• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2022年08月25日 イイね!

20220824ACマインズ鈴鹿走行会

20220824ACマインズ鈴鹿走行会昨日(8/24)ですが、ACマインズが主催する鈴鹿サーキットフルコース走行会に、ビートで参加してきました。
ロータス、ケータハム、モーガンなどライトウェイトスポーツを扱うショップで、それらしいマシンがたくさん参加していました。
ロータスはエリーゼ、2イレブン、3イレブン、クラッシックなフォーミュラなど、ケータハムはセブン160など、モーガンは+4など、そのほか、ジレッタG4、ラディカルSR4、BAC MONOなど、興味深いマシンの参加でした。
特に、ジレッタG4、ケータハムセブン160は同じピットでしたので、じっくり拝見させていただきました。
フォーミュラが参加していましたが、走行時にはロータスとはわかりませんでした。あまり詳しくありませんので。

さて、私の走行ですが、夏場の自己ベストは更新できませんでした。約1秒足りず。
かなり暑かったこと、走行が15:30からと16:30からでしたので、おそらく路面温度がかなり高かったと思われること、ドライバーに少しですが若干ミスがあったことが、更新できなかった原因だと思います。

ハルテックを装着して2回目の鈴鹿サーキット走行でしたが、冬場の走行が楽しみになる位の感触はつかめました。
ハルテックを入れたにしては、劇的なタイムアップにはつながっていませんが、これまでの純正コンピューターの書き換えロムのソフト面と、エンジンなどハード面がいい線行っていたのだということだと実感しました。
それでも冬場には自己ベスト更新したいと思います。

総じて、マシンを大事に走行しておられる参加者が多く、台数も少なめで、走りやすい走行会でした。

今回も無事に終えることができました。ありがとうございました。

車載をアップしておきます。



Posted at 2022/08/25 22:10:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2022年07月30日 イイね!

20220729ホンダカーズ東海ビート 夏場の自己ベスト更新

20220729ホンダカーズ東海ビート 夏場の自己ベスト更新こんばんは。

昨日(7/29)は、ホンダカーズ東海の鈴鹿サーキット走行会に、ビートで参加してきました。
夏場の自己ベスト更新です。2分52秒333です。
これまでの夏場?のベストは、2分54秒台でした。
タイトル画像は、赤が今回、青が2021.9.20(2分54秒064)のものです。
今回は気温が31度とかなり暑かったですが、ストレートの加速が若干ですが、よくなっています。
なぜかは、今後明らかにさせていただきます。。

1枠目は終始ほんの少しの小雨が降り、2枠目の計測開始直後にはパラパラと降りましたが、3周目くらいでやんで、7周目でベストを出すことができました。

パラパラと降っている様子です。



20数台と参加台数は少なかったのですが、このときは混み合っています。
スペースを残して、きれいに走っているつもりです。

ベストの周回です。



ダンロップの入り口で前走車に引っかかって、アクセルをゆるめていますが、ベストラインを通れませんので、仕方がなかったかと。クリップにつけないので全開だとアウトに飛び出していたと思います。
そのほか、ほんの少し?のウェットを警戒しているのか、スプーン2個目の進入など、だめなところもあります。

次は、8/24にまた鈴鹿を走ります。
今回よりさらにタイムアップできるか、楽しみにしています。

ホンダのディーラーが主催する走行会で、参加された方のマナーも比較的よく、気持ちよく走ることができました。
ありがとうございました。
Posted at 2022/07/30 21:11:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2022年01月28日 イイね!

20220128デュバン鈴鹿ビート・自己ベスト更新 2分48秒

20220128デュバン鈴鹿ビート・自己ベスト更新 2分48秒本日は、デュバン鈴鹿サーキットフルコース走行会に、ビートで参加してきました。

自己ベスト更新できました。
2分48秒370(鈴鹿公式2分48秒331)です。初めて50秒を切りました。
A050MコンパウンドのNEWタイヤですので。

最近、成長著しいゴキブリ号(笑)もいいタイムを出しておられたようです。


また、ATTACK鈴鹿も開催されていて、

曜日師匠がエリーゼで参加されていました。

自己ベストの車載です。


ベスト1周前のスプーン2個目でハーフスピンをしてしまいましたが、何とかコース内にとどまることができました。


そのため、ベストの周回ではスプーン2個目は少し控えめです。

今日も無事に帰ってこれました。
ありがとうございました。
Posted at 2022/01/28 21:01:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2021年12月14日 イイね!

20211214ファインアート鈴鹿ビート 自己ベスト更新!

ファインアートの鈴鹿フルコース走行会に、ビートで参加してきました。
タイヤは4年落ちのA050GSコンパウンド、熱だれが激しいはずですので、60分の走行ですが、10分走行、15分休憩、10分走行とタイヤの温度に気を遣いながらの走行でした。最後はクーリング走行中に赤旗中断、終了となりました。
自己ベスト更新しました。2分50秒064で、50秒切りまであと少しでした。
ナローボディ(ワイドトレッド化なし)とGTウイングレスでも、50秒切りできそうです。
動画とデーターロガーを見直すと、デグナーが2つともボトムを落としすぎました。あと、逆バンクで少しアクセル抜いてしまいました。おそらく、もう少しステアリングを切り込んで、アクセルを踏み込んでいけばよかったと思います。
いずれにせよ、ユーズドタイヤでも何とか自己ベスト更新できましたので、満足です。
広場練習とカートトレーニングの成果が出つつあるかなと感じました。
ありがとうございました。

車載をどうぞ。

Posted at 2021/12/14 21:23:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2021年12月01日 イイね!

20211201トライアル鈴鹿ビート

本日は、トライアル鈴鹿走行会に、ビートで参加しました。
夜に雨が降ったため、路面はセミウェットで最後の方はかなりドライに近い状態まで回復しました。
タイヤは、セミウェットを予想して、A050GSを装着しました。

最後の最後に、本日のベストを出すことができ、ほぼ想定したとおりの走行ができました。
タイムは2分54秒427で、このコンディションではまずまず上出来です。
満足のいく走行でした。

その車載です。


ありがとうございました。
Posted at 2021/12/01 18:07:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記

プロフィール

「20250827ホンダカーズ東海鈴鹿・ビート http://cvw.jp/b/1727917/48622999/
何シテル?   08/27 19:36
ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]PIVOT PRO MONITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:54:13
[マツダ ロードスター]CUSCO ピロボールブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:50:16
MAZDA純正 (N2)アタッチメント,フロント パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/06 01:13:01

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation