• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

引越しました

引越しました








おはようございます。


賢明なみん友さんにはご明察の通りだと思いますがこの度東京から某県へ引越しました。

転勤族でもあり複数の海外駐在もあったのでかなりの回数の引越し経験しております。

その度にガラクタが増えてしまい断捨離をしていますが、






4トントラックに乗り切らず自転車などの積み残しが発生してしまう程でした。


事前にお任せサービスで箱詰めをして貰ったので我々は楽でしたが引越し会社の人のテキパキとした作業ぶりには感服しました。 今日の荷物の到着時の荷下ろしもテキパキを進むでしょうがそのあとの荷物の開梱が思いやられます。


集めたパーツ類も売るなり捨てるなりして断捨離ですね。





暑い地域でまだエアコンも入っていませんのでぼちぼちと作業を進めたいと思います。


そんな訳でしばらく忙しくなりブログアップもお休みさせていただくかも。


皆さんも暑い中体調にはお気をつけください。





ブログ一覧 | 私事 | 日記
Posted at 2023/07/30 08:17:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

春から転職するというお話 SL12 ...
うりpapaさん

さらばEX予約 こんにちはスマート ...
みやもっちゃんさん

断捨離してる最中なのに1個増えた
maccom31さん

クレジットカード断捨離のススメ...
みやもっちゃんさん

断捨離 初めてネットフリマに出品し ...
maccom31さん

気温低く雨降り続く😔
peko-maxさん

この記事へのコメント

2023年7月30日 8:24
おつかれさまです。
引っ越し先のレポート楽しみです(^^) お孫さんのお近くに引っ越しかな?
私ももうすぐ引っ越しです。新居の物件を契約して1年も経ってしまいました(><) 現在、書籍を絶賛断捨離中です(^^)
コメントへの返答
2023年7月30日 18:19
こんにちは。

その通りで息子と娘が多くの手配をしてくれて両家の近くへ移りました。
引っ越し業者さんはテキパキと作業してくれましたがいまだに家の中は段ボール箱の山です。(苦笑)

2023年7月30日 8:26
おはようございます。
引っ越しは疲れます。
特にこの暑い季節は大変だと思います。

まずは、インフラ整備からですね。
とりあえず、エアコンの稼働が重要です。

その他はボチボチ。^_^
新生活のブログを気長に待ちます。
コメントへの返答
2023年7月30日 18:23
こんにちは。

荷物出しの後で車で移動して今朝から荷物の受け入れでした。

エアコンは約束通り来てくれて5台のエアコンを使用できる様にしてくれて涼しくなりました。
あとはネット環境ですが当初話していたケーブルテレビ会社が昨日になってNTTから電柱使用の許可が出ないと断って来ました。またやり直しです。
🛜がないのは厳しいですね。
2023年7月30日 8:30
パパンダさん
おはようございます😃
引越しおつかれさまでした。
僕のように片付け下手だと、3ヶ月経つのにまったく片付いておりません💦
新天地での生活や開梱作業、新しい発見もたくさんあることでしょう。
この季節ですから体調管理お気をつけください。
そしてお帰りをお待ちしています✨
コメントへの返答
2023年7月30日 18:25
こんにちは。

本当に疲れました。荷物を出してから夜間の長距離移動と今朝から夕方まで荷物受けとエアコン作業の立ち合い開梱でした。
娘と息子夫婦が手伝ってくれて大助かりでした。小6の孫娘も付き合ってくれました。(^。^)

2023年7月30日 8:34
パパンダさん おはようございます

ゆっくり片付けをしながらお休みください

大谷さん同様毎日の投稿は大変ですからね

歳を取ると皆さん終の棲家を探しますね

私も3年半前に引っ越しました!
コメントへの返答
2023年7月30日 18:29
こんにちは。

ゆっくりしているといつ終わるかと思えるガラクタの量でした。苦笑

ここで新築物件の購入を検討したのですが好ましい物件が見つからずここは最新の賃貸でしばらくここにいて終のすみかを探すつもりです。

2023年7月30日 8:36
お早う御座います。

生れも育ちも高知で転居は全然無いですが新居に引っ越しでアートに30年昔お願いしましたがその段取りと云うかテキパキした動きには驚かされました。
近くでしたのでアッと云う間の午前中に終了、訊けば午後からもう1軒とか。
暑い最中お体ご自愛下さいませ。
コメントへの返答
2023年7月30日 18:32
こんにちは。

先ほど計算したところ独身時代と単身赴任時の社員寮への移動も含めると15回目の引っ越しでした。引っ越し貧乏を実践しています。笑

アート引っ越しセンターに依頼しました仰る通り午前中に届けて午後から別の引き取りだそうです。暑い中でテキパキとした動きは賞賛ものでした。

2023年7月30日 8:44
こんにちは。
猛暑の中での引っ越し作業お疲れさまです。
熱中症等に気をつけて作業なさってください。
コメントへの返答
2023年7月30日 18:35
こんにちは。

おまかせコースなので私は屋内でしたが引っ越し業者は昨日今日の猛暑日に動き回っていました。流石に見事な仕事ぶりでした。

エアコンもついて今は涼しい部屋で段ボール箱の山を眺めています。笑

2023年7月30日 8:48
こんにちは。
猛暑のなかお疲れ様でございます。
新居でのカーライフたのしみですね。
コメントへの返答
2023年7月30日 18:39
こんにちは。

足車は乗って移動して来ましたが趣味車は車検整備の完了日が未定だったので先行予約ができず結局引っ越し日に間に合いませんでした。一昨日にまた車検対応してくれたショップに持ち込み陸送会社への引き渡しを依頼して来ました。

また届いた時点でブログに。(^。^)

2023年7月30日 8:57
ども~
引っ越し屋さんって凄いっすよね。テキパキこなして、、
どこも暑いので無理せずに気を付けてください!

谷保でまたお会い出来ますかね?
コメントへの返答
2023年7月30日 18:50
こんにちは。

その通りで素晴らしい仕事ぶりで感服しました。(^。^)

ありがとうございます。
谷保は今年は難しいかも。笑

2023年7月30日 16:21
こんにちは☀️
猛暑の中のお引越しお疲れ様です(^_^)v
近県に越されたのでしょうか。
甲州街道や東八道路等懐かしい景色が出てくるのでブログ楽しませていただいておりました😊

新居に移られてもブログの再開楽しみに待たせていただきますね♪♪♪
コメントへの返答
2023年7月30日 18:57
こんにちは。

大した作業はせずに単に見ていただけですがそれでも疲れ果てました。

少し遠くなってしまったのですがまたブログでどうぞよろしく。(^。^)

2023年7月30日 18:00
パパンダさん、こんばんは( ^ω^ )

酷暑の中のお引越し、大変お疲れ様でした。無事ご到着の由、安堵しておりますε-(´∀`; )
ご親族の皆様もさぞかしホッとされた事でしょう🤗どうぞお身体に障りが出ません様、後は急がずのんびりと奥様とお片付けなさって下さいませ🤗
いつでもお待ちしておりますので( ^ω^ )/
又東京にお越しの際は是非ご一報下さいまし〜❣️
コメントへの返答
2023年7月30日 19:01
べりばあさん、こんにちは。

見積もり時の予定より量が多く流石のアートさんもこれで2人家族ですかとびっくりしていました。笑

当地では息子家族、娘家族総動員で手伝ってくれましたがまだ半分くらいは手付かずで残っています。笑
のんびりと片付けます。

ありがとうございました。

2023年7月30日 18:25
お引越しだったんですね
もしや愛知?

お引越しで体調崩されないように気をつけて下さいね
コメントへの返答
2023年7月30日 19:03
こんにちは。

その通りです。
こちらも関東よりも暑いですね。

ありがとうございます。ほどほどに頑張ります。(^。^)

2023年7月30日 21:05
お疲れ様です。

お引越しですか?
大変ですが、ご無理なさらずゆっくりのんびり片付けてくださいね!

私もお引越しは数多くしてきましたが、大人になってから(高校卒業してから)はずっと身内だけでやりました(笑)
兄貴が運送会社勤務なもんで・・・(爆)
コメントへの返答
2023年7月30日 22:33
こんばんは。

息子と娘そして6人の孫たちが迎え入れてくれ引っ越しました。
今夜も総勢12人でのウエルカムホームパーティ状態で夕食をいただいて来ました。
いいですね。(^。^)

2023年7月30日 21:52
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
同県へようこそ!ですね( ^ω^ )
コメントへの返答
2023年7月30日 22:35
こんばんは。

ありがとうございます。
同県人になりました。(具体的にはまだ転入届前なので住所不定状態ですが)
どうぞ宜しくお願いします。(^。^)

2023年7月30日 23:38
お孫さんのサッカー・テニス・野球の応援も

野球の応援が増えそうですね

お近くですので何かの機会にお会いしたいものですね
コメントへの返答
2023年7月31日 6:51
おはようございます。

その通りで野球に、テニスに頑張っている孫たちの応援環境は良くなりましたが我々ジジババの体力が耐えられるかどうかが課題になってきました。笑

お近くですか。初めての土地で全く右も左も分からないのでまた色々お聞きしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023年7月31日 1:18
お引越お疲れ様です。

昔 愛知県から北関東への異動の際に
不要品を実家に預けたのですが
そのまま30年経ってしまいました。
何を入れたのか記憶も薄れ
今更開封したくないのが本音です。

譲っていただいたキャビネットは
寒くなってから修理したいと思います。

今 車庫の中で作業するのはとても危険ですから。
熱中症には本当に細心の注意が必要ですね。
コメントへの返答
2023年7月31日 6:53
おはようございます。

先日は遠いところお越しいただきありがとうございました。大いに助かりました。(^。^)

うちにも今内容不詳の段ボール箱が山積み状態です。これからの作業を考えると見たくなくなります。笑

お互い熱中症には気をつけたいですね。

2023年7月31日 9:15
暑い中、お疲れ様でした。。
県と仰ったので、まさかの兵庫?と思ったのですが。。
違うようですね。。

引越しといえば、、5年前に今のマンションに引っ越しして。。
その時入りきれなかった(整理しきれなかった)、近所に住む叔母の家に預けっぱなしのCD思い出しました。。整理しないとっと思いつつ。。もう5年経つとは。。大汗
コメントへの返答
2023年7月31日 10:20
おはようございます。

一番暑い日に引っ越しになってしまいました。晴れてくれたのはありがたいですが。(^。^)

兵庫にも戻りたい気持ちはありますが子どもたちや孫たちからの申し出もあり愛知県になりました。

手元にある段ボール箱にも不用品の山が残りますね。断捨離は普段からしておかねばと。笑


プロフィール

「昨日は昨年の日本シリーズの再演で何とか良い試合をして阪神相手にシリーズの雪辱をしたのだが…。

当地のスポーツ紙はドラゴンズばかり 苦笑」
何シテル?   06/12 15:09
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation