し大きめです。E46くらいが ...
続きを読む
Posted at 2019/04/22 22:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年04月19日 イイね!

久しぶり? サーキット走行

4/19のことですが、約2か月ぶりにサーキット走行に行ってきました。 エリーゼS1で鈴鹿南を1枠ずつ走りました。 4か月ほど放置していましたので、そろそろ動かさないといろんな意味でまずいなと思いまして。 エリーゼは71Rの使い古しタイヤです。 まだ足回りのセットが出ていませんが、何とか1分は切 ...
続きを読む
Posted at 2019/04/20 00:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ鈴鹿南 | 日記
2019年02月26日 イイね!

20190226REV鈴鹿ビート・A050GS 自己ベスト更新

20190226REV鈴鹿ビート・A050GS 自己ベスト更新
本日は、ビートでREV鈴鹿走行会に参加しました。 自己ベスト更新を、できれば50秒切りを狙って、A050のGSコンパウンドで走行しました。 GSコンパウンドの情報をネットで確認して、ビートで鈴鹿フルですと2,3ラップは持つか、もってほしいと願いながら、1枠目の計測1周目に集中します。 でも、S字 ...
続きを読む
Posted at 2019/02/26 18:41:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2019年02月10日 イイね!

ビートボディおかわり、鈴鹿南

ビートボディおかわり、鈴鹿南
本日は、ビートで鈴鹿南を走行してきました。 先日のブログで記載したとおり、 https://minkara.carview.co.jp/userid/1727917/blog/ サイドシェルの錆びなどのため、ボディをおかわりして、シェイクダウン走行です。 タイヤは、1年少し寝かしておいたアジアン ...
続きを読む
Posted at 2019/02/10 19:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート鈴鹿南 | 日記
2019年01月11日 イイね!

ビートのサイドシェル

ビートのサイドシェル
こんばんは。 タイトル画像は、私のビートのサイドシェルです。 下記画像の赤丸部分です。 購入後、約9年、走行距離約7万キロ(累積14万キロ)、サーキット走行回数はおよそ100回です。 それと、冬場の高速道路などで、凍結防止剤の上を走行せざるを得ませんでした。 錆びが発生し、おそらく内部は ...
続きを読む
Posted at 2019/01/11 01:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2019年01月01日 イイね!

謹賀新年2019

謹賀新年2019
みなさん、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、昨年はエリーゼS1を入手し、36M3、ビート、NDロードスターとあわせて、サーキット4台体制がそろいました。 36とビートは維持に努めて、NDとエリーゼはさらに仕上げていって、今後も継続して安全にサーキット走行を ...
続きを読む
Posted at 2019/01/01 17:59:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年12月27日 イイね!

エリーゼ、セットアップ続行

エリーゼ、セットアップ続行
本日は、鈴鹿のチャレンジクラブをエリーゼS1で足回りのセッティングでした。 プロ兼メカニックにも1枠走ってもらいました。 前回から大きく変わったのは、スプリングです。 サーキット専用にふさわしい銘柄とレートに(プロ兼メカニックにお任せです)。 ただ、プロがおすすめのショックはまだ入れていなくて、 ...
続きを読む
Posted at 2018/12/27 19:16:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2018年12月25日 イイね!

20181225REV鈴鹿 ビートでSタイヤ・A050

こんばんは。 本日はREV鈴鹿走行会ににビートで参加してきました。 Sタイヤ・A050・Mコンパウンドです。 目標は50秒切りだったのですが達成できず、2分50秒876でした。一応自己ベスト更新です。 なかなかクリアが取れないのと、Sタイヤの強烈グリップに足回りとドライバーの腕が着いていかない ...
続きを読む
Posted at 2018/12/25 23:09:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2018年10月29日 イイね!

近況報告

近況報告
おはようございます。 前回のサーキット走行は、9/25に鈴鹿南をビートで走行したのですが、その後なかなか行けず、約1か月が経過しています。 その間、マシンの維持、改善を計画していました。 まず、ビートですが、強化クラッチ(タイトル画像はビートのメタルクラッチディスクです。)と軽量フライホイール ...
続きを読む
Posted at 2018/10/29 09:30:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2018年09月18日 イイね!

エリーゼS1セットアップ中

エリーゼS1セットアップ中
本日は、エリーゼS1の2回目のサーキット走行ということで鈴鹿を走ってきました。 バイエルンさんといっしょに楽しく走行できました。タイトル画像は、バイエルンさんに盗撮されたものです。 チャレンジクラブにしてはすいていて走行しやすかったです。暑かったですが。 前回からの変更は、リアブッシュの一部を強 ...
続きを読む
Posted at 2018/09/18 22:26:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]PIVOT PRO MONITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:54:13
[マツダ ロードスター]CUSCO ピロボールブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:50:16
MAZDA純正 (N2)アタッチメント,フロント パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/06 01:13:01

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation