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さむ。のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

嘘つきは嫌いだ!

嘘つきは嫌いだ!ボルトオンで取り付きます。純正とキャップ形状が異なります。ハイパーキャップSK-C13のご購入が必要です。

なるほどなるほど。。。ってなわけで、ハイパーキャップは購入しました。

でも、ボルトオンで付きませんがなぁああああ (--;;;



と、ぶつぶつ文句を言いながら作業してましたが、江洋レーシングラヂエーター TYPE-M 無事装着完了しました^^

実は、油温上昇対策としてオイルクーラーの装着を考えていたのですが、サーキット走行時にホース接続部分からオイルが漏れてしまった車をよく見かけるので、アルテッツァ純正の水冷オイルクーラーを信じて、ラジエターの容量アップだけで行くことにしました^^

今年の夏は、どの位水温があがるか、楽しみです^^
Posted at 2010/04/30 17:34:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジエター | クルマ
2010年04月29日 イイね!

今日もパパラッチぃ~♪

今日もパパラッチぃ~♪♪ I'm your biggest fan
I'll follow you until you love me
Papa-paparazzi
Baby there's no other superstar
You know that I'll be your
Papa-paparazzi ♪

またまたパパラッチを聞きに本庄サーキットに行ってきました^^

前回から変えたところは、①スプリング ②ダンパー ③キャリパー ④ブレーキパッド ⑤タイヤ ⑥ギアオイル ⑦エンジンオイル ⑧ショートスタビリンク なんですが、ココまで変えてしまうと、も~ 訳解らん状態です^^;;;

ベストラップは、なんと前回より約1.2秒もダウンして47.885秒^^;;; 最高速が4キロ位おちていたんで、気温のせいもあるんでしょうが、それにしても。。。 です^^;

家に帰って調べてみたら、実はRE-01Rで走っていた時より少しだけいいタイムでした。当時とは車の仕様が違うんで、単純に比べられないと思いますが、ダメダメという噂のRE-11もそれなりに頑張っているんじゃないかと思います^^ ただ、ディレッツァだと、0.6秒位速い計算になるんで、やっぱりダメダメなんでしょうかねぇ。。。^^; RE-11は、なんとなく横に逃げやすい気がしました。特に、荷重が抜けるとも~ダメ~って感じで。。。 ガツンと止めて、くるっと回って、ガーっと加速する様な走り方が合うのかもしれませんね^^; これから減っていったときにどうなるかが楽しみです^^

ブレーキパッド(MX72)は、二本目まで当たりが付かず、三本目でやっと全部のローターがあたる様になりました。 スピードコンロール性はなかなかいい感じでしたが、全体的な制動力がいまいちかなぁ~って感じで、今日は終わってしまいました。 きちんとアタリが付く次回に期待ですかね^^;

一番期待していたギアオイルは、ちょっとばかり期待はずれ^^; 1速に入れるときに何度も蹴られました^^;;; 次回も同じ様だったら、元に戻そうかなぁ~って感じ^^;;;

足回りの方はというと、最後まで気に入った減衰力が見つけられませんでしたが、シケイン出口のフルボトムは、少し緩和されました^^ 凸凹の縁石に乗っても、それ程車が暴れないんで、まぁ、これはそれなりに良かったかなという感じでした^^

ってなわけで、今回も無事終了しましたが、パパラッチが耳から離れません。。。 (・・;;;

たまにはLady Gaga以外でお願いしたい所です。。。 ^^;
Posted at 2010/04/29 21:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2010年04月28日 イイね!

パワステタンク

パワステタンクGWになったら、交換しま~す^^

年末にパワステポンプのユニオンが壊れて応急処置はしたものの、素性がわからないユニオンを使ったのでかなり不安でした^^;

サーキットに行く時は、いつも新品パワステフルード1L持参してましたが、これで開放される予定で~す♪



Posted at 2010/04/28 22:32:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | パワステ | クルマ
2010年04月24日 イイね!

ドラシャが抜けそう。。。 (@@;;;

ドラシャが抜けそう。。。 (@@;;;ショートスタビリンクを付ける前に、本庄フリーでオリジナル状態をチェックしようと目論んでいたのに、昨日は生憎の雨で、大人しく会社に。。。 ^^;

今日は天気が良くなったので、いつもの公園でエンジンオイルオイルフィルターミッションオイルデフオイルを交換してきました^^

ショートスタビリンクは、一度本庄を走ってからと思っていたのですが、やっぱり我慢できずに取り付けちゃいました ^^;


で、衝撃(?)のこの写真ですが。。。

デフオイルを交換しようとしたらデフの右側にオイルが飛び散った後が。。。 まだ一年経ってないのにオイルシールがやられちゃったのぉ~? と泣きそうになりながらも、とりあえずデフオイルを交換して、ホイールハウス側から汚れ具合を見学しつつ、何気なくリアブレーキを回してみると、なんかドラシャの動きが変。。。 (・・;???

ドラシャが回っているのに少し遅れてデフのフランジが回りだす??? ボルトは動いていないのに、フランジだけが動き出す??? よくよく見てみるとボルトが緩んでるじゃん! もしかして、デフオイルが漏れてボルトが緩んだ??? とりあえずボルトを締めなくちゃと思ったものの、締め付けトルクが良く解らなかったので、ネッツに電話をかけて確認^^: 状況を説明して、オイル交換が終わった後に見てもらうことにしました。

初めて入れるスピードマスターや力作(?)のショートスタビリンクを楽しみにしていたのに、一気にテンションダウン^^;;;

ネッツについて直ぐにリフトアップして、作業灯で照らしながら覗いてみると、どうやらオイルシールは問題なさそうだと言う事に。。。  結局、ボルトが緩んだせいで、中のグリスが飛び出してきてしまった様です^^; 公園で見たときは良く解らなかったのですが、写真をみると、明らかにグリスが飛び出してますね^^;;;

いやぁ~ 昨日の雨は、実は恵みの雨だったんですね~♪ こんな状態で本庄を走っていたらと思うと、ゾッとします^^; 早めに発見できて、ホント、良かったで~す^^

ちなみに、今回は待ち時間が長かったので、コーヒーとココアを注文しちゃいました~ ^^;;;
Posted at 2010/04/24 21:20:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2010年04月22日 イイね!

ショートスタビリンク完成♪

ショートスタビリンク完成♪やっと完成しました! オリジナルショートスタビリンク♪

ぱっと見、この前の写真と殆ど変わりません^^; ホントは黄色いナットにしたかったのですが、ロックタイトがはみ出して見るも無残な姿になってしまったので、ガンメタで塗りなおしてしまいました^^;;;

出来上がり寸法から逆算すると、適用車高ダウン量は、フロント32mm、リア37mmになります。フロント側は、これ以上短く出来なかったので、妥協しました^^;

後は、耐久テスト(?)に突入で~す ^^
Posted at 2010/04/22 23:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足回り部品 | クルマ

プロフィール

「車検完了 http://cvw.jp/b/227652/43559261/
何シテル?   12/20 21:56
二十数年ぶりにサーキットを走りました♪ ちょっとハマリ気味・・・ (汗
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