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ひろあき!のブログ一覧

2016年12月14日 イイね!

DIREZZA ZⅢ

DIREZZA ZⅢこんばんは。

ダンロップのディレッツァZⅢが来年2月頃から発売されるようです。

ハイグリップラジアルとしてZⅡ☆がありますが、RE-71RやA052には性能的に厳しくなっていたのは否めません。
タイトル画像のグラフのように性能アップして、71Rなどと並ぶ性能を確保し、これまでのZⅡ☆と同程度のリーズナブルな価格であればいうことがありません。
グリップはアップして摩耗性能も維持しているようですので期待できそうですが、価格はどうでしょうか。

これで来シーズンのVITAクラブマンレースはZⅢのワンメイクとなるのでしょう。

私の36M3用の225/45R17、NCロードスター用の205/50R16だけでなく、ビート用の165/55R14と175/60R14、185/60R14もきちんと用意してくれるところもありがたいです。

ビートの71R(165/55R14と185/60R14)がかなりくたびれてきましたので、次はこれにしようかと思います。
その前に、オーバーヒートを解決しないといけません。エンジンOHになりそうな予感です。
Posted at 2016/12/14 20:53:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月12日 イイね!

ビート、オーバーヒート再び!

こんばんは。

本日の帰路は、メカさんのところに寄ったり、途中PAで仮眠したり、いつもより時間をかけて自宅に到着しました。

さて、REV鈴鹿ビートの3枠目ですが、オーバーヒートです。
アウトラップのデグナー2個目立ち上がりで、水温105度くらいになってしまいました。
3枠目はタイム計測できず、終了です。

幸い、鈴鹿のガレージに36M3を保管してありますので、とりあえず乗り換えて帰りました。

クーラントは減っていないようですし、ラジエターファンは回っていますし、原因がわかりません。
いずれにせよ、もとかたメカさんにお願いして、作業してもらいます。

結局、本日は、気合いが空回りに終わりました。
弁解は、クリアがとれなかったこと、体調不良(睡眠不足)、エンジンパワー出ていない、以上です。

12/16(金)のJ’s鈴鹿走行会は、NCロードスターで参加することにいたします。

本日の鈴鹿は、上級者?グループでオイル漏れ車両が出るなど、少し荒れ模様でしたが、参加された方々、お疲れさまでした。


Posted at 2016/12/12 23:21:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2016年12月12日 イイね!

20161212REV鈴鹿ビート、途中経過報告

こんにちは。

今日はREV鈴鹿をビートで参加です。
いつもは9時スタートなのに、8時30分スタートなので、少し早く出てきました。
ほとんど睡眠とれませんでした。

さて、本日は、気温も低く、アタック日和なのですが、1枠目、2枠目ともに平凡なタイムです。
1枠目はクリアが取れませんでした。
2枠目は、その前の走行枠でオイル漏れのマシンがあり、1コーナーからデグナー立ち上がりまで、地味に漏らしたようです。
さすがに、鈴鹿の係員は優秀で、短時間で処理作業を済ませてくれました。
ほとんど気にならないレベルまで路面は回復しましたが、やはり白い粉が残っている中をアタックできません。
また、途中で水温が100度を超えて110度まで達しました。
水温はすぐに下がりましたので、おそらくエアーがかんでいたのでしょう。
クーラントが減ったりしていないことは、確認しました。

3枠目は少し時間が空きますが、水温のこと、体調のことを考えると、慎重に走行するのがよいようです。

途中経過として、1枠目のベスト車載をアップしておきます。




Posted at 2016/12/12 12:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2016年12月04日 イイね!

12月はタイムアタック!

12月はタイムアタック!こんばんは。

12月になって、サーキットはいよいよ本格的なタイムアタックシーズンです。

私の走行予定ですが、まず、12/12(月)REV鈴鹿をビートで走行します。
タイヤはV700です。



大勢の参加希望者がいる中で、精鋭が参加する走行会です。
(本当は申込開始時にヒマな方ばかり)。

次は、12/16(金)にJ’sが開催する鈴鹿走行会にビートで参加します。
おそらくやはりV700で。



こちらはまだ募集中のようです。

最後は、大晦日の午前に鈴鹿フル・チャレクラを36M3で、午後に鈴鹿南をビートで走行する予定です。



36M3はA050のお古に履き替えましたので、一応タイムアタックできる体制にはなりました。
ビートも71RかZⅡ☆で何とか自己ベスト更新を狙えると思います。

今年もこれまで、36ではナンカンタイヤNS-2Rを履いて練習に励むなどしてきました。
車載ではステアの蛇角が少なくなったような気もしますし、そのように指摘してくださる方もいますので、自身では上手く走れるはずと期待しています。

それぞれ参加される方々、よろしくお願いします。
Posted at 2016/12/04 22:39:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月01日 イイね!

20161130鈴鹿36M3 NANKANG NS-2R 235/40R17 終了

20161130鈴鹿36M3 NANKANG NS-2R 235/40R17 終了
こんばんは。

昨日は、鈴鹿のチャレンジクラブに36M3で走行してきました。
インディアンなどのお友達もいっしょでした.(詳しくは、たとえば、一生バイエルンさんのブログを参照してください。https://minkara.carview.co.jp/userid/341143/blog/38935900/)
タイトル画像もバイエルンさんから拝借してきました.ドリフトのように、前後のホイールが異なっています.リアに履いているMVRの5本スポークは、結構重いのですがデザインは気に入っています。

当日は気温もまずまず低めで、いいコンディションであったと思いますが、練習用のナンカンNS-2Rではタイムが出ません。
もちろん、そんなことは理解していましたので、欲を出さず、スピン・クラッシュしないように走行してきました。

当初、このタイヤを導入したのは、コスト重視で夏場の練習用にということでした。
私としてはあまり走り込みができませんでしたが、グリップの落ちるタイヤで、ステアリング、アクセルの丁寧な操作を心掛けて、ある程度の練習はできたかと思います。
ブレーキングもそうなのですが、ブレーキに関してはあまりグリップの低さは気になりませんでした。縦のグリップはなかなかよかったですし、剛性感もよかったです。

ナンカンNS-2Rでの練習は終わりにして、次からはアタックシーズンということで、A050に戻します(3時間ほど走行した去年からのお古ですが)。
あと、2,3回はタイムアタックできるはずですので、何とかよいタイムを出せたらと思っています。

昨日のタイムはたいしたことがありませんので、アクセルなどの操作がわかりやすい、S字区間の車載を上げておきます。

昨日、ご一緒してくださった方々、お疲れさまでした。
(昨日は、走行後、メカさんといっしょに秘密のガレージに向かい、タイヤ交換などの作業をしておりました。)

次の走行は12/12(月)REV鈴鹿をビートです。ドライであれば、V700を履いてベスト更新を狙ってきます。

Posted at 2016/12/01 23:32:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記

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「20250827ホンダカーズ東海鈴鹿・ビート http://cvw.jp/b/1727917/48622999/
何シテル?   08/27 19:36
ひろあき!です。 よろしくお願いします。
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