アラゴスタ車高調とオーディオ・・・・
SGフォレスターの時に痛感しました。
リア部分に当時バブルの全盛期のどデカいオーディオ総重量150キロ程度。
市販のショックとサス交換で走行していたが、すぐに重みで自然にサスとショックは逝かれタイヤは5000もしないうちにリアは編摩耗で片側のみつるつる状態。
その時インタークーラー交換を相談にガレージNOBさんへ。
偶然置かれていた金色の車高調を発見。
館長曰く「アラゴスタでSGフォレスター専用の車高調を作るための試作品」。
僕の悩みを伝えると、開発スタッフと相談してオリジナルのフルカスタム仕様で対応してくれるとのこと。
完成したオリジナルバジョーンは凄かった。
これまでリアに重心がかかっていて、ブレーキングやギャップで怖い目に良く遭いましたが・・・
しっかりと4輪の重心がかかり、リアタイヤだけ5000キロで編摩耗で片面ツルツルだったが、アラゴスタ車高調に交換後、フロントの減りと同じぐらいになり編摩耗も無くなった。(^◇^)
追突されて、第1号は破損して、第2号誕生。
そしてエンジンブローして、レヴォーグに乗り換え第3号に。
ガレージNOBさんのアラゴスタ車高調は、全オーナーの要望と膨大な取り付けした館長のスキルを入れた世界で1台のオリジナル車高調。
初期導入費用は普通の車高調より高いが、自分の好みに仕上げるオリジナル仕様でオーバーホールが可能。
ほとんどの方が乗り換えるまでに数回オーバーホールするだけ。
オーバーホールも基本料金のみで、市販の車高調を買い替えるよりお得。
タイヤ代と車高調買い替え代が。かなり浮きました。(^◇^)
オーディオが完成して慣らしが終わったら、1か月点検も含めてガレージNOBで最終仕様を決定させて、乗り心地・コーナーの踏ん張り・ブレーキング・直進性を損なわない車高セッテイングをお願いしよう。
コレでドSちっくなレヴォーグの第1弾が完成となります。(^◇^)
Posted at 2015/09/29 22:28:15 | |
トラックバック(0) | 日記