• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2021年12月26日 イイね!

嫌な予感(-_-;)

嫌な予感(-_-;)菱ヲタおじさんは怒ってますヨ、えぇ(-_-メ)

この記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/b72ff1d81286f4b54c359c2739583089253e54ab



https://news.yahoo.co.jp/articles/41be53667f2914bfb62b434ff84751e61eb932e5



あっ、最初にお断りしとくけんど日産好き、日産マニアのお方は悪い事言わないんでこの先読まずにブラウザで戻って欲しい、読んでも不快になるだけ、更にその不快さから当たられてこっちも余計不快になるんでくれぐれもお願いしますわ…。

本題!

①の記事と②の記事、読み比べてみて欲しいんだけど全然印象違くないっすか?
まぁ、マスゴミの印象操作、三菱叩きは今に始まった事じゃないけど①だけを読んだヒトはそりゃ”また三菱か!”となるでしょうね~…

今回のは勿論②がまともな記事、①を書いたライターは明らかに三菱に悪意剥き出しですわな、これ。

そもそも現行のディズ/ルークスは日産主体で開発されたもの、デザイン見りゃ解るでしょ?まんまセレナの小型版だし。

現行日産ディズ
alt

現行三菱ekワゴン(ekクロス)
alt

昔のek(H81~82)やミニキャブ/タウンボックス(U61T/V/W)→オッティ、クリッパー/同リオじゃあるまいし今や情けないながら日産の下請けに成り下がった三菱は軒先貸して母屋を取られた状態、つまりはオッティ他時代の完全OEM供給ではなく先代ディズの頃から日産がリードしたNMKVという合弁会社で共同開発、そして現在は共同開発を謳いながら開発チーム主要は日産で固められ三菱は単に日産の設計通りに組み立てるだけの生産屋、オッティ時代とは逆にディズ→ekに供給となっている訳で①のように書かれる筋合いはない筈‼

なのに①はTOP画像までわざわざ三菱版を引っ張ってきているしね、今更ながら数年前の燃費偽装の時もそうだけどアレは悪代官が居た時代の日産の陰謀、あの時だってNMKVで共同開発した先代のek/ディズ、日産側は知らぬ存ぜぬ、三菱が勝手にデータ偽装したとされるも内情知ってる(娘婿は日産設計屋、当時付き合っていた元仲間も三菱設計屋…からの情報リーク、詳細は書くと彼らに迷惑かけるんで割愛)と見事に悪代官と亡M子の策略、まんまと悪代官と悪徳海鮮問屋の陰謀で三菱自は日産の手に墜ちた訳でorz…

まっ、あの時も例のリコール隠しの時同様大騒ぎの三菱バッシング、まるで窮地を救ったナイト扱いの日産だったけど裏はそりゃ反吐が出る汚さ!

さて、今回もまた日産は「三菱が生産過程で勝手に設計とは違う部品を使った」とか言いかねない、現行ディズ発表の時は三菱のみの字も出さずまるで日産単独で素晴らしい軽自動車を造った!!まで胸張っていたクセにねぇ、①の記事を日産が書かせているまでは思わないけんどマスゴミの収入源であるCM、トヨタ、ホンダ、日産、マツダと上位メーカーはお得意様、国内ブービーの三菱なんていくら叩いても影響ない訳で今後こういった記事、印象操作が増えない事を祈るのみ。

何々?、どんなに正当化しようがあのリコール隠しという自動車業界を揺るがした罪があるんだから仕方ない?その通りです、あれ以来三菱に何かあればネットのコメントなんかも「また三菱か」「三菱は不正ばかり」「三菱、自動車生産から撤退しろ!」とかなーんも知らん輩が大騒ぎしてるけどリコール隠しだってワタシの知る限りどこのメーカーでもやっていた(70~90年代)、サービスキャンペーンなんかの類はほぼそれだったしね、だからやってもいいって訳ではないけど三菱が血祭に上げられたのは政治的な絡みでこれも詳細は書けないけど確かな情報筋から裏も取れてるしね、国交省の復讐とだけ書いとこうかな…

もう20年前の出来事だけどあれ以来三菱の凋落は酷いモンだったし20年越しで未だに怒ってますよワタシは、えぇ。

現行、てか先代からそうだけどNMKV製になってからの三菱の軽はかつてのそれとは雲泥の差、エンジンやミッションのフィーリング、ボディ剛性、H41Vミニカ等安いモノでも猫足と言われた絶妙なサスのセッテイングはH82のekが最後、その後のNMKV製は(以下自粛)

現行日産ルークス
alt

現行ekスペース
alt

いや、確かに過剰品質気味だったかつての三菱軽、日産の介入によりコストダウンや効率というものを学んだという功績も勿論あるんだけどね。

穿った見方?僻み承知で書けば三菱が上昇気流に乗り掛けると必ずこうして不祥事を大々的に印象付ける、過去もそうだったし今は新型アウトランダーPHEVやデリカD:5が順調な滑り出し、エクストレイルやエルグラが沈殿している日産のヤキモチか?とさえ思える。(そんなこたーないけどw)

まっ、今やあの悪代官罪人になり情けない逃亡者に成り果てた今だからこそワタシの悪い予感が外れあの頃とは違う日産、日産の良心に訴えるしかないってこんですナ、愚痴りブログでお目汚し、しんづれぃしました(^-^;
Posted at 2021/12/26 22:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 怒り・呆れ | クルマ
2021年12月26日 イイね!

気が付けば”イイね!”400超え<(_ _)>

気が付けば”イイね!”400超え&lt;(_ _)&gt;
現在エントリー中の愛車グランプリ、シャレでダンガンでエントリーしてみたんだけどそれに釣られてか?有難い事にギャランの方もイイね!急上昇、ついこないだまで360~370イイねだったところ気が付けば400超え(12/25現在で410)、410人のイイね!を下さった方全てにこの場を借りてお礼を申し上げます
<(_ _)>


既に31年目に突入した我がVR-4、もう街走ってもまず見かけないどころかいつも主治医してくれる最寄りの東日本三菱さんに聞いてもE30系管理ユーザーはワタシの含めて3台とか!現存がどの位あるかまでは調べてないけど相当少なくなっていると思われ…

2014年、山梨を襲った大雪で被災した旧愛機と箱替えの為に遥々島根から引き取ってきた現愛機(セミレストア後、ALLペン前)
alt

まっ、みんカラには愛車イイね!何千、何万っていう猛者もおるんでね、400チョイで何を舞い上がっちょるん?かもしれんけど色んな苦労、思いもあるクルマなんで素直に決して少なくない410人の方が支持してくれたってのはワタシの財産でもある訳でして…。

2015年11月、翌日の路上復帰(車検)に備え臨番背負った我が愛機w
alt

現愛機の復活(約1年半)が持ちきれず4G63の禁断症状から抜け出す為に2015/4に浮気してエボⅣまで導入w
alt

路上復帰後、長野美ヶ原高原でのALLギャランミーティング参加時
alt

最近ではさすがに寄る年波には勝てずソコソコ不具合が出て来てるけど志を同じにする仲間、嫌な顔せず協力してくれるディーラーさんや整備工場さんのおかげで何とか維持できてる、実際持て余し気味な部分も正直あるけどこうした多くの協力してくれる方、みんカラで支持してくれる方々に対し手放す=背任行為だととも思ってる。

2度目の外装メンテ(2020年、ボディ腰下の塗装)
alt

とか書きながら限界来たら嫌でも手放さざるを得ないしクルマより先に持ち主が寿命ってのもあり得る、何せこの頃の三菱は”過剰品質”なんで(笑)

まっ、年金生活まではまだ暫くあるんでね、そこまでは頑張って維持して行く覚悟だけどどうなるか!?!?
alt

車離れの悪い元Gureですけんのう、多分棺桶まで乗って行きそうな感じがするわ(*^^)v
Posted at 2021/12/26 00:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギャランVR-4 | クルマ

プロフィール

「あのクルマの系譜・その38~トヨタノア/ヴォクシー/タウンエース編~ http://cvw.jp/b/2682511/48520000/
何シテル?   07/02 22:18
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    1 234
5 6 7 8910 11
12 1314 1516 1718
19 2021 22 232425
26 2728 29 30 31 

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation