長野道下り姨捨SA 野沢菜炒めラーメン900円
★5つ また食べまーす。
名神高速上り大津SA 近江鶏カツとじ丼900円
★5つ また食べまーす。
東京都世田谷区砧公園(東京インター)
埼玉県から東京都内を4時頃からクルマが増えるまでに走りまくってハイドラCPを集めて早めに高速道路で帰ります。東名高速で帰りますが今回は環八通り(都道331号線)から東京インターへ。この写真のところで写真撮ってやろうとちょい前に思い付いてカメラをセット。撮り方は一発勝負ですからね失敗でもいいし..いやこれも失敗気味。だいたいシャッタースピード6分の1秒ってのが長すぎ。NDフィルターのコンデジなんでちょっと長めにしたんだけどね。「東京インター」の文字がなんとか読み取れるくらいにしたかった(ちなみにこれはトリミングしてます)。それほどスピードは出てないけどシャッタースピード次第でスピード感を出せるので地道のこの手の写真の練習と言うか、ボチボチやってみるかな。あんまり運転席で走行中は撮らないし、狙ったところで撮るのは難しいけどね。この東京インターからは新東名、新名神から真っ直ぐ帰りましたけど、もうワープしてるみたいですね、早い早い。頭にしっかり焼き付いている東名から名神のあのライン。「何でクネクネして真っ直ぐ走らせないの?」ってあれを笑うかのように新東名から伊勢湾岸、新名神でのライン。そりゃ早いですよ。でも正直面白くないですね。新東名にはハイライトと言われる部分がない。新名神は共用してる区間は短いからいいけど、新東名は楽しみな部分がない。どこかありましたっけ?
中国道上り大佐SA ホルモン焼きうどんセット900円
★5つ また食べまーす。
林道陣見山線
関東の林道は興味あれど苦手と言うか、ついつい後回しにして今も実は詳しくないボク。この林道はハイドラCP集めで間瀬峠に行き、そのまま走り抜けたもの。相変わらず雨が降ってました。時に霧も立ち込める中、少し小降りになった?と思ったらクルマから出てみます。このポイント左右に景色が広がるであろうポイント、うっすら射撃場が見えて銃声が響いてきます。この林道は陣見山線とあるので陣見山をぐるっと回り込むルートとかそうなんでしょうけど、ボクが走ったのはずっと西の部分、県道287号線の間瀬峠から不動山にかけてのみ走行。ハイドラCP集めが片付いたら(自分なりにゴールは設定してます、キリがないもん)天気の良い日を選んで走り倒したい関東の林道の中のひとつです。この道には「長瀞八景」の看板があるからきっとそこが展望ポイントなんでしょ。県道13号線に合流、そして国道140号線に合流。このあたりで雨も止んだのですが、時間も中途半端で関越道に花園から乗って高坂SAで作戦タイム。うーむ、とりあえず移動して圏央道の菖蒲PAでさらに作戦タイム...そんなこんなで18時になりもうここで休憩モードに入ってしまう。早めに寝て3時起き。東武スカイツリーラインの越谷駅から駅CP集め、越谷...うぅ、ここは以前、関西人なんでなーんも知らずに迂闊に越谷レイクタウンに近づいてしまいまともに動けなくなり時間だけロスして駅CPも取れずに大失敗した場所。夜明け前から混んでるわけねーだろ!とリベンジ完了。多分二度と近寄らないレイクタウンでした。その後、草加市の警察の前でハイドラの国道4号線コンプリートのバッジ拾って(そろそろ揃うと思ってた)なんとなく東名の東京インター向いて適当に駅CP拾って進みます。|
日本最北端の宗谷丘陵地帯をドライブして動画とってきました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/24 10:40:21 |
![]() |
|
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/08/22 20:45:07 |
![]() |
|
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/08/16 11:33:42 |
![]() |
![]() |
スバル レヴォーグ このクルマで自分のドライブを完成させます。 一番安い基本グレードですが必要なものは付い ... |
![]() |
日産 スカイライン 1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ... |
![]() |
スバル レヴォーグ やっぱりスバルの白いワゴンです。1万キロ乗った時点でのレビューですが、ダウンサイジングタ ... |
![]() |
アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック) 前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ... |