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元Gureのブログ一覧

2021年08月15日 イイね!

クルマ弄り記・今日は軽ぅ~くのタウンボ祭りw

クルマ弄り記・今日は軽ぅ~くのタウンボ祭りw
連日のタウンボ祭りで少々お疲れ気味、しかも今日は横浜も朝からドシャ降りだし今日は日曜だしね、休養日にしようとノンビリしてると午後から雨小ぶり→時々止む感じになった!こうなると身体が黙ってないんですわwww

てこんで15時から軽くメンテ、という程大袈裟な事はせず気になっていた下回りの状態をジャッキで上げて確認、スチームで汚れを飛ばす程度の事…

何せこのタウンボ、下見の時にサビよりも泥汚れが酷くどこ走ってきたんだ?アフリカでも行ったか!?って感じ、一見してサビと見分け付かない部分もありサビ確認を込めてのスチーム掛けですナ。

何せフレームがこの状態なのでサビなんだか泥汚れなんだか…
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スチームを用意
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まずはFrを上げて…
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とにかくタイヤハウス内が汚いのでくどい位集中して洗浄します。

右前輪内、この部分はプラカバーなのでサビではないが泥汚れ酷し!
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ありがちなホイールハウス内裏側から大量の泥が流れ落ちサスからも泥水がスゲェ、泥がなくなるまで徹底洗浄!

洗浄後
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続いて左Fr
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そして前とは較べモノにならないRr側に廻りやはり上げてやり腕を潜り込ませてブシュー!!
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腹下までガンガン洗浄し驚く位の泥汚れが落ちました、綺麗になった下側を観察すると年式相応の錆は勿論あるもフレームや足廻りを支える部分等重要箇所に深刻な錆は見当たらずホッ、以前雪国のクルマの下見でさんざん塩害車は見ているのでアレに較べりゃ新車(爆)

Rr左
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Rr右
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これで確認終了、ケアするにもクルマが乾燥しないとできないんでね、本日の作業は終了!
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作業した路面に泥が凄い事になっているんでね、一応公道なので洗い流してお掃除!



乾燥後、サビの部分をペーパー処理や錆転換剤、サフェ、シャシブラ等を使ってケア予定っす
(^^)/
Posted at 2021/08/15 17:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タウンボックス | クルマ
2021年08月14日 イイね!

クルマ弄り記・〇カの一つ憶えのタウンボ祭りw 2021.8/14

クルマ弄り記・〇カの一つ憶えのタウンボ祭りw 2021.8/14
ハイ、今日もやってます、今日はそこそこ強い雨ですが地下車庫ある家を買ってマジに良かった!と心から思いますねぇ…(*^^)v

本日のメニューはドアに続く外板交換=ベコベコバックドア交換がメイン作業っす!

作業難易度はドアに較べりゃ簡単かな!?ただドアは工数掛かるも(フェンダー外しが手間喰う…)一人で作業可能ながらバックドアはよほどの怪力じゃないと一人じゃ無理、できれば3人欲しい位、何せ一人がヒンジ外している間、ゲートを支えてなきゃならず二人でも休み×2やらないと結構キツい、作業そのものはヒンジ左右ビス4本とダンパーの左右4本を外すだけながらなかなか厄介、昔はフォークやユニックのある環境だったので対象物を吊りながら、またはツメで支えながらやれたんですが現在勿論そんなモノないんで人力でやるしかないんでね、休みの次男坊を駆り出して開始!

と、その前=次男来る迄の間に小作業を一足先に始めます。

先日ドア交換したんですが新たに付けたドアは低グレード(SX)、ウチのは当時の”最高グレード”RX、RXはボディ下部にサイドスカート風のガーニッシュがあるんですがSXは無し、従って現在左ドアだけこのガーニッシュが付いてないんでね、旧ドアからガーニッシュを引っぺがして移植ってこんです…。

ガーニッシュ移植前の姿、何かマヌケw
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外してみて想定外だったのはただリャンメンで貼ってあるだけかと思いきやこんな部分にコスト掛けるのが三菱らしい、RXのドアにはグロメット留め用に穴が開いておりこれをリャンメンの合わせ技で固定してある、当然ながらSX(移植ドア)には穴無いんでね、旧ドアガーニッシュのグロメットを撤去しリャンメンだけで固定するしかない、落ちたら落ちたで仕方ねぇべ!って事な訳ですがモール用強力リャンメン使ったのでそう簡単に落ちるとは思えんけど後は運次第(汗)

旧ドアから外したガーニッシュ、グロメット撤去済み
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これをシンナーとスクレッパー使い古いリャンメンをチマチマ外す地味作業…
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剥がし終えた時に倅登場!続く地味作業の新リャンメンをガーニッシュに貼るを倅に任せてワタシはボディ側もシンナー他拭きし貼付けに備えます。
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テープ貼りを頑張る次男坊、オヤジはもう老眼でこうした作業がキツいんで助かったわw
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親子の共同作業で無事ガーニッシュ装着♪
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ひと作業終えて即メインイベントのバックドア交換、尚この作業はマジで大変なんで写真撮る余裕なし、従ってメイン交換時は撮影しとりません(-_-;)

まずは配線(Rrワイパー、Rr熱線)の切断とウォッシャーチューブの取外しから…
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配線切断はしたくないも調べるとゲートに来てる配線カプラーはルーフ内に入っているらしい、天井内張外すのは超大変なので止む無く切断、交換後”THE地味”な作業⇒計9本ある配線を2時間掛かって繋ぎ合わせましたorz…

ウォッシャーチューブはこの部分に接合部があり切断しないで済むもその接合部から抜くのにひと苦労しましたわ。
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これら作業後にいよいよバックドア外し、倅に支えてもらいながら左右ダンパーから外しヒンジ部に掛かりますがダンパーが外れると当然ながら超重い、ワタシも両手は作業で塞がっているんでんね、頭で支えながら何とか落とさず無事に取り外しましたわ。

バックドア外した図
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そして新ドアの装着、外す時より難儀しますがこれも息の合った親子コンビで何とかやっつけました!

用済みとなったバックドアと左ドアは家の裏に仮置き、まだ使える部品も付いているので時間見てそれら外して処分しましょー


綺麗な新バックドア!
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ここで夕方用事がある倅は退散、残るはTHE地味作業の配線繋ぎに老眼オヤジは一人で頑張りますw
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配線は両方の切断部の被膜を破り芯を出しお互いを捩りハンダで天付け、そして絶縁ビニテで仕上げRrワイパー/ウォッシャーやRr熱線の動作確認を行い終了!

と文字で書けば簡単チィ武男ですが実際には見えない細かい自分の老化を思い知るヘビーデューティな作業でした(+_+)

まだ日没まで時間あるんで天井や内張をマジックリンで大掃除もついでに。
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掃除して快適室内化w
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しかしこれで外装は自分の理想の姿になった、昨日室内装備等もやったんでタウンボ弄りは8割方終了、残るは外装の小さい傷ケアと下回りがそこそこサビてるんでウマ噛ませ下潜り錆落とし→サフェorシャシブラ吹きって感じ、勿論できる範囲ですがねー…

本日の作業終了!
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やはり凹のないRr姿は気持イイ、超気持ちイイby北島www
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夏休みも18日までなんで何とかこの間に仕上げる予定、雨にも猛暑にもコロナにも負けません!! と気合だけは充分ながら歳取ると身体がついこないのが哀しいっす…。

(^^)/
Posted at 2021/08/14 21:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タウンボックス | クルマ
2021年08月13日 イイね!

クルマ弄り記・連日のタウンボ祭りwww 2021.8/13

クルマ弄り記・連日のタウンボ祭りwww 2021.8/13今日もやりますヨ、雨がそぼ降る中好きだねぇオレもwww

午前中は所用があり昼帰宅、腹ごしらえして13時から開始!
ホントはRrゲートを早く交換したいもあれだけは二人いないと難しい、明日次男坊が休みなんでヘルプで来てもらうんで1日この作業はお預け…

てこんで”一人でできるもん!”の作業、ランカゴ遺品の移植を行います!

雨なんでまたガレージ作業、雨な分気温が30℃行かないので昨日までの作業よりは大幅にラク♪
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まずは電気工事?から、電源増設!
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ヒューズBOXから必要な電源の取り出し
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装着品①ETC
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これはランカゴ遺品ではなく新規に仕入れた軽登録済のブツ、普通車用をセットUPするより安いんでね、勿論自己責任使用っす。

ANT取付
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配線通すため左側の内張一部、室内側ウェザーストリップを外したので同時に②ドラレコも取付
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このドラレコはランカゴのモノを継承、なのでまだドラレコが普及する遥か以前のモノで10年前のモデル、映像のみで音声は録音されませんがサブ車だしまだ映るしこれで充分…

そしてETC、カード入れて動作確認=OK!
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配線完了、動作確認取れたので本体装着、グローブBOXの下側に小さいトレイがあるのでここに取付
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グローブBOX戻し
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上部配線はお決まりの?Frウィンドゥと天井内張内に入れようと思うも普通、-ドライバーとかでこじれば隙間が開く筈がタウンボ、密着していて入らない、無理やりやるとガラスや内張痛めそうなんであまりやりたくないも↓こんな感じで左ピラー内に通しました。
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そう、いかにもヤッつけなサンバーザー裏通し、サンバイザー下げない限りは見えないんでこれで妥協…

サンバイザー上げれば問題ナシ(笑)
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そして装着品③MD付きワンボディオーディオ

まずは現CDワンボディを外します。


CDの方も社外品なので三菱配線キットで繋がっているのでこれをしのまま活かします!
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今時MD必要か?いやー、歳喰ってからFMばかりで音楽とかとんと聴かないし聴きたい時は今時の方法(スマホ&ブルートゥース対応スピーカー)で聞くんでいらんと言えばいらんのですが過去に録り溜めしたMDが山ほどあるしタマに懐メロも聴きたくなる、CDってのは殆ど持ってないのでワタシには必要なんすねぇw

MDデッキ装着
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そして装着品④ナビ
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これもランカゴのモノ(パイオニアポータブル)ではなく在庫していた無名?品ポータブル、パイオニアを1回付けるも取付台座とダッシュのトレイ形状が相性悪く画面角度が見にくい位置になってしまうので試しに無名を付けるとバッチリだったんでこれを装着!

そして最後に⑤レーダー探知機 ⑥スマホ架台を取り付けて終了!
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これ以外にキーレスが具合悪かったので汎用キーレスのキットを仕入れていたので付ける予定でしたが試しに純正キーをバラし接点復活剤と積年の使用でポッチ(ロック/アンロックボタンの中側)が減っているのを細工、こんなんで直る訳ねーよなと半信半疑でキーを戻し動作確認すると見事に復活!! 何か狐につままれたような気がしますが直ったからいいか って感じで仕入れキーレスはストックですな、いつまた壊れるか解らんしw

ガレージ内清掃も含め全ての作業終了はまたすっかり暗くなった20時前、本日は7時間勤務でしたわwww


(^^)/
Posted at 2021/08/13 22:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タウンボックス | クルマ
2021年08月12日 イイね!

クルマ弄り記 2021.8/12

クルマ弄り記 2021.8/12
今日も元気にタウンボ弄り(^-^;

と言いたいところですが昨日のワクチン接種の副反応で肩、腕が痛くて元気とは言い難いんでゆっくりペース行います…。

幸い横浜は作業開始の昼前にはまだ雨降っておらず気温も昨日までより落ちてる(と言っても30℃)んで作業環境はマシかなぁ。

いつ雨降ってもいいようにまたまたVR-4にのいてもらいタウンボ、ガレージ作業!
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本日はこのタウンボで一番気に喰わない左Frドアの交換作業、そこそこ大掛かりな仕事…

この傷が許せんので(-_-;)
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ブロック塀にでも擦ったんか!?深い線傷が数本と凹もある、そしてこれを隠すように黒ガムテを貼ってあったもんだからその跡も糊ベッタリで乾燥してしまい酷い事になっている、勿論購入時確認済で自分でケアできると踏んでこのクルマにしたんですがね!

鈑金に出したら恐らくドア1枚、凹をパテ処理して塗装でしょう、そうなると軽く3~4万掛かるんで某オクでドア、1万円で購入、遠くから来たのもあり送料も高額(8000円)ながらそれでも鈑金出すよりは安いんでサクっと交換ってこんです。

まずは現ドアの内張を外します。
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そして新ドアで使うので配線撤去
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U60系は構造上Frフェンダーを外さないとドアを留めているヒンジ部ボルト3本(とグローブBOX裏側1本)が外れない、このためフェンダー外しも行います。

フェンダーを外すには計5本のビスを外すんですが4本は順調に外れるも1本がサビで固着してビクともしない、メガネ、ボックス等で頑張るもネジ山崩れるだけでお手上げの状態、しかしここで諦めたらドア交換できんので固着ネジの頭をドリルで揉んでもダメ、そこで最終手段、バーナーで炙り赤くなったらハンマーで頭を飛ばす作戦、この乱暴なやり方は場所的に塗装が焼けるので極力やりたくないも致し方なし!

タイヤに火が当たるのを避けるため前輪を外します。
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そしてバーナーの出番、炙って叩いてしつこいサビネジを退治!
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ようやくフェンダーが外れーの
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フェンダーが外れればいよいよ本丸に着手、付属品(ミラー等)を外しドアを外します、ヒンジが外れるとドアの重量で一気に落ちるんで下にガレージジャッキ噛ませ慎重にヒンジを外しました。
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現ドア撤去
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開閉確認し高さ他を調整しながらヒンジをボルト留め
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内張やミラー戻し
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最後にフェンダーを戻しタイヤも装着、フェンダーは錆付きボルト付近がやはり焦げたのでこの部分のケアを行います、水ペーパーで焦げ塗装を剥がしサフェーサー吹いて塗装→クリアといった手順。

焦げ部を削ぎ落し!
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簡易マスキングしてサフェーサー吹き!
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ドライヤーで強制乾燥させながらサフェ→塗装→クリア吹き(その度に強制乾燥)を行います!
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完了です、お得意の遠くから見りゃ解んねーべ、って仕上がりですが下駄車なのでこれでいいんすw
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塗料他を出したついでなんで左右Rrホイールハウスのサビも醜い事になっているんでこてもケア、ペーパーでサビ落とし→サビチェンジャー塗布→塗料をスプレーまたは筆差しって手順。

サビ落とし
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サビチェンジャー塗布
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塗装、範囲が大きい部分は簡易マスキングしてスプレー、範囲が狭くボディ表面にかかる部分は筆差しにて!
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画像は左側後部のみですが実際作業は同じ事を右後部も行っておりやす!

夕方、本日の作業終了です、6時間もやってたんで日没後にやる元気なし、雨も降ってきたし腕も痛いのでね、店じまい閉店ガラガラっす。
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取り急ぎ最大の懸案事項(ドア交換)が終わりヤレヤレです、何せ見栄と二人連れの元Gure、あの醜いドア傷のままで走り回るの嫌だったんでこれで心置きなく?街中走れますわw

まだRrゲートの交換という大作業も残っております、Rrゲートは凹部をパテ使って直す予定でしたがこれも程度のいいゲートが安く入手できたんで交換しますゼ!
って結局ドアとゲートで4万位遣ってるんでその分も少し程度いいのを買えばいいんでないの!?とお思いの方々、そんな金出せばそこそこ数のあるクルマではない事をご理解頂きたいですがそんな変なクルマに手を出すな!!と言われりゃ♪~ハイそれまでーよ~には違いねぇやwww

(^^)/
Posted at 2021/08/12 23:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タウンボックス | クルマ
2021年08月11日 イイね!

クルマ弄り記 2021.8/11

クルマ弄り記 2021.8/11

新家族のタウンボ、早速弄り開始!

っても午前中は盆休み前の仕事納め、午後からは人口の多い横浜市、ようやく50代もワクチン打てるようになり会場に向かいます、40~50代、今ヤバいっすからねぇ、色々ワクチンも不安あるも接種しておきます…。





思っていたよりスムーズ、予約時間厳守(早く来るのはNG)なので密にもならず筋肉注射なんて記憶にないんでさぞ痛いんだろうとビビッてたながら大した事なくホッwww
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15分程待機して会場を後にします、会場では特に副反応も出ませんでしたが帰宅後夜になるとやはり肩が重く筋肉痛のような症状…

何だかんだでタウンボ弄りは16時頃から開始、暑いし注射してるし無理せず今回はライトのみハロゲンH4→LEDにとどめます。

我が家での初撮影のタウンボ♪
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陽射しがヤバいんでガレージの主(VR-4)に一時のいてもらいタウンボを入れて作業開始!
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まずはグリル外し、ビスが見当たらないので思考錯誤、ネットでカンニングし要領が解りましたがただパチパチとピンで留まっているだけでグリルを引っ張り出すホールがありそこにドライバー突っ込んでこじって外します。
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グリルを外した図、ボログルマ感満載w
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後はライト本体がビスで留まっているのでこれを緩めればライトユニットごとボコンと外れます。
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H4を留めているピンを外しLEDをねじ込んで試験的に装着し点灯も確認!
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LEDは放熱ファン部分が大きくゴムキャップをカットして加工…
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こんな感じで装着完了!
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と言いたいところながら放熱フィンがデカ過ぎてライト裏のパネルに干渉してしまいユニットが付かない(汗)
物理的にこのLED(ランカゴに付けていた高額のfcl製=みんカラで当たったヤツ)は装着不可なので急遽ダンガンに付けている中華製安物LEDを付けてみるとギリ、ユニットが収まるのでこちらに交換、fclはダンガンに装着しておきます、この作業は画像なし、まぁ、やってる事は↑の作業なんで省略っす(^-^;

中華製LEDを装着し点灯!
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この中華製は安物だけありハイビームがローとあまり変わらないという欠点がありますがローではハロゲンより格段に明るいのでね、ハイビームは滅多に使わんしその性能に目を瞑ってもローが明るけりゃそれで良しと!

一応ロービームでも明るく照らすのでOKっす!
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ハプニング(fcl不可)があり短時間で止めるつもりが時間がおしてしまいすっかり日没、暑さ てか湿度が凄く汗だくだしクラクラしてきた(+_+)
明日以降オーディオやらETCやらをやる予定ながら明日は副反応出そうなので体調みながらですわな(^^)/
Posted at 2021/08/11 22:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | タウンボックス | クルマ

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