正体と言ってもその出自がどうか?という事ではない。
どうやら、ただの癖の悪い風邪とは完全に違うらしいという事です。
以下、抜粋をご覧ください。
新型コロナウイルスは、リンパ球の一種で細胞免疫をつかさどるT細胞に感染するという。事実、新型コロナ感染症の重症患者はリンパ球が減ることが確認されている。リンパ球がほとんどなくなり、免疫システムがかなり破壊されている死亡例も報告しているのだ。これは新型コロナウイルスがエイズを発症させるHIV免疫不全ウイルスのように免疫システムを破壊しうる可能性を物語っている。
「T細胞とは免疫の司令官のような役割をする細胞です。ウイルスが体内に侵入すると、まず体中をパトロールしている食細胞・マクロファージや樹状細胞がウイルスの情報を集めて司令官役のT細胞に報告します。情報を受け取ったT細胞は、インターフェロンやサイトカインを分泌して“殺し屋”のキラーT細胞を活性化させ、ウイルスに感染した細胞を探して破壊するよう促すのです」
その一方でT細胞はB細胞に抗体を作るように指示。指示を受けたB細胞は、そのウイルスに対抗する大量の抗体を作り、この抗体もウイルスの細胞への感染を防ぐ。
ところが、エイズウイルスは免疫の司令官役のT細胞やお掃除・情報屋のマクロファージなどの免疫細胞に感染し殺してしまう。免疫を失った体はさまざまなウイルスや細菌に侵されて死んでしまうのだ。新型コロナウイルスはエイズウイルスと同じように免疫細胞に感染するというのだ。
免疫組織の要とも言えるT細胞に感染して殺してしまうという事は、風邪を引き起こすウイルスとは全く違うと認識すべきではないでしょうか?
私はその道の専門家とは遠く離れた一介のエンジニアに過ぎませんから、詳しいことは解りませんが、この新型コロナウイルスは甘く見てはならない危険なウイルスと言えると感じました。
しかし、それと同時に、武漢では薬品によって収束が起きたわけではないという事にも注目しなくてはならないと思います。
武漢での収束は徹底したステイホーム(家に閉じこもれ)によって収束に向かったという事実を日本人は知らねばなりません。
日本における最大の敵は一部の身勝手な意識を持つ人の「無神経な行動」と言うことだと解りませんか?普通の日本人は自粛要請で十分通じていると思うのですが・・・・。
最も問題なのは厳しい規制を打ち出さない政府ではないと思います。
理解できない人の情報弱者ぶりであり、意識の低さです。
詰まるところ・・・、無知は罪なのです。
Posted at 2020/04/26 10:08:35 | |
トラックバック(0) | 日記