• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

何故かこの季節になると♪

何故かこの季節になると♪













珍しく昨日から2日間、現場へ出張へ行っていました。

前回の現場出張も何故かこの時期でした(^^;)

おまけに、今回は屋外の青天井の現場!
まぁ~暑かったです(汗)

















新幹線の上海の駅はいつもこんな感じです。

タクシー乗り場は、空港よりもごった返しています。
運賃がかなり安いですからね。
日本の新幹線の10分の1ぐらいです。



















そして、昨日の現場の天気。

立秋を過ぎたあたりの涼しさは一体どこへ。

40℃目前の真夏日に逆戻り。



今回は、現場調査とスタッフの指導を兼ねていたので、
結構な時間が必要であり、ほぼ予定どおり
このカンカン照りの中に6時間いました。。。






















さらに、今日も引き続きめちゃくちゃ暑いです!
iPhoneで写真を撮っていたら、数分で熱にやられて
iPhoneが自動的にシャットダウンwww
















でも、かなり綺麗な空です♪

上海の空も夏はそこまで曇ってはいないのですが、
僕の地元並みの綺麗な青空です。

で、今日はスタッフが調査を仕切ってくれたので、
僕は割と楽が出来ましたw
これも昨日の指導のおかげです^^
















そして、今日は昼過ぎには作業を終えて上海へ戻りました。

スタッフは行きたいところがあるから
少し遅い便で帰ると言うが、僕は「絶対に早い便で買える!」とw

普段、事務所にほとんどいる人間が
2日間も炎天下の中いたのでかなり疲れました。


スタッフには悪いですが遠慮なく先に帰りました(^^;)






ん~やっぱり、最近、何だか疲れやすい気がしますwww

















あと、現場の近くにありました。


嫁曰く、上海でもよく見かけるそうですが、
僕は初めてよその地に来て気が付きました(^^;)

ただ、これは何用なんでしょうね?
こんなので攻撃から身を守れる気もしませんが。。。

Posted at 2017/08/23 21:13:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

今日は久しぶりに作ってみた♪

今日は久しぶりに作ってみた♪































最近お気に入りのチャーシューを
















チャーハンに^^

チャーシューのタレで十分良い味が付きました♪
Posted at 2017/08/21 23:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

今日は運動ディ♪

今日は運動ディ♪













タイトル通り、今日は結構、体を動かした日でした。


















まず、朝一、ゴルフの練習へ。

今日はただの練習ではなく、
コーチによるレッスン付きの練習です。

まぁまぁのお値段出してレッスンを受けていますw


ただ、そこまでしてレッスン受けるのも、
ここ最近、全くと言っていいほどアイアンが安定しない。

サンドウェッジですら安定しない。


素人があーだこーだ考えるよりもプロに聞いた方が
早いし間違いない!

ということで、レッスンを受けました。








結果は、やっぱりその道のプロ。

欲しい結果に対する近道を的確に教えてもらえます。

かなり良い当たりが100%近くの確率で打てるようになりました。



昨年もレッスンに行っていましたが、
途中二ヶ月は韓国に行っていて全くゴルフをしていませんでした。
あの二ヶ月は大きい気がします(^^;)
























そして、夕方は嫁とウォーキングへ。

今日も結構、歩きましたよ^^






結構、体を動かした一日でした(^^;)
Posted at 2017/08/20 21:37:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

ちょっと寄り道♪

ちょっと寄り道♪















台風が上海付近を通過した影響か、
今日は気温が高い上に湿度も高く物凄く暑い日でした。

そりゃ、猫もこんな感じになりますよねwww





夜もあまり気温が下がらず、蒸し蒸しとしています。



そんな中、今日もウォーキングです。
ちなみに、ウォーキングは嫁も一緒にしています。
























ウォーキングの最中に見た噴水。

普段は、どこかの目的地に通るぐらいで素通りでしたが、
ウォーキングみたいに歩くこと自体を目的にしていると
こんな所にも立ち止まってみようという気になりますね。














そして、家に帰ってご飯食べてゆっくりしながら
このブログを書いていると外から


バチバチバチバチ!という激しい音が。




いきなりの雷雨でした。



























執念で決定的瞬間が撮れました♪
20分近く待った甲斐がありましたw

きっと、寝間着姿で一眼持ってマンションの通路から
こんな雷雨の空を撮ってる僕は変質者に見えたことでしょうwww












1時間近く、この状態でした。


Posted at 2017/08/08 00:21:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

今日は二度目の♪

今日は二度目の♪












今日ははこの夏、2日目の丑の日ということで、
















美味しくいただきました♪
当然、中国産のウナギです。ある意味、国産ウナギですw

ちょっと、ホント、ここ数年、夏がツライんですwww
















ウォーキング中に見かけたGDBのインプ。
GVBやVBAインプは結構見かけるのですが、
この涙目インプを見かけたのは初めてです。
この頃のインプ、丸目→涙目→鷹目と言われていましたね。
僕は涙目までのちょっとイモっぽいインプが好きです^^

Posted at 2017/08/06 22:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしい車ですね^^」
何シテル?   08/09 13:02
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
62 人のお友達がいます
ま~11ま~11 * midorimidorimidorimidori *
batteryhotbatteryhot * 【池】【池】 *
もじゃさんもじゃさん * BAR_SUNBAR_SUN *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.