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2016年09月10日 イイね!

9/25(日)GSS鈴鹿・サーキットトライアル・NCロードスターの目標 追記あり

こんばんは。

9月も少し過ぎましたが、今月のサーキット走行予定は、次のとおりです。

9/13(火)鈴鹿・NCロードスター
9/19(祝・月)舞洲・萬雲塾広場レッスン・ビート
9/25(日)GSS鈴鹿・サーキットトライアル・NCロードスター

NCで走る鈴鹿サーキットトライアルがメインです。
デフオイル漏れを修理して、ブレーキパッドを前後交換して、パッドの慣らしも一応済ませました。
13(火)はウェットかもしませんが、練習として走る予定です。

さて、NCでの鈴鹿サーキットトライアルの目標ですが、まずは無事に完走することです。
次は、やはり自己ベスト更新です。
これまでは2分42秒でしたので、40秒を切りたいと思っています。
エンジン、吸排気系、足回りなどはノーマルで、簡単に言えば速度リミッターを切ってあるくらいですので、40秒切りは達成感のある目標だと思います。
去年の12月にRE71R(225/45R16)で42秒、今年の3月と6月にZⅡ☆(205/50R16)でも42秒でした。

9/25は、どちらのタイヤを選択するか迷っていますが、71Rで走行する予定です。
本当は、純正サイズの205/50R16で走行したいのですが、タイムを出しやすいのは71Rで225サイズですから。

これまでのタイムの変遷、NCへの慣れ具合などからすると、40秒は切ってこないといけないです。

課題は、逆バンクからダンロップのところと、デグナー、スプーン、130Rあたりです。
やはりNR-A純正ノーマルの柔らかい足回りで、ロール・ピッチングが大きいので、やや早めの落ち着いた操作で、姿勢変化を少なくしながら回し込んでいくイメージです。

クラス分けは、新春ゴールデントロフィーのときのとは違って、1501~1999ccまでの排気量のクラスになります。
NCは、排気量の割にはパワーがありませんので、戦闘力はありません。

JAFの公式戦ですのでそれなりの緊張感があります。
いまどき(ガラスではなく樹脂レンズなのに)、ライト類にテーピングを要求されるなど、若干の疑問を感じるところもありますが。

当日は、GSSジャンボリーの走行会で、たくさんのマシンを見ることができますし、烈ビートも開催されていますので、ビート仲間にもお会いすることができます。
楽しみにしています。

9/20追記
諸般の事情により、参加申込みをキャンセルいたしました。


Posted at 2016/09/10 02:22:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

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