• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月29日

かわいいキャンピングトレーラー

かわいいキャンピングトレーラー






おはようございます。


先日いつもとは違う散歩コースを歩いているとこんなかわいいキャンピングトレーラーに出逢いました。







画像検索してみるとどうもTabbert社のSmallegg(スモールエッグ)と言うキャンピングトレーラーの様です。


透視画も出てきました。








小型ですが十分に楽しめそうですね。


ブログ一覧 | 街で見た車 | 日記
Posted at 2021/11/29 04:13:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴8年!
みのぺんさん

祝・みんカラ歴9年!
ダルマ・DXさん

ガソリンが安いのに入らない…
隠れ改造屋さん

充電ケーブル収納ボックス
er34がいちさん

この記事へのコメント

2021年11月29日 6:23
おはようございます。

コンパクトにキッチリ詰まっている感じがとてもツボでは有るんですが。

やっぱり牽引な事を考えると、いっそ大きくても操作性は変わらないのカモ知れません(笑)
コメントへの返答
2021年11月29日 9:50
おはようございます。

確かにコンパクトなので居住性の面では大きなトレーラーに分がありそうですね。
逆に都心部の移動を考えると大き過ぎないのがメリットかも。

2021年11月29日 6:53
奥にあるスカイラインで牽引できる可愛いトレーラーですね。
コメントへの返答
2021年11月29日 9:54
おはようございます。

乗用車で牽引するのに適したサイズなのでしょうね。(^。^)

2021年11月29日 10:38
こんにちは。
だいぶ前になりますが、キャンプに行ってた頃取り扱っている店に展示してあって欲しかったのですが、停めておく駐車場が近くになかったので諦めました。😅
コメントへの返答
2021年11月29日 12:29
こんにちは。

そうですか、かわいいトレーラーなので惹かれますね。(^。^)

スペースが例えあってもトレーラーだから出し入れが簡単ではなさそうで移動させるのもひと仕事になりますね。

2021年11月29日 16:57
今日は。  良く出来たミニトレーラーですね。 前方にはクローゼットが有ったりギャレー前にはちょうど窓が有ったりしますね。 最近は軽四の1体型キャンパーが沢山出ていますがこれは小さくとも牽引型なので普段使いする乗用車の方の選択自由度が高くて良いですね。 2人宿泊が限度でしょうか?
コメントへの返答
2021年11月29日 20:43
こんばんは。

仰る通りでコンパクトながらも必要十分な装備を載せている様です。
普段使いの普通車で牽引できるのもメリットですね。
2人がちょうど良いサイズだと思いますが大人の旅にはちょうど良さそうですね。(^。^)

2021年11月29日 17:12
僕が小学生高学年の頃(40年前)本屋さんでキャンピングカーの作り方の本を一生懸命立ち読みしてました。

当時はシャワー、トイレ付のフル装備が主流でした。
現在はトイレ事情や温泉施設の充実等環境が変わってきたので、もはやフル装備の必要性はなくなってきてますよね。

置く場所さえあれば普段は切り離して使えるトレーラータイプがベターな気がしますね。
コメントへの返答
2021年11月29日 20:46
こんばんは。

確かにシャワー、トイレ付きのキャンピングカーはフル装備で快適でしょうが国内ではそれなりに取り回しが大変そうです。
このサイズであれば普段使いの乗用車で牽引できそうですし使いやすそうですね。
土地があればいいでしょうね。(^。^)

2021年11月29日 19:06
これ可愛いですね
コメントへの返答
2021年11月29日 20:47
こんばんは。

見た目もかわいくていい趣味ですね。(^。^)

2021年11月29日 20:49
こんばんは。

都会なのに・・・
限られたスペースの中で
工夫を凝らしたナイスな
チョイスですね。

ま~どちらにしろ
景観を観る限り所得水準は
高そうです。
コメントへの返答
2021年11月29日 21:20
こんばんは。

所得水準は私には分かりませんがスペースを有効利用して趣味を楽しんでおられるのはよく分かりますね。
扱い易そうなトレーラーだと思いました。

2021年11月29日 22:04
こんばんは。
いい場所に停めてありますね。自宅に置けるなんて羨ましいです。
コロナ禍では隔離部屋として使用したり、旅先でも家族だけのスペースを保てるので需要が拡大し、新車(ほとんどがヨーロッパから輸入)の生産も滞りがちのため、中古車市場が高騰しています。
このタバート・スモールエッグは、テーブルを下げて背もたれのマットを敷くと、ダブルベッドになります。このトレーラーを選択するにあたり要検討なのは、家庭用エアコンが付かないことと、トイレがないことです。
大雨の中でも寒い冬の夜でも、外のトイレを使うことに支障がなければ、選択肢としてアリだと思います。自分がトレーラーを購入したのはスキーへ行くためだったので、トイレは必須装備でした。
コメントへの返答
2021年11月30日 8:59
おはようございます。

小ぶりだからできる技でしょうか。Disco-4さんの大きなトレーラーだとやはり保管場所が限られますね。
確かにこのスモールエッグのサイズであればシャワーやトイレはないのでその点は要注意でしょうね。

しかしこの生活は羨ましいですね。(^。^)

2021年11月30日 0:14
かわいらしいトレーラーですね!

エッグフォルムはかわいらしいけど居住空間が・・・f(^_^;
軽バンみたいにポップアップルーフにしてルーフの前後が上げて 前から後ろまでルーフ高が揃えばかなり居住空間も広がりそうですね!
キャンピングカー(トレーラー含む)のネックは居住空間の狭さ(特に高さ)ですからね!
コメントへの返答
2021年11月30日 9:03
おはようございます。

可愛らしいですね。

この独特のフォルムは小型車で牽引する事を考慮しての空気抵抗の結果なのでしょうか。確かに長身の方には天井高が気になるかも。
自宅に限られたスペースながらも一部屋増えるのはメリットですね。


プロフィール

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation