マイサンク、シリンダーヘッドのO/Hも終了して軽くテスト走行も終了したのでプラグの状態を見てみます。
本日、給油して少し走行して帰宅で、O/H後306.9Km。
街中~名阪国道~峠~帰宅の軽く流しての状態。
プラグ自体は、2018年5月5日交換の13520.8Km使用後の状態。
4気筒共均一な「焼け」状態。
カーボンの付着もほぼ無し。
左から#4~#1
プラグホールの中は、ねじ山修正されて綺麗な状態になっています。
暗くて、うまくピントを合わせられません。(笑)
プラグは、未だ十分に使用できる状態ですが、新品に交換しておきます。
マイサンクは、NGKの標準プラグの#9を使用しています。
過去には、イリジウムなどもテストしてみましたが、コスパの実感がなかったのと、
サンクで使用できるのはDENSOしかありませんので使っていません。
プラグに関しては、私は「NGK」派。(笑)
熱価番手も一番判り易いし、過去の仕事からお世話になっていた所且、トラブルを経験したことがないから。(過去にDENSO使って、やばかった事あるし。)
私的な「好み」の問題です。(笑)
さて、次は。。。。
やる事(やりたい事)は色々未だあるのだ。(笑)
Posted at 2019/08/24 16:26:44 | |
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