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元Gureのブログ一覧

2019年01月21日 イイね!

珍車PART804

珍車PART804
ハイこんばんは、ってこんばんはの時間じゃねぇしwカタギは寝てるちゅーねん(笑)
まっ、遊び人の不良オヤジですけん、夜中にシコシコやっちょりますが(*_*;

さて、システム改変を機にフォロー承認制にさせて頂きおかげ様で沢山の方々が申請を下さり嬉しい限りですが旧ファン時代はその数が350名様程度だったかな?ところがフォロー申請下さったのが現時点で186名様、って事はオレのファンって200名弱が悪意の監視対象だったって事?

いや、単純にまだ改変から1週間だし申請してまで…という方もおられるからそう単純計算はできんですがその3割~半分は悪意って感じかな?まぁ、旧Gure時代は相応の恨み買ってますんでそれもしょーがねーか(笑)
元Gureになってからはそれでも大人しくなってると思うし改変を機に新たなみん友さんも増えたんで憎まれ口は謹んで皆様に愛いされる元Gureでいたいなぁ と…ぜってー無理でしょうがwww

そんな事より申請時にご丁寧にメッセージ頂ける方達の7割位が『珍車コーナーのファンです、楽しみです!』と書いてくれる事が多くこのようなお声を聴くと勿論嬉しいし励みにもなります、業オクで拾ってきた何て事ない古いクルマのご紹介ですが業オクがある限りネタはほぼ永遠ですんで今後も皆様に愉しんで頂ける“珍車”の発掘を頑張ってゆきたい、そう思っちょりますんで今後もよろしくです<(_ _)>

と前置きはこん位にし今回第804弾も久々に出ていたこんなレア車!

⇒『平成3年(1991)3代目JT151F型ジェミニセダン1500C/C』!!

もう今の若い方はいすゞ=トラックメーカーの認識しかないでしょうがかつては立派に乗用車も造っていた、ジェミニはそんないすゞ乗用の基幹車種、古くは1963年(昭和38年)デビューの小型車『ベレット』が元祖、74年に『ベレットジェミニ』として初代ジェミニがデビューし後3代(いすゞオリジナルとして)続いた由緒正しいいすゞの稼ぎ頭でした!

74年当時、提携していた米・GMやそのグループにてで全世界で売るグローバルカーとして開発されたジェミニはどことなく日本車離れした個性的国際的出で立ちで好評、そこにガサツながらパワフルないすゞ製エンジンを組み合わせ機敏で玄人向けの操縦性が旧ベレットからのユーザーも惹きつけたりと60~80年代に数多く発売した同社の乗用では一番成功を収めたクルマでした!

いすゞらしく当時は数少ないDeエンジン搭載車の幅広いラインナップ、それの真裏である当時はトヨタの最大の売りだったDOHCエンジンをベレット、117クーペから継承して搭載するなど伏兵的存在感もマニアの心をくすぐり70年代以降、乗用メーカーとしては弱小に位置していたいすゞでしたがその意外性は大メーカーも無視できない、そんな価値があったモンです…。

当時は希少なDOHCエンジンをトヨタに対抗して搭載していた初代ジェミニPF60型(1800ZZ/R)


そして85年の2代目ジェミニ(JT150/190/600)がジェミニ史上最大の成功作品!
あのトヨタが『ウチでジェミニを売らせてくれたらいすゞの3倍は売る自信がある!』と言わしめた程良くできたクルマ、ワタシもこれは何度となく経験しましたがいすゞらしく拘りの足回りや造り、欧州車の雰囲気を纏う美しいスタイリング、ファミリーカーとしては少々狭いのがジェミニの伝統でしたがそんな欠点もコンパクトで取り回し、運動性能の秀逸さというプラスの要素として受け入れられました。
この要因はイメージ戦略も功を奏し未だに語り継がれるフランスでのアクロバット走行を採り入れたCM、当時も大きな話題になりジェミニの知名度はこのCMで広く浸透しましたよねー、ご同輩!

2代目ジェミニJT150型(1600ZZハンドリングbyロータス)


この勢いでジェミニも続けば良かったんですが90年の3代目、これがいすゞから乗用車部門撤退をさせたA級戦犯!?提携先GMのゴリ押しに負け品のいいヨーロピアンテイストの美しいスタイリングから変貌しアメリカンなデザインとなり一気に支持を失います、いすゞ社員ですら当時は『これ買うならグループのオペルでも会社、許可されるからオペルにする』なんて意見が多かった程、今見るとそう毛嫌いする出で立ちでもないんですがいすゞってのは良くも悪くもデザインが先進的、その成功例が117であれば失敗例がこの3代目ジェミニだったでしょうねぇ。

そんな訳で稀代な不人気車だった3代目ジェミニ、当然往時でも売れず街で見かけるのは“珍しい”と言われる存在となり2代目のコピーだった「街の遊撃手」もすっかり色あせた感じ、あまりの売れ行き不振で当時の常識的モデルライフの4年を待たず3年で打ち切り、しかも先代好調ジェミニの遺産も食い潰し本業のトラックもバブル崩壊不況によりいすゞそのものが経営危機に陥るという直面となりやむなく自社開発(好調だったビックホーンは除く)を諦め以降のジェミニはホンダからの借り物(OEM)となってそろそろ30年ですねー、そのOEMも完全打切になりましたし。

今回の出品車、そんなA級戦犯?の最終93年モデル、年式が信じられない総評3.5に内外評価、かなりの高評価が付く最終ジェミニの逸品と思われます!


距離は8万弱と少ないながら触媒の異常かセンサーか?排気音ランプ点灯との事、もう部品は出ないでしょうから簡単な調整で治るといいのですが要確認ですね!

このジェミニもかつて務めていた会社で取引先にいすゞがあったんでそこに行く時専用の社有車でよく乗りましたが先代より大型化したボディながら相変わらず後席はミニマム、お客2人乗せるのが申し訳ない程狭くこれはジェミニの伝統ですが過去2代のジェミニのそれに代わる機敏さも影を潜めただ狭いだけ、勿論社有車なので出品車同様、普通の1.5LSOHCエンジンでありスポ車ファンには伝説の、シビックタイプR登場前はテンロク最強(180ps)の4XC116バルブDOHCI/Cを積むイルムシャーR等は動力性能はズバ抜けるも過去ジェミニは普通のモデルでも元気ありましたから酷評スタイルもありますがこんな所も3代目、評価が低かったのだろうと思えます。

妙なアメリカンスタイルからなるドラポジも違和感が個人的に強くセダンとしては低い目線、それによる弊害を避けるためインパネも極端に下げ見切りを考慮しますがいかんせん目線が低すぎて運転しにくい、膝にダッシュが当たるんでない?位下げられているのとFrスクリーンも寝すぎており足元も頭部も窮屈感圧迫感が凄い、シートやいすゞ独自のニシボリックサスは専門家に酷評されていた割に個人的にはで決して悪い乗り味ではない感覚、しかしながらある種の慣れも必要なのでカローラサニーのように誰でも乗れるという部分で失格かな?ファミリーセダンとしては、、そんな印象が残りますネ~。

独特な?個性的インパネ&室内もC評価だけあり手入れはかなり良かった印象!


ホワイトのボディも充分艶が残りA/W以外はオリジナル、絶滅に近い3代目ジェミニでもここまでの上物はそう何台もないでしょう!





そうそう、この顔見て思い出しましたがこのジェミニが出た頃ってグリルレスを日産やいすゞが提唱しだした頃、日産はインフニティQ45やプレセア等、いすゞはこのジェミニでしたが日本人はグリル、現在のトヨタギンギラミニバンに代表される通りデカけりゃデカい程イイ、レスなんてとんでもない!っていうのが当時の感覚でグリルレス車で成功した例、一部リトラのスポーツモデルを除いてワタシは記憶にない、機能的にも冷却効果が不安だし何せグリルがない=アクセントがなくなり間の抜けた顔付になるグリルレス、これらの失敗により日本では流行りませんでしたが現在では内外問わずグリルレスも認知されてきたようですね、悪趣味のギンギラグリルや大口開けたバカグリルよりは少なくても好感持てるしでwww

このジェミニ、極低年式車輛なので部品盗難に備えるカギ抜き出品車輛ですがこのような処置されるのは絶版旧車や高級車/高級外車が殆ど、落札額も目ん玉飛び出るっていう案件ばかりですが何と桁で落ちており何かそんなの仰々しいのに混じるジェミニが哀れでw

出品は東北地方、貿易にもほぼ出ないクルマですしこの上程度ですからね、桁落札と言えどマニアの手に渡り末永い現役を祈りたいモノです(^^)/
Posted at 2019/01/21 02:41:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | いすゞ | クルマ
2019年01月19日 イイね!

元Gureの大型2輪教習日誌①

元Gureの大型2輪教習日誌①
1/9の“新春ハリキリ企画”ブログでお伝えしましたが(そがな昔の事、だーれが知るかい!って方は こちら をどうぞw)混んでるんで入校して約10日でようやく初教習を行えました(^_^)v

ここからは50の手習い?である自己の備忘録です、バイクに興味ない方はスッ飛ばしておくんなせぇ(笑) ただ、今後♪バイクの免許欲しいなぁ、そしたらバイクも欲しいな~って方には少しは参考になるかもしれません、「へー、こんな事やるんだ」って程度でも伝われば幸いです!

大型2輪MTは中免(普通2輪)所持の場合は学科免除で実技だけ12時間です、その第一回目という訳で予約取れたんが最終の19時~、何と!あの事故以来3か月ぶりのバイク乗車なので腰に不安あるもウキウキで行って来ましたヨ、オーバー400に乗るのも超久々だし(^^;)

今夜は横浜、8℃位ありバイク乗るのもそう寒くはなし、バイク日和とは程遠いながら寒過ぎで腰が痛くなる不安もなく順調に受けてきました!

まさか教習中に写真パシャパシャって訳にはいかないんで今日やった内容、教本からご紹介!


まずは教習車(ホンダNC700)で基本の取り回しから




NC700、大型とは思えない軽さは前回お伝えした通りですが引き起こし、取り回し押し歩きもこの身体障者!?でもラクショーで昔のGT750やCB750K、その後のCB750Fのあの重さが信じられない程の正に教習車になるべくして誕生した?って感じで拍子抜けです。

一通り取り回しが終わるとコース走行、今回は教官に対し受講2人、恐らく相棒?も大して歳変わらないオッサンだったので何となく安心でしたわ(笑)

NC700、乗った感じはトルクが強くさすが700ccだけあり250や400のようにラフにアクセル開けるとぶっ飛んで行く感じ、ウインカーやアクセルワーク、クラッチの具合等、コース1週する間に車輛に慣れる感じですかね~。

そしてコース内走行のルールやS字、クランクをやり最後は30kmからの急制動、自分も相棒も中型に精通しているので何ら問題なくこなせアッと言う間に1時間終了、もっと乗っていたいのと久々のバイクでやはり疲れました(*_*;

せいぜい30㎞しか出せないので吹きっさらしでも何とかなりましたw


まっ、バイクの扱いはナめてる訳ではないですが何とかなりそう、ただ歳喰ってるんで今後みきわめや卒検でコースをきちんと記憶できるかが最大の難関かもしれんorz…

それを思うと記憶力がいい少しでも若い時分に通えば良かった!!なーんて思いますが第一回目、清々しい思いで終われる事ができました、何せ事故ってからこっち“バイク乗れんのか?”という思いはどこかにあったんで…

次回は23日、中4日だから感覚忘れずに済みそうです!(^^)!
Posted at 2019/01/19 22:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2019年01月19日 イイね!

システム改変に伴っての所感!?

システム改変に伴っての所感!?
いやー、先日のシステム改変パニック、否定肯定意見様々ですが見てると9割がたは否定かな!?
2~3日経過し少しづつは運営側も落ち着いてきているようですがまだ一部おかしい感じ?

否定派の方々は「使いにくくなった」「流行り言葉(フォロー&フォロアー)を使いたいだけ」「カーチューンの猿真似」等中にはかなり厳しく弾劾する意見も見れますが何事も変わった直後ってのは誰しも慣れず使いにくいのは当然だしこれに関してはワタシもまだ100パー理解できたわけではなく日々?なんですが時間が解決してくれるかなぁ と…。

自己紹介にも記載していますがワタクシ、みんカラは現在3度目の登録、通算したらもう10年以上やってますが最初の登録は変なヤツに絡まれて自ら退会、2度目の時もまたキチガイと争いになり運営に掛け合うと逆にこっちがバッサリやられました(笑)
やられた時は二度と登録するか!と思いましたがここで交流していた方も多くそれを切るのが忍びなく懲りずに三度登録したって訳ですがこの時学んだのは+を除いて無料登録している以上、運営に個人の意見を聞く耳はない!!って事、言い換えればここで続けるならば不本意でも長いモノには巻かれるしかない、何言っても馬の耳に念仏、暖簾に腕押しで時間の無駄っす、あくまで『使わせてもらってる』立場=弱者ですからねー、本来そういうモンじゃないと思いますが残念ながらこれが現実!

以前の登録時、ワタシも社会的な事など風刺した書き込みもしておりこうい記事はPV数もレスも凄い代わりに攻撃もある、賛否があるのは当然ながら否の側が徹底的に言論を封じよう、自分の意見を押し付けようってのが少なからずいる、ワタシも売られた喧嘩は買う性格wなんでこれと対立するとエキサイト、事情をよく把握しない運営さんはちょっとした言葉尻捉えて正しい正しくない抜きにバッサリやるんでマジ、ここでは気をつけた方がいい、しかし無料な以上運営がここでは法律ですんでね、逆らっても例え本人が正しくとも無駄、全ては運営様サマですから…

ですから老婆心ながらこの改変に納得いかない気持ちは解りますが退会する自由がある以上、あまり過激な書き込みは止めた方がいいっすよ、まだここで続ける以上は当たらず触らずおとなしくシステムに慣れるしかない、経験者談ですわwww

まっ、長老のイチ意見として耳傾けて頂けたら幸いです✋

話は変わりますがこの改変でワタクシもこれまでのスタンスを若干変更、今まではイイね!PV数上げの友達増やしに抵抗もあり基本、前登録時のお友達のみの交流としていましたが旧ファン、現フォロワーですか?この方々のお顔を見れるようになったのもあり申請があれば有難くお受けさせて頂いておりますしPFやブログ拝見させて頂きこれらの方々の中でも波長が合いそう!と思えた方は逆にフォロー申請したり相互フォローさせて頂いております、ただ、例外もあるんで下記に申請頂いてもお断りさせて頂く場合を記載しておきますネ、当てはまる方々の無駄な時間及び不快な思いをしないため、お役立て下さいませw

※運営様がみんカラの法律であるようにワタシのページはワタシが法律です、上からのモノ云いで恐縮ですがご理解賜りたくお願い申し上げます。

①かつて対立した輩は勿論、こういった輩とみん友になっている方、対立者に積極的にレスなされている方からは申請されてもお断りします、理由は当然対立者はブロックしていますがこうした相手が絡んでいるとお互い何らかのトラブルを抱える要因になる可能性があるためです(一部例外者もあります)

②『何シテル?』が私信だらけ、一定の相手とのEメール/LINE替わりに使っている方もお断り、理由はこっちに何ら関係ない事柄まで友達登録していると嫌でも目に入り本当に知りたい情報が見にくくなる為です、ワタシ個人的には何シテルでなくそれだけ親しいなら公の場でなく個人的にやりとりするべきと思っています。

③1日何度も、くどい位ブログや何シテルを上げその内容がワタシの趣向に全く合わない(つまり全く興味がない)方も今回お断りさせて頂きました、その方が何を上げようが自由ですがそれにより必要な情報が隠れてしまうため自分にとって何ら有益でない情報は公害と思うのでこのような処置をさせて頂きます。

④芸能人や有名人等を除き直近での身内の死去などをネタにする方もお断り致します、人の、しかも身内の死というものはブログで軽薄に?気軽に?上げるようなモノではなくある意味神聖なモノと考えています、世の中には喪に服すという言葉もありますしね、でこうした行動をとられるお方とは相容れないのは明白なのでご勘弁です。

⑤現フォロワーさんでも今後①~④に当てはまる事象が見受けられた場合はフォロワー&相互フォローは解除、酷い場合はブロックさせて頂く場合もあります。

以上です、改変後申請されてもお断りさせて頂いた方が数名おりますが上のどれかに当てはまっているとお考え下さい、但し誤解無きよう付け加えればそうした方々を否定するとか悪いとかおかしいとかではありません、色んな考え、ご意見は尊重しますしあくまでもワタシの趣向に合わないというだけなのですからワタシの目に触れないところで何をやろうがご自由に堂々とやって下さいませ!

そして…これまでは以前からのお友達以外、あまり他の方(今後のフォロアー&フォロー)の方々のページにお邪魔する事もは滅多になくブログも読むってあまりしていませんでしたが今後は時間の許す限り積極的にお邪魔し賛同、同意、感心、感動、応援できる記述には積極的にイイね!させて頂いたり時にはコメントさせて頂いたりという行動をしたいと思っております、改変の評判は芳しくないようですがワタシ的には今まで悪意のファンが少なからずおりその顔が見えなかったのが見えるようになりそれをフォロー申請という手段でこちら側が厳選できるようになったのは有難い事、マイナス面は諦めいい点を捉え前向きに今後もみんカラやってゆきたいと思っております(^^)v

長文乱文失礼致しました、勝手な自己の思いを上から?偉そうに?綴りましたので例えフォロワーさんであろうとも不快に思われる方は自らそれを辞して頂いて結構です、相変わらず我儘唯我独尊の元Gureですがこんなんでも見てやりたい!と思って頂ける方々は今後もどうぞ宜しくお願い致します。

余談ですが多くの方がフォロー申請と同時にメッセージをご丁寧に頂きました、お忙しい中ワタシの為に時間裂いて頂き礼節を忘れない方々、感銘を受けます、改めてこちらでお礼を申し上げさせて頂きます<(_ _)>
Posted at 2019/01/19 17:20:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2019年01月18日 イイね!

ランサーカーゴ、タイヤ交換!

ランサーカーゴ、タイヤ交換!
ランカゴ、4ナンバーのダルさである年イチの車検を来週受ける予定なのでもうそろそろ限界近いタイヤを本日交換!

スリップライン出てるしユー検ならギリ通るかな!?位のレベルですがどの道サイドにもヒビが若干出てるしサクッと交換です。


前回某オクで8分山程度のファルケン中古品を仕入れ履いたのが3年前、そこから2万㎞弱もったのでまぁ、いいでしょう。

お疲れのファルケン、引退です!


前回は値段的に同等だった新品アジアンと国産中古と悩み後者を選択しましたが今回はオクでイイ出物もなかったんでオートウェイを漁るとお値打ち品を見っけ!って感じ、以前は安いのはほぼ中華製でしたが今回はインドネシア製のCoisa veeraというのが@3000円チョイ、送料+組替工賃入れても2万円でお釣り来るんで抵抗ある製造が中華でなく親日国・インドネシアという部分が気に入りコレをチョイスしました(^_^)v

国産がいいに決まってますがサブ&仕事車、素性の解らん国産中古よりはアジアンでも新品を今回はチョイスしたってところ、“タイヤは命を載せている”んでねー、一抹の不安がないかと言われたらやはり… ながら我が家の他のクルマでアジアン、何せリーズナブルなので結構履いてるも剛性(コンパウンド)が柔いという点意外に特に支障もない、高速もウェットも至って普通に走れるんでね、レースやる訳じゃないし常識的走りには何ら問題ないのを理解しているんで貧乏人には強い味方っすヨ、えぇwww

直送させたタイヤ店にて交換


何と!作業員はそこそこ可愛い若ぇネーチャンで触られたランカゴ、嬉しそう(笑)、代わってもらいたいw


今回履いたのはインドネシア製Coisa veera195/55R15というタイヤ


インプレはやはりアジアンの悪癖?であるコーナー時のグニャっと感は拭えないもエボに履くナンカンよりは剛性感あるかな!? ウェットや高速は今後ですが街乗りは全く問題ない感じ、静粛性も国産と大差ナシ!

パターンもそこそこスポーティ、見た目は水はけも良さそうですが果たして…


と無事交換終了、ここんところVR-4、PJM、エボ、ランカゴと続々細いながら出費が続き元Greの財布も疲弊しておりますがまだコヤツ(ランカゴ)の車検もあるしヤレヤレっす(*_*)

まっ、クルマ/バイクのために生きてるようなモノですからねー、出費も楽しみの一つと無理にでも思わんと複数台持ちはやってられませんわ(爆)

耐久性はいかほどか?一応スポーツタイヤなんで旧ファルケン中古よりはもつ事に期待!


おしまーぃ(^_^)v
Posted at 2019/01/18 19:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサーカーゴ | クルマ
2019年01月18日 イイね!

珍車PART803

珍車PART803
みんカラのシステム改変、あちこちで混乱しているようですしそう言う元Gureもまだ慣れず多くの「使いにくくなった!」という意見、分かる分かる!!って感じ、まぁ、慣れればまた違うでしょうし無料で使っている以上長いモノには巻かれんとしゃーない(*_*;

ワタクシ的には敵も多いんでねw かつてのファンとうい存在は顔が見えず少なからずアンチも紛れていた感じ、今回の改変でその顔が見えるようになり失礼ながら厳選してフォロー/フォロアーに移行できたんで善意の方々との交流を深めたいと前向きに捉えております。

そんなパニック状況のシステム改変に伴いワタクシもあちこち改変w スタイルシートを以前の“Gure”時代に戻しアイコンにスリーダイヤとギャランGTOも復活!という訳でシステム改変記念!?もあり今回はワタシの愛して止まないギャラン史上No1の名車であるコレをご紹介!

⇒『昭和51年(1976)A55C型コルトギャランGTO1700SL』!!

いやいや、コレが出てきたらバイクなんか上げてる場合じゃないでしょう(笑)

長い事この“珍車”探しで業オク覗いてますがギャランGTOを取り上げるのは2回目、新車時にセリカやケンメリのように数多く出たモデルでもなかったし絶版になってからも暫くはそれらに較べ価値は認められませんでしたので90年代に残っていた個体もほぼ消え失せた感じ、近年になり旧車としてプレミア化しており旧車屋にもちょくちょく姿見せるようになりましたが90~2000年代は忘れ去られたクルマになっていたような感じでした。

そんなGTOですから残存の絶対数は僅かなモノ、売り物が出てもクチコミでマニア間で取引される事が多くこうした公な?売買の場所に出てくるのは極稀ですので今回の出品も超貴重です!

さてこの個体、程度は年式からしたらかなり良さげでワタシは昨年5月、前に請負していた陸屋でやはり オークションに流れるGTO を触りましたがそれより高年式&上物、じっくり手に取ってみたい衝動にかられますがコレ、出品地がマニア3桁ナンバーから解る通り遠方なので画像で溜息つくのみで終わりです(*_*;

現車、年式が昭和51年3月となっていますが惚れ抜いたGTOだからこそ細かくツッ込むとモデル的には昭和50年2月~同9月生産のモノ、50/8に排ガス対策モデルが発売(小変更アリ)されるも昭和50年中は未対策モデルと併売されていました。
翌年の51/3は当時排ガス規制が実施されおりこれに適合したモデルでないと既に生産・販売できなくなっており50/12迄の未対策車生産モデルを一度ディーラー登録、試乗車などの登録とし新古車として翌年販売したものと推測できます。
(ギャランGTOのこの年代モデルに関しては こちら にウンチク垂れてますんでw)

ギャランGTO 74~75年モデル、現車は当時の最廉価である1700SL


当時、各社の50年/51年規制はこうした排ガス対策が初めてという事もあり各メーカー頑張りますが既存エンジンに補器類(三菱はサーマルリアクター、他は触媒等)に力を取られ最悪なドライバビリティ、この事が大々的に自動車雑誌などで盛んに取り上げられたのもあり規制車は減税という特典もありながらGTOを始めスポーツ色の濃いモデルは昭和50年に未対策と対策モデルを併売、勿論駆け込み需要もあり各車未対策車の売れるうちにこれを大量に生産しストックしており51年、52年はこうした在庫(カタチ的には中古車=新古車)モデルの販売、トヨタや日産には多かったんです。

MC、排ガス対策という間の7か月間存在期の1700SL、大きく分けてⅢ型最終の二分割グリルの4MTでFrエアダムレスという点が最後の未対策モデルの証拠、出品票の型式欄にも51年規制を表すC-は記載がありません!
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出品票見ると過去、結構な事故修復があるようですが内装は年式からしたら奇跡的評価のB、外装もDですから40年超えのクルマとしたらかなりのものです、外装は間違いなくALLペンを過去されているでしょうがそれにしても綺麗な状態、クリアも艶もしっかり残っていますね、距離も実走か否か?どの道5桁メーターなので13万㎞か23万㎞かは解りません…

およそ40年超えのクルマの室内とは思えない上物!B評価は新車~大体3年位のクルマに付くのが殆どです。
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ハトメレザーシートも切れや擦れもなく約32000㎞の距離も実走かも!?(シート替えてなければ…)
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ワタシがこのGTOにお熱なのは古くからお付き合いの方々には承知の事と思います、若き日に2台続けて乗り青春を共に過ごしたクルマ、最近になってまた乗りたいと思うも既に天文学的値段になってしまい指加えてこういう出品を眺めるしかない訳ですが若い頃は当然最高グレードのGSRや当時でもプレミアだったMRしか眼中ナシ、しかし年月過ぎるとこうした個体は高額なのもありますが結構荒く乗られている個体ばかりで程度がいいのは当時廉価版の1700/2000SLって訳で今乗るならこれらがツボ、更に1700はかつて♪ギャランノート~と呼ばれるイイ音出すんですよこの4G35型サターンエンジンSOHC1.7Lは…この音が聴けるのは初期の1600と中期1700、最終期はシリーズに唯一残った1700SLだし外観の感じもツボにハマる、コレ、マジに欲しいっすネ~。。。

現車、結構カスタマイズされておりエンジンはSOLEX奢っている様子、ギャランノートとSOLEXの協奏曲、ウーン、聴いてみたい!

外装はオーバーフェンダーを装着しエンブレムもGSRとされブラックアウトされたマスクに定番ワタナベ8本入れ、シルバーに黒ストライプのボディは後年のカスタマイズでしょう、純正色のシルバーとは明らかに違いますが上述の通りヤレも少なく非常に綺麗!

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気になる落札額、高ぇーわ(@_@)
3桁オーバーで整備・加修+利益載せると店売りは200に近いでしょう、GSRなら分かるも1700SLがいくら上物ここまで高騰しているとは凄ぇ、4~5年前なら4~50万で買えたのに3~4倍になっちょる(泣)

まっ、このような現況ですから元Gureの夢は挫折間違いナシ!後は現有ギャランやエボを末永く維持してゆく事に目標は変えましょー(^_^)v
Posted at 2019/01/18 02:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱 | クルマ

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「オウチ弄り記 2025.6/14 http://cvw.jp/b/2682511/48485636/
何シテル?   06/14 18:18
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