車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!





やはり土曜日はミツヤマさん。

土曜日はレストランミツヤマさんでランチ。
これが僕達の生活リズムになっています。
光山シェフも土曜日お昼に僕達が来ないと、土曜日の実感が無いらしい。
僕もそうなんです。(^◇^)




大アサリと木の子のボンゴレ(特別オーダーパスタ)



本日、市場に入荷した直径5センチぐらいの熊本県産の大アサリ。その大アサリをボール一杯分使ったボンゴレ。アサリと木の子の良い出汁をベースとしたオイルベース。あさりの身は味が濃く、貝の旨みが半端ない。最高の茹で具合のパスタが良く絡んで、めちゃめちゃ美味しかった。




ベーコンとキャベツのトマトベース(Bコースパスタ)



今日のコースパスタは「ベーコンとキャベツのトマトソース」「鶏ミンチと白菜のオイルベース」「ツナと水菜のトマトクリームソース」の3種類・・・悩みましたが、トマトソースに!

ベーコンの旨みが出てキャベツの甘みがトマトの爽やかな酸味ある爽やかな甘さを引き立て、最高のトマトソースに。人気の定番トマトソース、めちゃめちゃ美味しかった。




太刀魚のカツレツ(Bコースメイン)



本日水揚げした太刀魚。下ろした切り身を見ましたが、凄く素晴らしい太刀魚でした。最高の火通しで焼き上げたカツレツ。背側は、ふあふあした甘みの濃く腹側は最高の脂の乗り。太刀魚の刺身は食べた事があるが、こんなに美味しい食べ方があるなんて、ビックリ仰天のめちゃ旨でした。



昨日から施工完了した新パーツの検証チェックをしています。

今の感想は・・・かなり良いじゃん。(^◇^)

アイドリング、市と郊外の一般路、峠、高速・・・

色々なシーンで厳しくチェックしてみます。

来週ぐらいにはアップしたいな。(^◇^)
Posted at 2017/02/27 20:14:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!







今日は朝から京都入り。

なぜなら、今日はパティスリータンドレスさんで1日だけ登場の一期一会の生ケーキが!

かなり前に登場して以来のイチゴのショートケーキ。

コレを逃すと1年後・・・もしかしたら数年は会えない。もしかしたら出ないかも。

厳選した食材のため、1日そして数量も凄く少ない・・・・

やはり・・・みんなよく知っていますね。凄い人でした。(汗)






今日の一期一会の生ケーキのライナップは、僕も記憶にないほど久々のイチゴのショートケーキ、2012年7月29日以来のリヴィエラ、2016年2月28日以来のノワゼッティーヌ、 2016年6月25日以来のアカピュルコ、2016年10月16日以来のレサンスィエルを含む8種類。栗がたっぷりのパウンドケーキのケック・オ・マロン、2015年9月13日以来のフィナンシェ・キャラメル・フィグを含む焼き菓子は3種類。2016年2月18日以来のフランボワーズとグリオットチェリーのジャムアマレット酒風味を含む2種類をゲット。




いちごのショートケーキ



フランス的手法によるいちごのショートケーキ




リヴィエラ





バナナのコンポートとミルクチョコレートクリーム、香ばしいヘーゼルナッツのビスキュイ、濃厚で力強い味わい




ノワゼッティーヌ



むせかえるほどのヘーゼルナッツとキャラメルの香り




アカピュルコ



オレンジキュラソーの香る軽いムースとチョコレートクリーム、種入りフランボワーズジャムをサンドしたアーモンドビスキュイ




レサンスィエル



バラの香るフランボワーズのババロアと松の実、ライム、カイエンヌが入ったフロマージュブランのクリームとホワイトチョコレート




ケック・オ・マロン



スペイン産の有機栽培された栗をふんだんに使用し、クランブルを散りばめて焼いたパウンドケーキ




フィナンシェ・キャラメル・フィグ



キャラメル風味のフィナンシェに自家製干しイチジクをのせて焼き上げました




フランボワーズとグリオットチェリーのジャムアマレット酒風味








これまでの一期一会の生ケーキ・焼き菓子・クリスマスケーキ
パティスリータンドレスの一期一会ストーリー SUCRERIES





2017年2月26日 パティスリータンドレスさん 一期一会の生ケーキ




2017年2月26日 パティスリータンドレスさん 焼き菓子とジャム

Posted at 2017/02/26 20:47:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!







現在、ドS号を施工&機器点検&調整で代車生活。

代車の年代物の軽で行くと、いつもドS号を停める店の店長にビックリされます。

そういう事が多いので、極力運転を控えています。(笑)

少し時間が出来たので、ミツヤマさんも・・・いつもは車で行くところですが電車で!

これまではバージョンアップするのに代車生活が長くても気にならなかったのですが


今はドS号にぞっこんで、早く週末が来てほしいです。

待ってるでぇ!バージョンアップしたドS号!

それまでは代車で我慢我慢や!






玉ねぎグラタンとサラダ(前菜)



玉ねぎを飴色になるまで炒めたグラタンは玉ねぎの甘さとパン粉の香ばしさが口の中で広がります。熱々のパンと一緒に食べると最高の幸せ。(^◇^)シャキシャキなサラダはミツヤマさん自家製ドレッシングが良い感じです。




フォアグラと木の子のオイルベース(スペシャルパスタ)



フォアグラが熱々パスタで徐々に溶けてオイルベースが更にスペシャルに!フォアグラと相性の良い木の子とジャガイモが良いアシスト。今日も来て良かった。めちゃめちゃ美味しかったです。




ヨコワのカツレツ(Bコースメイン)



オーダー毎に刺身で食べれる新鮮なヨコワのブロックからカット、そして衣をつけて焼き上げたカツレツはシェフの神業の火通しで味・香り・食感が最高・・・・めちゃめちゃ美味しかった。



アメリカーノとプチデザート





今日もめちゃめちゃ美味しくて大満足。

今週土曜日また食べに行こう。

今度は代車で!








Posted at 2017/02/20 20:00:41 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!





今日は朝から京都で仕事。
明日は京都マラソン。渋滞や道路規制があるので、土曜日に終わらせるためです。
雨が降ったりと良い天気では無かったですが、明日はマラソンを楽しみにしている方のためにも良い天気でありますように・・・・(^◇^)






今日の一期一会の生ケーキのライナップは、2016年1月11日以来のアルモニ、2016年1月16日以来で今年は登場しないかと思ったイートイン限定のメルヴェイユ・デ・ジャルダンとパリ・ブレスト、 2016年7月10日以来のグルノーブロワ、2016年9月10日以来のガトー・フランボワーズ、2011年クリスマスケーキで2016年10月9日以来のベゼ・デーヴを含む8種類。イートインのお楽しみの一つ、シェフ拘りの珈琲のルワンダ コフテリカ、紅茶タンタスィオンをチョイス。焼き菓子は3種類。新作のピンクオレンジのジャム、2016年3月21日以来のパイナップルのジャムホワイトラムとバニラ風味の2種類をゲット。




アルモニ



キャラメル風味のミルクチョコレートクリームとヘーゼルナッツとの深い調和




メルヴェイユ・デ・ジャルダン  イートイン限定



フールポッシュ生地とサクッとしたメレンゲにピスターシュのムースリーヌクリームと赤い果実 




パリ・ブレスト



香ばしく焼き上げたシュー生地に2種類の自家製プラリネクリームを絞りました




グルノーブロワ



コーヒーと、くるみの香りのクリーム、カリッとしたくるみのキャラメル




ガトー・フランボワーズ



フランス、ローヌ渓谷地方産の真紅に熟したフランボワーズと、芳潤なチョコレート。




ベゼ・デーヴ



2011年クリスマスケーキ



爽やかな酸味の青りんごのムースとシナモンの香る、スパイシーなキャラメルのムース。カリカリッとしたクランブルを散りばめたビスキュイ




ルワンダ コフテリカ



まるで柑橘果汁を加えたような清涼感が特徴のコーヒーです




タンタスィオン



緑茶をベースにライム・ジンジャー・パッションフルーツをブレンドした独特な香気を持つお茶です




ピンクオレンジのジャム




パイナップルのジャムホワイトラムとバニラ風味







これまでの一期一会の生ケーキ・焼き菓子・クリスマスケーキ
パティスリータンドレスの一期一会ストーリー SUCRERIES(嫁さんホームページ)





2017年2月18日 パティスリータンドレスさん 一期一会の生ケーキ




2017年2月18日 パティスリータンドレスさん 焼き菓子とジャム


Posted at 2017/02/19 20:17:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!





今日土曜日は仕事の段取りで、遅めの14時頃にミツヤマサンに。

なんと着いた時は6人ぐらい待っていましたが、すぐに入っていきました。

僕達も10分ぐらい待ちました。まだお客さんが続々と・・・(^◇^)




ホタルイカとアサリのピリ辛トマトソース(スペシャルパスタ)



ホタルイカが大きくなってくると春が近しなんですが・・・まだまだ小ぶり。しかし小さくても目玉を取る丁寧な下処理されているので、目玉のコリコリ感なく濃厚な旨みを堪能できます。これから食べるたびに旨みが変わってきます。大きくなると卵が加わりまた一味違う旨みが・・・春の訪れを少しずつ感じるパスタです。今回はシェフのご好意でアサリをトッピング。ピリ辛トマトとの相性もピッタリ。めちゃめちゃ美味しかったです。(^◇^)




鶏ミンチと小松菜のオイルベース(コースパスタ)



今日のコースパスタは「帆立と水菜のトマトソース」「鶏ミンチと小松菜のオイルベース」「魚介とキャベツのトマトクリームソース」の3種類
・・・悩みましたが、オイルベースに!
今日はアラカルトメニュー2品頼むので、普通盛りに。スペシャルの大盛りと違いがよく分かります。
鶏ミンチの良い出汁が出たオイルベース、小松菜の苦味が良いアクセントになってパスタと絡んで、めちゃめちゃ美味しかったです。




白アスパラと目玉焼き、生ハムを添えて





ランチタイムの特別アラカルトなのでディナーのアラカルトとは若干違います。
新鮮な採れたて白アスパラを軽くボイルして。その上にとろり目玉焼きとたっぷりのパルミジャーノ、生ハムを纏ったプレート。瑞々しいシャキシャキした白アスパラにとろり黄味を絡め生ハムと食べると・・3つのハーモニーが口の中で広がります。ディナーの前菜にぴったりな一品、めちゃめちゃ美味しかった。(^◇^)


最後に登場・・・夢の新メニュー

鴨モモ肉のサモサ風



鴨モモ肉のコンフィと卵、三度豆など色々な具材とスパイスを包みカリカリに焼き上げたオリエンタルな香り漂う一品。
サモサとは、簡単に言えばインド風コロッケ。光山シェフが正月のインド旅行でハマって、試作品を重ねていた一品。そして、僕からのテレビ番組で食べたくなった鴨モモ肉のコンフィ。偶然に面白いアイデアからできたコラボのようなメニュー。テレビ番組のように季節によって、例えばスパイス風から黒トリュフ風など無限のバリエーションが!今日からのディナーメニューの入れ替えがあり、メニューになりました。僕も食べましたが、めちゃめちゃ美味しい。ワインとの相性もばっちり、是非とも食べてもらいたい一押しです。ディナーはもちろんオーダーできますが、ランチでも材料に余裕があれば、追加料金が発生しますが頼めますよ。是非!


今週の土曜日は京都で仕事で夕方まで戻らないので、行けない。(泣)

木曜日は予約を取れたので、今月も・・・ある店に行きます。


Posted at 2017/02/14 20:30:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Yas@HCドライバー 大丈夫ですか?」
何シテル?   11/02 22:15
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
運命なんだろうか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 17:43:47
かっちょいいな新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 11:09:36
エネゴリ直噴さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 12:33:57
お友達
お友達大歓迎!よろしくお願いします。
529 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * バリィさんバリィさん *
ミトGミトG * 赤レヴォTS赤レヴォTS *
coupe-9coupe-9 * whiteライオンwhiteライオン *
ファン
222 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.