• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月24日

リトルボート販売に行って来ました!

先に申し上げておきます。
「何故?」のような野暮なご質問にはお答え致しかねますwww。
とりあえず色々な考えが相まって、先々週金曜日の午後とある要件で連絡。
「土曜日10:00から19:00まで店開いてるから適当にいつでも来て!」とのご返事頂きまして、土曜日の10時過ぎにふらっと訪問させて頂きました。


今年で創業35年。
まあミニボートの業界では超有名ショップですわな!
alt
しかし.....
脇にある五目は、お宝の山?それともゴミ屋敷(笑)?
まあこの手のブツ!がこうなるの痛いほど判ってしまう自分が嫌になります。


勿論こちらのショップ、知ってはおりましたが、自分がお世話になる事になるなんて思いもよらず(笑)。
何で知っているのかと言いますと、今は無き週刊釣りサンデーと言う関西の釣りに関わる記事を載せた情報誌がありまして、そこでの広告誌面は勿論の事.....
ここの社長さんのコラムかエッセイと呼ばれるような人気記事を良く覚えておりました。
まぁ釣りサンデーは、中学生くらいから読みはじめて、社会人になってからはほぼほぼ購読していましたから(笑)。
でお会いした感想!
う~んヘムの香り漂っておりますwww。
※誉め言葉です。
さすが執筆されていただけの事ありますね。
現在アメブロで年間1000以上の投稿をされているとの事ですwww。
仕事をこなしながらwww。
早速フォローさせて頂きましたが、呟きの長いような記事もあれば本来のマニアックなボートネタも沢山。
中々変態臭キツイですが面白いブログですね。
で、当の内容は「ゴニョゴニョゴニョ.....」
まあ流石業界長いだけあって、こちらの疑問対してスパスパ答えられるし反対に鋭い切り返しの応酬(笑)。
想像通りの方だったので私違和感全くありませんが、初めての方には何度か話されての慣れが必要かもwww。


まあこの日は、すでに車載パーツ取り付けのお客様が徳島より来られておりバタバタと対応されており話ほどほどにお店の中を見せて頂きました。
alt
迫力ありますが、生で見たかったアキレスのリブボートなど転がってますよ(笑)!


その後徳島の方と話するながれで雑談していると、忘れた頃に社長さん来て色々とボートの事教えてくれます。
それも私的には結構面白い内容多いwww。
結構長く滞在したかな?
とりあえずミッションは終わりお店をあとに。
最後に宝の山を別角度より撮影(笑)。
alt

とりあえず、また訪問は確実ありそうな事だけはお伝え申し上げます!
田原社長ご対応頂きありがとうございました。
m(_ _)m

次いつ頃の訪問となるでしょうか?
※意味深

ではでは。
関連情報URL : https://little-boat.net/
ブログ一覧 | ミニボートに係る雑事 | 日記
Posted at 2023/10/24 06:08:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

11月の信州サンデーミーティングへ ...
Take0106さん

この記事へのコメント

2023年10月24日 7:26
ワクワクしますよね❗

私的には解体屋行ってる気分かな?

宝の山!否!宝島😁
コメントへの返答
2023年10月24日 8:51
どんな人なのか?ドキドキもあるかも(笑)。

とりあえず小綺麗なショールームラウンジでお茶飲んで購入するような方には向いていないかもwww。 

解体屋?リサイクル法のお陰で今ほ野積み出来ませんからね。
アレ、まさしく宝の山ですよ!
宝島wウマイ!
2023年10月24日 14:05
以前軍曹さんが買ったスーパ-ショットの持ち主さんのブログで大体の感じは見てました。
その方リトルボートのはちはんにシープロ9.8乗っけて使ってますw。
はちはんって6馬力までだった様な?
リトルボートで補強入れたみたいですが、ペラい船体で持つんだろうか?
補強ったってトランサム回りだけですから(笑)
ホント見る人が見ればお宝の山ですね!
コメントへの返答
2023年10月24日 15:33
当日田原社長と色々な話出来ましたが、オーバーパワーの話も少々。
ガチガチ小馬力ボートの場合、トランサム強度の強化は必須ですね。
軽さは魅力ですが、結局補強要りますので。
ホープボートでも良く補強入れたりしていますね。

宝の山に掘り出し物ないかしら(笑)?
2023年10月24日 16:47
通販で小物はよく買ってますがまさか、実店舗がこんな有り様だったとは、、、壮絶です。
コメントへの返答
2023年10月24日 19:19
大阪在住灯台もと暗しとはこの事で、30年くらい前から広告を知っていた私にとっても同じ位の衝撃ですよ(笑)!
てか、すぐ慣れましたwww。
2023年10月24日 20:13
むかーしのブログで、imoちゃんの会社の客がいる、なんて書いてあったのでてっきりimoちゃんの事かと思ってましたw
私も何回か行きましたが、毎度ちょっとは整理をと…
とはいえ、色々とおもろいおっちゃんですわw
コメントへの返答
2023年10月24日 20:53
正真正銘私は初訪問ですよ!
正確には今年始めのフィッシングショーでのブースで社長さん拝見しておりますw。
ただその時はトーハツ社員の方と話し込み過ぎてお話出来ずwww。
中々楽しいお話色々と聞かせて頂きました(笑)。

プロフィール

「ソルト準備 自作12Vポータブルフラッシングポンプの製作 http://cvw.jp/b/1672597/47668390/
何シテル?   04/21 06:18
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation