• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さむ。のブログ一覧

2007年03月29日 イイね!

某奥物語 (*/∇\*) シフトノブ篇

某奥物語 (*/∇\*) シフトノブ篇 チタン製梨地ノブが到着♪

これ、表面処理がめちゃめちゃキレイ!
すばらしい仕上げです!


明日、出勤前に交換しよっと♪♪♪
Posted at 2007/03/29 22:19:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他パーツ | クルマ
2007年03月25日 イイね!

タイヤ&シート交換

タイヤ&シート交換昨日パッド交換から帰ってきたら、助手席用のシートレールとバケットシート用のサイドプロテクターが届いてました♪

早速、午前中にSR-6を助手席側に取り付けて、午後からタイヤ交換に行ってきました^^

前回行った近くのお店は、2バルブ仕様って事で後から追加料金を取られたんで、今回はパス!

新しく見つけた持込OKのお店は、ちょっと遠い所にあるPIT MANさん♪ 店舗紹介に「ドリフト暦14年の現役ドリフターが営むお店」なんて書いてあったんで、ちょっとびびってましたが、いい感じの店長さんでした^^

作業中は、ドリフタージュニアと外で日本語レッスン^^;; お店の看板にあった「激安! オイル交換1台980円~」を教え込もうとしましたが、なぜか「激安! オイル交換1万980円~」と覚えてしまった様で・・・ ちと、先生には向きませんね^^;;;;

帰りにいつものフィーリングチェックコース(?)脇に有る道の駅で記念撮影してきました~^^

って、これじゃあタイヤも助手席シートも解りませんな^^;;;
Posted at 2007/03/25 18:17:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2007年03月24日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換そろそろブレーキパッドがやばそうなんで交換してきました♪

でも、タイヤの方がもっとやばそうでした・・・ (・・;;;

本庄サーキットは、右回りなんで左タイヤの減り具合は気にしていたんですが、右タイヤがこんな風になっていたとは・・・ ^^;;

後一回走ってから交換しようかな~なんてのん気に考えてましたが、明日、交換に行ってこようと思いま~す^^;

てなわけでブレーキパッド(SEI CS)とタイヤ(RE01R)の耐久性は、こんな(↓)感じです。

【ブレーキパッド】
・使用期間:2006年12月20~2007年3月24日
・サーキット走行回数:5日(20分X17回)
・サーキット走行距離:約340km
・一般道走行距離:約3000km

【タイヤ】
・使用期間:2006年10月22~2007年3月24日
・サーキット走行回数:9日(20分X30回)
・サーキット走行距離:約600km
・一般道走行距離:約5000km



今日は、ステアリングも交換する予定でしたが、送られてきたボスが違うタイプのもので、断念^^;
なもんで、のんびりパッド交換してたら、またまたお散歩おじさんにつかまってしまいました。。。 今回のお散歩おじさんは、なかなかマニアックな方で、ユーザー車検の受け方やら、ATFの交換の仕方やら、自作LEDランプの作り方やら、次から次へとマニアックな話をされておりました^^; ひとしきりしゃべり終わった後、ご帰宅されましたが、しばらくして車で再登場!!! その後、3時間程、話を聞いておりました^^;;;
ちなみに、お散歩おじさんの自作ハーネスはAVSS線でした。やっぱり、素人の方じゃありませんね^^;;

そうそう、ボスの方は、購入先に「品番違いのものが届いたんで交換して~」とメールを出した所、直にお詫びと代品発送済みの電話がかかってきました^^ なかなかナイスな対応ですね♪
Posted at 2007/03/24 20:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレーキパッド | クルマ
2007年03月18日 イイね!

NARDI到着♪

NARDI到着♪アルテッツァのステアリング、レザーのΦ36.5(?)なんで、運転するには別に問題なかったんですが・・・

バケットシートに替えてからというもの、車から降りる時にシートとステアリングの間に大腿骨が挟まってしまっていつも痛い思いを・・・ ^^;;

んじゃ、シート変更ついでにステアリングもちょっと小さいのにしちゃおって事で・・・

選んだのが、二十うん年ぶりのナルディ♪ 最初に買ったのはΦ38のシルバースポークでしたが、今回はΦ34のブラックスポーク。注文した時には在庫切れで4月頭入荷なんて言われてがっかりしてましたが、その後、FETに2本だけ在庫が見つかったという事で、そのうちの一本を送ってもらいました ^^v

それにしても、今でも当時と同じステアリングを買えるなんてちょっと驚きですね~^^;;; 
Posted at 2007/03/18 16:40:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステアリング | クルマ
2007年03月16日 イイね!

本庄サーキット盗難事件発生!!! ┏( 〃@ω@)┛

本庄サーキット盗難事件発生!!! ┏( 〃@ω@)┛ 哀愁漂う後姿・・・ 反射タスキには、なんと埼玉県警察の文字!

整備不良車両の取り締まりかぁあああああ??? ここはサーキットだから、そんな事はありまへんな・・・ (ーー;

もしかして、今日はバイクの枠があるから、おまわりさんも練習? でもそのバイクじゃちょっと・・・(・・;

あ! もしかして泥棒カラスをタイホしにきた??? ( ̄ェ ̄;

なんてあれこれ考えながらピットに入ってみると、近くの自販機がぼこぼこになってました (@@;;
いやぁ~ 最近のカラスはすごい! (違

てなわけで、行ってきました本庄サーキット♪ 今回は、Newパーツのフィーリングチェックがメインって事で・・・ ^^;;

【オーバーホール済み中古純正キャリパー】
自分でやった初めてのオーバーホールだったんで、かなり不安でしたが、無事に88周してきました^^v フルブレーキングでも車の姿勢が乱れなかったんで、ピストンはちゃんと動いてる様です^^

【TRDブレーキライン】
交換前後のフィーリングの違いが良く解りませんでしたねぇ・・・ まっ、保険って事で・・・ ^^;

【純正シフトレバー】
操作力が軽くなったんで、2速に入れるつもりが勢いあまってバックゲートに入れちゃった事が何度かありましたが、それ以外は全然問題なし^^v ミッションの入りもかなりスムーズでした。 トランスエルフは、なかなかいいですね~♪♪♪

【レカロRS-G】
1本目は、ウレタン(ランバーサポート)をシートバックの一番下に入れて走行。シートベルトが緩かったせいか、ちと不安定^^;
2本目は、ウレタンを外してシートベルトをきっちりしめて・・・ 走ってる途中で腰が痛くなって堪りませんでした^^;;
3本目・4本目は、もう一度ウレタンを入れて、シートベルトをきっちり締めて走行。なかなかいい感じになったものの、バケットシートの使い方(?)が良く解らず、変な所に力がはいって、ちょっとお疲れ気味^^;; 
ちなみに、肘がショルダーサポートにあたって2速から3速にシフトアップし難かったんで、4本目はシフトノブをOZから純正に戻しました。純正はまんまるノブでいろんな握り方が出来るんで、こっちの方が操作しやすいですね^^

ちなみに今回のベストラップは48.105。前回ベストラップは更新出来たけど、依然、自己ベストは更新できず・・・・ (--;;

今回も▽のり▽さんにお会いしましたが、11時頃そそくさとご帰宅されました。なにか極秘チューニングされた様で・・・ ^^;;

Posted at 2007/03/16 22:35:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #911 リモコンキー 電池交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/227652/car/962499/7672134/note.aspx
何シテル?   02/11 15:17
二十数年ぶりにサーキットを走りました♪ ちょっとハマリ気味・・・ (汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
4 5 6789 10
1112131415 1617
181920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

Porsche 996 GT3 - is it a future classic? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 22:23:39
 
Jeremy Clarkson Porsche GT3 996 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 22:17:54
 
Porsche 996 GT3 Promotional Video 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 22:10:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
果たして使いこなせるか? 拘りのリア・アクスルステアリング&パノラミックスライディングル ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
果たして乗りこなせるか?
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
発売日の次の日に予約・・・ 以来、気に入らないと思いつつ、ちょこちょこ いじりながら、今 ...
その他 その他 その他 その他
アセットコルサ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation