• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2015年12月28日 イイね!

スイフト静音化計画!

スイフト静音化計画!














中学の同級生に同じZC31乗りの友達がいます。

その友達と先週末飲みながら
マフラー交換しようか?と持ち掛けたところ、
快く承諾をいただきました。

なぜ、僕がそんなことを持ち掛けたかというと















友達のスイフトが爆音になり




















僕のスイフトは静かになりましたwww








まぁ、抜けが良すぎるわけでもなかったのですが、
高速に乗るとホントにうるさくて(^^;)







折角、交換したスピーカーの効果が全く分からず
交換したくなりました。














ちなみに、クリスマスプレゼントに
嫁からもらったこの道具たちのおかげで
マフラー交換も楽々でした♪♪








Posted at 2015/12/30 14:35:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月12日 イイね!

スパ西浦デビュー!

スパ西浦デビュー!













2週間前の話。






スイフトスポーツをスパ西浦へ
持ち込んできました!



この日の予定は盛りだくさん。

前半はスパ西浦、
後半は友人の結婚式&写真撮影。
翌日は、midoriさんと足湯オフ。


と、予定パンパンのため、走行枠は午前。
ってことで、家を1時には出発www
普通に10ぐらいまで働いてました(^^;)










と、まぁ快調に現地到着。







今日はこの2台で走行。







目標タイムは1分5秒台。
デフなしECUノーマルなら文句ないタイムでしょう。




さぁ、いざ走行開始!
















結果は、1秒チョイ目標へ届かず。


ん~クリップ辺りでパワーを掛けられない。
そのおかげで、回転が下がり立ち上がりが遅い。

デフか足の問題か。。。










リアのタイヤもまだまだ使えます。




あと、走行後に気付いたこと。
エアコン入ったままでしたw



ただ、過去所有した車の中で、
サーキットを走って、一番楽しい車でした^^


Posted at 2015/12/25 09:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

ジムニーで林道♪

ジムニーで林道♪












高専の同級生と1ヶ月チョイぶりの林道へ!





















と、その前に腹ごしらえw

焼肉屋のお気に入りの牛丼。

先月半ばから毎週食べてる気がww











そして、本題へ。





今回、行った山は、
「氷ノ山」といって県内で一番高い山です。

ということで、林道は軽い積雪が予想されました。



















案の定でした(^^;)


気温も平地とは比べ物にならない寒さ。


路面は、半分シャーベット状の積雪。



超低速ドリフト状態でめちゃくちゃ楽しいかったです♪www




積雪の無いところでも、雨上がりの林道に
林業のトラックが入っていたため、
路面はドロドロな上にかなり荒れた状態でした。

こちらも、アクセルオンでテールスライド。
これまた楽しい♪♪w




今回の林道は、景色よりも
走りを楽しめました^^



☆フォト☆









で、帰ってからは、こんなモノをスイフトに付けてみました。

嫁が会社の忘年会でゲットしてきたので(^^;)


Posted at 2015/12/06 21:23:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月02日 イイね!

平日休みにぶらっと♪

平日休みにぶらっと♪













少し、仕事が落ち着いてきたかと思っていましたが、
また微妙に毎日、忙しくなりつつあります(^^;)


ですが、そんな中
代休消化のため、今日は平日休み♪
(完全に会社都合の代休消化命令です。。。)





とまぁ、平日休みを満喫することに。








昼前からスイフトでぶらっとお散歩へ。



行先は、いつもの海沿いのワインディング。



いや~ホントにバランスの良い車です。

この間、入れたタイヤとブレーキも良い感じです。

来週末に西浦に行く予定ですが、
今までの車の中で最も速いペースで走ることができるはずです。
とりあえず、2コーナーでのスピンだけは気を付けないとwww














と、散歩の帰り道に「こうのとり」を発見!


間近で見るとやっぱり、大きいですね。


















で、帰ってからは、まずはスイフトの洗車。
雨が降るのは分かっていますが、
ウィンドウの油膜取りなどをしたかったので。


で、その後はガレージの清掃と整理。

メインは、前からずっと考えていたタイヤの収納。

ガレージ内には5セットぐらいのスタッドレスが保管してあるので、
そこそこのスペースを食います。
おまけに、レガシィとジムニーのタイヤは
径も大きいので余計に邪魔になりますw

単管でラックを組もうかとも悩みましたが、
それはそれで少しスペースを食うので
大人しくタイヤラックを買いました。





お~スッキリ!

というか、こうしてみるとタイヤがやっぱり多いww

レガシィ、ジムニー、ステラ、ソリオ、ラパンの普段履きだったタイヤ。。。




















ガレージの片づけの後は、
ジムへ人間の減量へ。

減量、良い感じで進んでいます。

今月のボディスキャンの結果に期待ですね。


と、平日休みを満喫しました。




Apeに乗ろうと思ってましたが、
時間が無く断念しましたw

Apeは来週に乗ります♪♪
Posted at 2015/12/02 23:02:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしい車ですね^^」
何シテル?   08/09 13:02
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
812812 * ま~11ま~11 *
Tanu♪Tanu♪ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
おひでだんなおひでだんな ヨシノボリヨシノボリ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.