• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀河遼のブログ一覧

2021年12月14日 イイね!

嘘つきな人は他人も嘘をつくと考えるものだ・・・。


Webニュースで、韓国では「日本は意図的に感染者を隠している」などのフェイクニュースが広がっている、というのが目についた。

不思議な話なのだが、それをマスコミが言いだしているところに違和感を禁じ得ないのだ。

日本人である私の印象は、「日本がコロナ感染者の数を隠ぺいしている」と韓国人は言うが、隠ぺいするという事は何らかの理由があるという事を意味することになるから、日本は何が目的で、その意味は何だというのだろう?

隠ぺいすると何か良いことがあるのだろうか?何か得をするのか?コロナ感染者が少なくなると巡り巡って日本に外貨が集まって来るとか有るのだろうか?。

それより以前に韓国では「日本政府は感染者数を減らすために、PCR検査費用を値上げした」という可笑しなニュースも流れたという・・・・??。

また、「世界が認めた韓国政府の防疫より、日本の新規感染者数が少ないのはおかしい」、「他の国と違って、韓国政府だけはすべてを公にしている。韓国こそ本当に安全」などという主張が見られるのだそうだ・・・??。

あのね・・・、韓国が防疫に成功したら「良かったね!」日本人の私はそう思うだけです。

君たち韓国の人々は日本でのコロナ感染が自国より少なくなると困るのですか?何か不利益が起きますか?自分達よりも日本の方がコロナ感染が少ないと何かが起きてしまうのですか?教えてください!何が言いたいのか全く解らんのですよ。

言っときますが、そんなコロナの感染数を少なく見せても百害あって一利無しなんですよ日本では!何故それを隠ぺいしてると言い出すのか?意味が解らんよ韓国人さん・・・・。

嘘つきは皆も嘘をつくものと思うと言うからね、「日本が嘘をついていると思ってしまうという事は・・・、もしかすると君たちはいつも嘘をつく人達という事なのかい?」

このようなことを言っていると、そう言う風に日本人から思われてしまうんですよ、覚えておいて損は無いと思いますよ。
Posted at 2021/12/14 22:14:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思う事 | 日記
2021年12月14日 イイね!

シーマのレストアのニュースと自身の傲慢さ・・・。


伊藤かずえさんのシーマがフルレストアを受けて公表された・・・・。

素晴らしい事だが、一般庶民としてはチョッピリ羨ましい話だとも思う。

振り返って我が事を思い返せば、長く乗り続けていたセンティア3.0エクスクルーシヴを17年で降りて、デミオ13CVに乗り換えた。





殆ど故障らしい故障も無かった車を買い替えるその動機は排気ガス規制や二酸化炭素の事を思うと、古い形式の車に乗り続けることへの呵責が大きくなってきたことが一番だった。

それが正しい判断であったかどうか?クリーンディーゼルターボ車に乗っている今ではもうなんだか解らない・・・・。

13年ほど前、とうとうセンティアと別れる日がやってきて、私は洗車して、ワックスをかけた。

殆ど痛んでいない塗装はピッカピカに輝き、「新車の様」といえば大げさだが、とても17年の歳月を経た車には見えない。

走行中に石が飛んできて出来た傷はあちこちにあるが、錆びは何処にも出ていない。

「30万キロをトラブルなしで走りきる」という事が、どれくらい車にとって遠い可能性であるか、本当に解る人はほんの一握りだろう。なぜなら、殆どの人は10万キロ未満で車を乗り換えてしまうからだ。

だが私のセンティアはやってのけてくれた・・・・・。

その時私はワックスをかけてピカピカなセンティアを廃車処分して解体してもらう様に依頼したのだ・・・。

MAZDAのディーラーがその約束を守ってくれたなら、誰の手にも渡らずに、まだ元気に走れるはずの私のセンティアはその生涯を閉じることを余儀なくされたのです。

ほぼ故障らしい故障は無く17年働き続けてくれたから、もし、セカンドユーザーの手に渡ったとしたら・・・そこで寿命的な故障が頻発することになるのだろうか?と考えてしまったからだ・・・。

私はそういうことが起きて、この17年間の親友とも言えるセンティアが誰かに疎ましく思われることが許せなかったのだ。

まだまだ充分に働ける車であったかもしれないセンティアを自分だけの想い出にして終えてもらう事を選んでしまったのだった・・・。

我が家には2台分のガレージは無かったことも有るし、保管場所の面でも保存することは出来ないと諦めてしまったから、傲慢な考えであったとしても、あえて解体してもらったのです。

よく考えればまだ他に方法はあっただろうにね?・・・・。

本当にシーマを愛した伊藤かずえさんの選択とそれを可能にした車への愛と経済力を見ると、自分が情けなく思えたし、傲慢な判断であったとつくづく悲しくなってしまった・・・・。

Posted at 2021/12/14 13:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思う事 | 日記

プロフィール

「こんにちは~・・・、いかがお過ごしですか?」
何シテル?   11/03 10:03
銀河 遼です。よろしくお願いします。(宝塚とは無縁です) フリーランスの機械系エンジニアです。(面倒な仕事してる面倒くさいかもしれない人です) 3D・C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    1 23 4
5 6789 10 11
1213 14 15161718
1920 21 22 232425
26 27282930 31 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ CX-30 地味な色のCX-30 (マツダ CX-30)
5年目の車検を直前にデミオXDから乗り換えました・・・。 ディーゼルエンジン車です。ポ ...
プリンス スカイライン 2000GT ゴーヨンビー (プリンス スカイライン 2000GT)
車検が切れる直前のスカイライン2000GT-B(S54B)を行きつけのガソリンスタンドの ...
マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
センティアから燃費の良い車に交換して社会的環境負荷低減に貢献しようと考えた・・・。 そ ...
マツダ センティア マツダ センティア
プレリュードからセンティア3.0エクスクルーシブに乗り換えたのは、サラリーマンから独立し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation