• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

オリオン座流星群と買い物と夕日

オリオン座流星群と買い物と夕日














21日の昼間!?ピークのオリオン座流星群を
21日の夜中、見に行ってきました。
結局、ほとんど見れずに帰ってきました(^^;)

4時過ぎまで見に行ってたので
12時前まで爆睡ww



それから、昼ごはんと買い物へ。

買い物は、計画に向けた準備をコツコツと。




で、鳥取県のお気に入りの夕日スポットへ!






☆フォト☆





そして、夜はお好み焼きを食べました。



という、休日でした♪♪


Posted at 2012/10/22 00:15:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月18日 イイね!

研修からの懇親会♪w

研修からの懇親会♪w












研修2日目。


今日は、外部からの講師を招いての研修でした。
まぁ、いろいろ考えさせられましたね^^;








で、夜は他部の同期との懇親会ww

それぞれ立場や環境が違うため
いろんな話が聞けました^^

数少ない僕ら世代の同期、
そこそこ大きい会社なんで配属先はバラバラ。
3年ぶりに会う面子。
変わってないとこもあれば、
前とは全然違うとこを持ち合わせている同期。

モチベーションが上がります♪


さて、明日は研修ラストです。
てか、電車、家まで大丈夫かなwww
Posted at 2012/10/18 23:14:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日 イイね!

東京出張のついでに観光♪ww

東京出張のついでに観光♪ww














10/17〜19で東京本社へ出張がありますが、
前日の始発で移動してギリギリとか嫌なんで
前日から代休とって前のりです。
せっかくなんで、観光したり友達あったりしようと思い
計画を立てていました。





どちらにしろ、始発で移動ww
昼前には東京へ着きました。


そこから、ソラマチへ行き
自分が設計したもの見たり
帰りもドタバタするんでお土産買ったりしました。



で、ホテルのチェックインを済まし
夜に備えてお昼寝www
やっぱり、朝早いと眠すぎる^^;






で、渋谷で友達と待ち合わせ、
プチ同窓会へ♪


彼は大学院で研究をしているんで
普段とは違う話が聞けました。

と、東京を満喫した日でした^^
Posted at 2012/10/16 22:59:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

仕事-試乗-ドライブ

仕事-試乗-ドライブ













月曜日のこと。





この日は朝から、自主出勤(汗)

来週は、ずっと東京なので片付ける仕事が多くて。。。


で、午後一は、伯母の車選びに付き合うためスバルのディーラーへ。










候補として「XV」。

正直、あまり期待をしていなかったのですが、
試乗をするとその思いは一変しました。

かなり出来の良い車でした。

そこそこ走るエンジンに、ハンドル応答性がかなり良く、
内装もシンプル且つ上品に仕上げられている。
それに、静寂性、居住性も十分でした。
装備も値段から考えると大満足です。

で、店内で色々話し、
こちらで再度色々決めて、最終段階へと落ち着きました。


で、僕は目に付いたもう一台ありました。









B4のDIT!

試乗車はATでしたが
(てか、MTの設定が無い気がする)
BRZとの時と同じく、
近くのワインディングへ♪

BP型のレガシイやインプとは加速感が違う種類ですが、
パワー感です。
大排気量の車に乗ってるかのような感覚です。
それに、1500kg以上の車重とは思えないハンドリング。
ブレーキも、スバルらしくなカチッとしたタッチw

後部座席もクラウンかと思うような広さ。

うん、最早B4じゃないですねwww



で、そのあとは彼女と海沿いをドライブへ♪



フォト☆



と満喫した祝日でした^^

Posted at 2012/10/12 00:12:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月10日 イイね!

たぶん第5回CCM(神戸缶コーヒーミティング)とカブっちゃったツーリング

たぶん第5回CCM(神戸缶コーヒーミティング)とカブっちゃったツーリング













やっとブログアップwww



今回はApeで参加してきました♪

TZRみたいにボリさんのプラグ借りる心配もありません(^^;)



朝の4時過ぎに家を出発し、
途中雨に降られ、
剥き出しのエアクリがボコボコ言いながらも
集合場所へ到着。


集合場所手前では素敵なお出迎えもありました(謎)





で、六甲経由で会場へ♪♪

Apeでの西六甲は初めてでしたが、
めちゃくちゃ楽しかったです^^
ただ、上りがもう悲惨なぐらい走りませんwww



で、会場で皆さんにサプライズ発表をしてと。
詳細は、後日ここでもあるでしょうwww


用事があったので、お先に失礼して
また北の地を目指しました。

行きも帰りも雨とは。。。w




参加された皆さん、
ありがとうございました!




フォト☆

Posted at 2012/10/10 20:23:43 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「懐かしい車ですね^^」
何シテル?   08/09 13:02
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
黒鷹黒鷹 * Jun@My B...Jun@My B... *
ヨシノボリヨシノボリ * チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない *
debirudebiru * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.