• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2022年08月25日 イイね!

20220824ACマインズ鈴鹿走行会

20220824ACマインズ鈴鹿走行会昨日(8/24)ですが、ACマインズが主催する鈴鹿サーキットフルコース走行会に、ビートで参加してきました。
ロータス、ケータハム、モーガンなどライトウェイトスポーツを扱うショップで、それらしいマシンがたくさん参加していました。
ロータスはエリーゼ、2イレブン、3イレブン、クラッシックなフォーミュラなど、ケータハムはセブン160など、モーガンは+4など、そのほか、ジレッタG4、ラディカルSR4、BAC MONOなど、興味深いマシンの参加でした。
特に、ジレッタG4、ケータハムセブン160は同じピットでしたので、じっくり拝見させていただきました。
フォーミュラが参加していましたが、走行時にはロータスとはわかりませんでした。あまり詳しくありませんので。

さて、私の走行ですが、夏場の自己ベストは更新できませんでした。約1秒足りず。
かなり暑かったこと、走行が15:30からと16:30からでしたので、おそらく路面温度がかなり高かったと思われること、ドライバーに少しですが若干ミスがあったことが、更新できなかった原因だと思います。

ハルテックを装着して2回目の鈴鹿サーキット走行でしたが、冬場の走行が楽しみになる位の感触はつかめました。
ハルテックを入れたにしては、劇的なタイムアップにはつながっていませんが、これまでの純正コンピューターの書き換えロムのソフト面と、エンジンなどハード面がいい線行っていたのだということだと実感しました。
それでも冬場には自己ベスト更新したいと思います。

総じて、マシンを大事に走行しておられる参加者が多く、台数も少なめで、走りやすい走行会でした。

今回も無事に終えることができました。ありがとうございました。

車載をアップしておきます。



Posted at 2022/08/25 22:10:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2022年07月30日 イイね!

20220729ホンダカーズ東海ビート 夏場の自己ベスト更新

20220729ホンダカーズ東海ビート 夏場の自己ベスト更新こんばんは。

昨日(7/29)は、ホンダカーズ東海の鈴鹿サーキット走行会に、ビートで参加してきました。
夏場の自己ベスト更新です。2分52秒333です。
これまでの夏場?のベストは、2分54秒台でした。
タイトル画像は、赤が今回、青が2021.9.20(2分54秒064)のものです。
今回は気温が31度とかなり暑かったですが、ストレートの加速が若干ですが、よくなっています。
なぜかは、今後明らかにさせていただきます。。

1枠目は終始ほんの少しの小雨が降り、2枠目の計測開始直後にはパラパラと降りましたが、3周目くらいでやんで、7周目でベストを出すことができました。

パラパラと降っている様子です。



20数台と参加台数は少なかったのですが、このときは混み合っています。
スペースを残して、きれいに走っているつもりです。

ベストの周回です。



ダンロップの入り口で前走車に引っかかって、アクセルをゆるめていますが、ベストラインを通れませんので、仕方がなかったかと。クリップにつけないので全開だとアウトに飛び出していたと思います。
そのほか、ほんの少し?のウェットを警戒しているのか、スプーン2個目の進入など、だめなところもあります。

次は、8/24にまた鈴鹿を走ります。
今回よりさらにタイムアップできるか、楽しみにしています。

ホンダのディーラーが主催する走行会で、参加された方のマナーも比較的よく、気持ちよく走ることができました。
ありがとうございました。
Posted at 2022/07/30 21:11:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2022年03月26日 イイね!

鈴鹿南コース・路面改修後、初走行でビートの自己ベスト更新

鈴鹿南コース・路面改修後、初走行でビートの自己ベスト更新昨日(3/25)は、路面改修された鈴鹿南コースを、ビートで走行してきました。
前日のフォーミュラ枠が急に中止となってしまったようで、今回のグリップ枠が初走行のようでした。
真っ新な路面はグリップも上がり、南コースの係員によると1秒以上のタイムアップが見込めるとのことでした。
そのほか、イン側の縁石の高さが、10センチから6センチに低くなったこと(2輪ライダーの膝があたるため)、シケイン立ち上がりのアウト側縁石が、波形?の段差のあるものに変更になった(アウトに飛び出してほしくない配慮)ことが、これまでとの主な違いのようです。


あと、トイレがウォシュレット付になっていました。

さて、私自身も、南コースは1年半ほどご無沙汰で、気温は13度と低くはなかったですが、路面改修のおかげで、自己ベストを更新いたしました。約1.2秒更新して、1分2秒188でした。

平日でしたが、ほぼ満員御礼の参加者でした。
皆さん、この日を楽しみにしていたのだと思います。
南コースも走行して楽しいですし、練習になりますので、これからも走行しようと改めて思いました。

自己ベストの車載を上げておきます。

Posted at 2022/03/26 18:57:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート鈴鹿南 | 日記
2022年01月28日 イイね!

20220128デュバン鈴鹿ビート・自己ベスト更新 2分48秒

20220128デュバン鈴鹿ビート・自己ベスト更新 2分48秒本日は、デュバン鈴鹿サーキットフルコース走行会に、ビートで参加してきました。

自己ベスト更新できました。
2分48秒370(鈴鹿公式2分48秒331)です。初めて50秒を切りました。
A050MコンパウンドのNEWタイヤですので。

最近、成長著しいゴキブリ号(笑)もいいタイムを出しておられたようです。


また、ATTACK鈴鹿も開催されていて、

曜日師匠がエリーゼで参加されていました。

自己ベストの車載です。


ベスト1周前のスプーン2個目でハーフスピンをしてしまいましたが、何とかコース内にとどまることができました。


そのため、ベストの周回ではスプーン2個目は少し控えめです。

今日も無事に帰ってこれました。
ありがとうございました。
Posted at 2022/01/28 21:01:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2022年01月03日 イイね!

今年のサーキットの抱負 

今年のサーキットの抱負 みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、私の本年のサーキット走行ですが、
スケジュール的には、1か月に1回ほど鈴鹿、2回はカートトレーニング、1回を広場練習で行きたいと思います。
年間目標は50回です。

タイム的には、鈴鹿サーキットフルコースで、ビートが2分48秒、エリーゼS1で32秒です。NDは広場練習のセッティングですのでタイムは望めません。

いずれにせよ、無事に楽しみたいと思います。
Posted at 2022/01/03 22:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「20201002HKSハイパーチャレンジ鈴鹿 http://cvw.jp/b/1727917/48690162/
何シテル?   10/02 21:06
ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI]メガライフ バッテリーチェッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/11 00:01:38
エンジン不調から復活までの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/08 22:54:58
[マツダ ロードスター]PIVOT PRO MONITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:54:13

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation