まいど、おつかれチャンです。GWに財布は疲れ果て…orz状態です。頑張ります。
フリードのテザーが始まりましたね。外観のコンセプトはそのまま開発当初からのコンセプト通りなのでしょうけれど、インパネ、ダッシュ周りは開発末期に出た新型シエンタに寄せて短期間で仕上げ直したように見えちゃいますが、どうでしょう。(あくまで個人の感想です
しかし、ココまで外観をSTPWGNのAIRに寄せて内装もそれなりに仕上げてしまっちゃって安全装備の充実も有り、ますますSTPWGNのAIR販売は伸びなくなるような気もします(あくまで個人の感想です
そして驚いたのがプラットフォームはキャリーオーバー。普通車のドル箱モデルで久々のFMCなのに、それはアリなのかい?ホンダさんよ… FIT4やSTPWGNの轍を踏まぬことになれば良いのですが。全長を長くしたことと、3ナンバー幅を設定したことがシエンタMK3のコンセプトとは真逆の決定。これが凶と出なければいいのですが…
私個人的には3列目の収納が従来通りの跳ね上げ式だったので積載優先のFSXとしては荷室幅で選定の対象外です。そしてさらに気になるのがこのパワーパックでリヤエアコン(電動なのかな?)とは、燃費的にどうなんだろう?フリードは積載よりは人員輸送の方向に舵を切っているのでしょうけれど、それにしても内天井の張り出しは厳しいし、パワーパック的にもリヤエアコン追加は厳しいと思うけどなぁ(あくまで個人の感想です
まぁ、フィットネスでコケたことを忘れてはいないのだと思うけど、クロススターの外装もどうなんでしょうかねぇ…
// 5/12追記 フリードの価格帯を見てこれは大丈夫なのか?シエンタZと比べるとディスプレイがオプションなので乗出しの価格はそれなりになります。
シエンタハイブリッドZは先進安全装備ほぼ搭載での価格としてはお安いのだなと再認識。
// 追記おしまい
~本日のまとめ~
・1.5L ターボ4気筒のガソリン車で設定が有れば、さらにF1のイメージを被せれば一部のマニアにはウケそうだけど、それをやって失敗したエ〇シオ〇プレ〇テージが有りましたからねぇ…
・しかしこの陽気、本当に5月?7月の間違いじゃないのかね。
・営業車2.0号の給油。GW中の家族サービスで長距離下道走ったのもあり、想定以上に燃費は伸びた。
しかし、給油機の料金の1桁目デジタル数字の中央水平バーがドット抜けしていて、8がゼロに見えるし、4,5,6が訳わからなくて7、0,7、なんだこの表示と気が付いたら100円単位の給油で失敗、4002円になってしまった。
計量器としてこれは許されるのか? 給油量の表示が問題なく校正されていればいいのかもしれないが…
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間違いだらけの営業車選び | 日記
Posted at
2024/05/10 17:36:17