• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月18日

マツダのサイトに新たなペーパークラフトが

マツダのサイトに新たなペーパークラフトが






おはようございます。


昨日の都内の新型コロナに新たに感染した人は一桁になりました。 その方々も全て既に感染した方の接触者だったそうです。 これで都内の感染も落ち着いてきているのであれば良いのですが。


さて、今までかなりの数のペーパークラフトをご紹介してきたからか、みん友の38-30さんから貴重な情報をいただきました。



マツダのサイトのペーパークラフト集に今回新たにR 360クーペと100周年記念カラーのロードスターそして3色それぞれのマツダ3が追加になったということです。


いずれも初級から中級の難易度という事でまだまだ外出自粛中の方々も楽しめるのではと思います。


詳細な図面は下のURLからマツダのサイトへ移動してご覧ください。



展開図のイメージだけをアップしておきます。

このままでも作れると思いますよ。


























子どもたち向けのサイトでもありますので学校がまだ開いていない子どもたちとも一緒に楽しめそうです。


38-30さんありがとうございました。





ブログ一覧 | ペーパークラフト | 日記
Posted at 2020/05/18 05:23:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

しまった😅
blues juniorsさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

この記事へのコメント

2020年5月18日 17:09
パパンダさん、こんにちは( ^ω^ )

又もMAZDAのペーパークラフトup、ありがとうございます♪
全部作りたいところですが…
R360クーペが特に可愛いくて飾り甲斐がありそう(*´艸`*)
う〜ん、MAZDA3も人気色ですし…迷いますね/(^o^)\

気力が出たら、挑戦したいと思いますww

コメントへの返答
2020年5月18日 17:41
こんにちは。

色んなペーパークラフトをアップしていた事もあってみん友さんが新作を教えてくださいました。

R 360クーペは大昔に何度か乗ったことがありましたがこんな色のトップはなかったですね。これも100周年記念のカラーですかね。 落ち着いたいい色合いですね。

高校生の頃に軽自動車免許を取ったのですがその時の試験車がマツダの4ドアのキャロルでした。その頃から面白いユニークな車を作っていましたね。

日々奮闘のご様子なので無理されません様に。(^_^)
2020年5月18日 17:17
マツダクーペR360大昔に縁あって数ヶ月乗った事が有りました。世間受け入れは最高でした。スバル360はみんな知ってても、クーペR360は分からない方々が沢山いらっしゃいますね(^-^)/
私もペーパークラフトに挑戦しようかな(^-^)/
コメントへの返答
2020年5月18日 17:45
こんにちは。

R 360クーペに乗っておられましたか。仰る通りで当時はスバル 360の独壇場でしたね。ただ私個人的には軽自動車免許の試験車がキャロルだったこともあってマツダ車が好きでした。特にこのR 360クーペが好きでした。
この工作はなかなか面白そうです。

プロフィール

「@べりばあさん、こんばんは😁

我々も今月また行ってました😃

好きなフィッシュバーガーを頼んでカリカリのフレンチフライも😁  懐かしいハインツのケチャップが出てきたのでかけ過ぎましたが😛」
何シテル?   05/22 21:37
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation