• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

東京出張 終了

東京出張 終了
















東京出張も昨日で終わり、家へ帰ることに。


で、特に行きたい所もないので、
チェックアウトギリギリまでホテルでゴロゴロして11時前に出発。





で、品川からサーッと京都まで。

望み通りののぞみのN700系が空いてて乗れたのでラッキー♪
停まる駅は少ないし、何よりコンセンが付いてるのが嬉しいww







その足で、アバルト大阪まで車を引き取りに。
なのに、京都までしか新幹線で行かなかったのは、諸事情によりww















1週間ぶりの愛車。
とうか、運転するのも先週の土曜日以来。


ちょろっとまだ、プントの修理作業が残ってますが
とりあえずのモノは直ったので、続きはまた春にお願いすることに。



で、久しぶりの車で高速でサーッと帰るのは何だか勿体ない。

ということで、下道でタラタラ帰ることに。






そして、自宅へ到着。




















凄い雪!!


ニュースでは見ていましたが、ここまで凄いとは(^^;)








と、無事に出張を終え、東京でも色々と満喫することが出来ました♪

何より、大きな現場を見ることが出来たのがヨカッタです。





さて、明日も急遽出勤や~!

Posted at 2012/01/28 23:39:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

東京出張 最終日

東京出張 最終日

















東京出張 最終日のこと。




現場での作業は、前日と変わらないよう内容。


何とか、予定していた作業は完了し、
無事に現場をあとにすることが出来た。


17時過ぎにはホテルに到着。


急いで、風呂に入って小腹を満たすために牛丼屋へ♪w





で、向かった先は新宿。


高専時代の同級生Rと飲むために。









で、適当に店に入った。

同級生Rは、卒業してから大学へ編入し、東京へ行ってしまったので、
会うのは卒業式以来。

丁度、2年ぶりの再会。

ただ、駅で待ち合わせた時も「久しぶり」の一言もない。
むしろ「ドコで待ってんだよー(怒)」と怒られる始末ww




という感じに、相変わらずな感じでワイワイ出来ヨカッタです♪♪


で、何件か店を渡り歩き、
いい時間になってきたのでお別れすることに。

お互い帰る向きが違うので、駅でお別れ。

まぁ~面白いのが、駅で僕の姿をずっと見届けている同級生R。
思わず「いつまで見てんの?w」と聞くと
「そこの階段降り終わるまで」と。
「気持ち悪いわ!w 早よ帰れよ!!」
と妙な所で気を遣う同級生Rに最後まで笑わされました(^^;)




とこの日も、仕事以外に楽しませてもらった一日でした♪♪


Posted at 2012/01/28 23:28:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

東京出張 4日目

東京出張 4日目



















東京出張 4日目のこと。



出張期間も中盤を過ぎました。


僕の部としての作業はほぼ完了しているので少し気が楽。
ただ、今回はうちの事業本部としてきているから、
自分の部のことが終わったらお終いってわけにもいかない。

難航している生産部の作業を手伝うことに。


生産部の作業ともなれば、バリバリ工具を使って色々調整していく。

工場とは違って、納入した商品に直接手を入れていくから気を遣う(^^;)

慣れない環境、慣れない作業、他部署の方との共同作業・・・疲れましたwww



















で、夜はごりさんと合流♪

お忙しい中、時間を作ってもらい、ご一緒してもらいました(^^)
















とりあえず、お台場で食事♪♪
(慣れ慣れしくお台場で食事とか言ってますが、全く自分がドコにいるか常にチンプンカンプンww)



で、その後、ビーナスフォートや浦安の液状化したとこや、
首都高グルッとしてもらったり、浅草周辺を案内してもらいました。


お忙しい中、ホントありがとうございました!

そうそう、東京へ足を運ぶことは無いので、
ホントにヨカッタです♪

ただ、何だか何から何までお世話になりっぱなしで、
申し訳無かったですm(- -)m





と、この日は、仕事以外に満喫できた日でした。

Posted at 2012/01/28 22:23:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月25日 イイね!

東京出張 3日目

東京出張 3日目


















今日も早朝から現場へ。













PCと振動の測定器と工具、図面ファイルを持って
広い敷地をウロウロと。

で、振動なんかを測定したり色々したり。

止まっているエスカレーターを上ったり下ったり。
エスカレーターの段って、普通の階段よりもかなり高さがあり奥行きもある。
そのため、上り下りは結構こたえる。
(だから、エスカレーターの歩行は転倒する恐れが高く、危険ですのでおやめ下さい!w)



作業も階段の上でしているようなもんで、
妙な大勢で作業をすることが多い。


しかも、行き帰りは荷物たくさん持って30分ほど歩きなので
あ~、もう足がパンパンww


早朝から定時までかなりみっちり動き回って働いたな。






あっ、そういえば、たまたま現場でメンテ部門へ行った同期に出くわした。
こんなところで、出くわすなんて全く僕は想像していなかった。
が、同期は、うちの部から一人来ると聞いて、
何故か、僕が来るかも!?とふと思ったらしい(^^;)

また、今日の同期とも他の同期とも、今後もっと皆が活躍していって
一緒に仕事が出来れば良いなと思った。













と話は全く変わって。


ホテルでの出来事。

大浴場が最上階にある。

その最上階から六階の部屋へ戻る時に
エレベーターで従業員のお姉さんと一緒になった。

六階で僕は最初に降り、一度部屋へ戻って
また、最上階へ洗濯のために行った。
そして、六階にまた戻ろうとエレベーターに乗った。
ドアが開いたので、外へ出ようとすると、さっきのお姉さんが。
しかも、そこは既に最下階。
知らない間に6階で降り損ねてましたww
で、またお姉さんと一緒にまたエレベーターで上がる事に。
その時のお姉さんの表情は、「えっ、この人また上がるの?」って顔。
さらに、二階で違うお客さんが入り込んできて、五階ボタンをポチッと。
で、また五階でドアが開き、僕は何も考えず外へ出ようとする。
お姉さんが思わず「六階じゃないんですか?」と僕に声を掛ける。
自分の階で降り損ねるわ、間違えて降りようとするわボケボケですww
お姉さんの失笑具合がさらに恥ずかしい(^^;)







ん~www




Posted at 2012/01/25 21:51:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月24日 イイね!

東京出張 2日目

東京出張 2日目















今日から実際に現場へ行っての品質確認。

現場ということで、朝は早い。
まぁ、早起きは得意です♪


















で、さっそく自社の製品をチェックしていく。
(画像は、うちの製品とは関係ありませんwww)

まぁ、色々ありますねwww


まぁまぁ、今日は大きなトラブルなく無事業務終了(^^;)






で、現場へ行って思ったことが。

この現場、ホントに凄い!と。

もう、駅ビル並みの現場ですね。

ん~改めて、この現場に関係できたことを嬉しく思いました。
Posted at 2012/01/24 19:47:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
midorimidorimidorimidori * debirudebiru *
Jun@My B...Jun@My B... * いついつ *
ぽぽろん231ぽぽろん231 Tanu♪Tanu♪

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.