これはニッサン純正のスカイラインCKV36用で17インチ4Jです。
タイヤはCX-30用はT135/80D-17ですがこれはT145/80D-17です・・・。
ほぼ未使用に近いと書いてありましたが、ハブ面に錆が転写されていたので一度は取り付けたことが有るのが解ります。
サイズ的にはCX-30用のテンパータイヤよりやや大きくて、転がり直径としてはCX-30にドンピシャなのですが、オプションで選んだスペアタイヤキットのくり抜きスペースには大きすぎて入らないことがほぼ確定しています。
そこで落札したこちらのテンパータイヤは外し、アルミホイールだけを使って、注文してあるコンチネンタルのテンパータイヤを組み込んで搭載することにしました。(本当はドンピシャサイズのこちらを使いたいくらいですが、MAZDAの営業マンに確認したところ、格納スペースはT135/80D-17のサイズにピッタリにできているということで入らないのは確実の様です)
PCDは合ってますがオフセットは若干違うでしょうか・・・リム幅は4インチでOKです。
結果的に多少軽くなったかどうか?・・・・来て見ないと解りません。
ハブ穴の径も来て見ないと解りません・…もし穴が小さければ旋盤で広げますけど・・・見た感じではセンター穴は大きいので大丈夫でしょう・・笑。
ブレーキキャリパーが当たらないと良いですね・・・・それも来て見ないと解りません・・・・・笑。
やっぱり真正のアホで間違いなしですかね?
Posted at 2020/05/16 22:35:02 | |
トラックバック(0) |
パーツ改造 | 日記