2025年02月05日
女性のスカートの下にバッグを差し入れたとして、奈良県警生駒署は3日、奈良テレビ放送の大阪支社長の男性(51)=奈良市=を県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。バッグ内にはスマートフォンが入っており、この女性のスカート内を撮影した動画が残されていたという。盗撮が目的だったとみられ、「仕事の忙しさやイライラを解消したかった」などと容疑を認めているという。
逮捕容疑は3日午後4時35分ごろ、奈良県生駒市の近鉄生駒駅の上りエスカレーターで、若い女性の背後に立ち、スカートの下に手提げバッグを差し入れたとしている。通りかかった男性が支社長を取り押さえ、駅員が近くの交番に通報した。
奈良テレビは「被害者におわびする。詳細が明らかになり次第、厳正に対処する」とコメントした。
私は普通の男だから、男としてこのような盗撮衝動が生まれることは、想像がつくのだが、もしバレてしまった時に自分の身に何が起きるかも想像がつくので、決して実行することは無い・・・。
それと私は普段ほとんど車を使うので、鉄道の駅を利用することは皆無だし、デパートなどのエスカレーターに乗ることもかなり少ないからか?そのような衝動を感じるかもしれない様なチャンスも極少ないと言うだけでなく、魔が差して自分のスマホで女性の姿を撮影しようと思う事も先ず有り得ないのだ・・・。
しかしながら社会的な地位もある人の、このような破廉恥な事件は毎日のように報道されているのは何故だろう???
盗撮を実行してしまう人のその瞬間の判断と言う部分はどうしても解らないのだ・・・・。
自身の危機管理能力はゼロと言う事か?「信じ難い」とは、正にこの事だ・・・。
Posted at 2025/02/05 12:49:51 | |
トラックバック(0) |
信じ難い | 日記
2025年02月04日
断っておくけれど、この事故と救助の現実を事細かに全て知っている訳では無いので、知らないが故の間違いを書いてしまうことも有り得ると思うが、それを差し引いたとしても何故救助活動がこんなに遅れているのか?信じ難いのです・・・。
今日のWebニュースでも数日前のニュースでも下水管が損傷していることで、下水が穴の中に流れ込んで救助活動が停止するという事が書かれていました。
当然穴に流れ込んだ下水は穴の低い部分に向かって流れそこで溜まるため、低い場所に落ちて行ったトラックの運転席部分は埋没することなる訳で、救助はおろか運転席が何処にあるのかも判らなくなっているのでしょう・・・・。
そこに至るまでの救助や現状の悪化を防ぐためにすべきことをしていない現状が有る様に、私には思えてなりません。
理由は簡単です、何故道路陥没が起きたのか?関係者なら直ぐに下水または上水が地中で漏れて舗装された道路の下で、水に依る浸食が進行したために出来た空洞の為に、ついには道路の舗装が出来てしまった空洞に落下して陥没事故が起きたと解っているのですから、打つべき最初の策は原因となった「下水をその穴にそれ以上流れ込ませないことだ」と私なら瞬間的に考えます。
運転手さんを救助するのと並行して、壊れてしまった下水管の上流部分を地表から掘り返して、そこに流れ込む下水をポンプで汲み出して事故現場の下流側の下水管も掘り出し、そこへ下水を戻す。つまり人工的にバイパスさせて現場に下水が流れ込まない様、崩落穴に露出したはずの、2か所の下水管を塞げるように緊急策を講じるべきだったはずです。
それが未だに出来ていないから穴は崩落しどんどんと広がり続けていると思う訳です・・・。
最低限やらねばならないことをやっていないから何時まで経ってもらちが明かないで行方さえ分からなくなってしまった運転手さんの救助が出来ないのです。
これって誰が考えても解ることでは無いですか?水を止めなくては穴は広がり続けるでしょ?その方法は上流域の民家や会社で使う水を制限することでは無いでしょう!バイパス水路を確保して現場に水が流れ込まないようにするのが最初にすべきことでは無いのですか?
違いますか?私は無知な人間ですが、私の主張はどこか間違っていますか?それとも、この事故の責任者や担当者たちは未だにそれが解っていない愚か者なのですか?
此のBlogを書いた後、Webニュースの中で初めてバイパス水路についての記事を見つけました。以下参照
日本大学生産工学部 森田弘昭教授
「あれだけの水量をうまくコントロールするのは難しいので、バイパスを設けたらどうかなと。(Q.一度、下水を別ルートに流さないと始まらない)始まらないだろうと思っている。(Q.ほかに方法がなさそう)なさそうだと」
当然のことだよね!でもアンタラ気が付くのが遅過ぎやしませんか?どシロートの私が直ぐに思いついた方法ですぜ!!!
Posted at 2025/02/04 17:08:54 | |
トラックバック(0) |
信じ難い | 日記